nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
年末という気がしない
あまりクリスマスの雰囲気を感じないまま、年末に突入した。電車は学生がいなくなったが、街中はいつもと変わらないように思う。企業が休みに入れば年末らしくなるのかな。
それでも自分の生活は慌ただしく、走る時間が取れていない。まあ、足と心肺機能はバカンスということ。

今年は、くも膜下出血・禁酒中ということで忘年会のお誘いが激減した。去年も禁酒中で回数が少なくなったが、今年は大きな忘年会だけ。みんな、気を使っているようである。酒を飲まない人たちはこんな感じなんだということが分かった。
だいたい18時ぐらいから2時間で一次会は終わるので、いつも帰る時間と同じ。いや、早かったりして… 違うのはお腹が膨れての帰宅である。
酒を止めて3回目の年末だけど、禁酒以来、飲み会で二次会に参加したことはない。身体とお財布に優しい。

ブログを始めて、毎年、この時期に『今年の総括』みたいな記事を書いて来たけど、今年はないな。というか見ての通りということ。
年明け1月8日に倒れたので、12月31日でなくそこがひとつの区切りになる。その日まで無事に過ごしてから、初めて年が明けたと言える。そして、そのXデーまで、あと12日である。
相変らず、そんなことを考えると頭痛がして、もう治らないのかとガッカリする毎日なのだ。
『病は気から、気から…』と言い聞かす日々である。

年末年始に、山に行くだとか、走るとか、孫1号が来るとかあるけれど、まずは1年間、無事に過ぎることが大事なんだなあ。


by nao-yamaniiku | 2016-12-27 21:37 | 最近のこと | Comments(0)
<< 年末年始休暇 三連休の過ごし方 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ