nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
年末年始休暇
年末は、子供も大人も関係なくわくわくするものである。大晦日の大団円に向かって、日本人全員が慌ただしく、あるいは慌ただしいフリしている様はいいものである。大晦日まで仕事の時だってウキウキした感じだった。
それが年が変わり、元旦の夕方ごろには、まるで『今年はもうおしまい』のような寂しさになる。大晦日までの騒がしさと、正月の静けさの正反対さが、そう思わせるのだろうか。
それが今までの年末年始だった。
c0206177_15172139.jpg

だけど、やっぱり今年は違う。明日から休みだけれど、特に嬉しくもない。年間52週の週末とさして変わらない。
昨夜は日付けが変わってから孫1号一家が来たが、『おう、来たか』でそんなに喜ばず。もっとも、明日から孫1号と遊ぶけどね。3歳になったので、ひらがなを教えるのである。教育熱心じじぃになるのだ。
c0206177_21001264.jpg

明日からは、静か~に過ごす。脳みそからストレスをなくす。食事は旨いものは、ほんのちょっとだけ。納豆、豆腐、サラダ... いつもと同じものをいつもの量だけ食べる。
昨日今日の頭の調子は良い。違和感や怠くなったりすることはない。そういうことも意識しないようにしなきゃ。

何かと忙しくて走る時間があまりなかったせいか、足の調子も良さそう。今朝、高田馬場駅で、西武線から山手線に乗換える時の階段の登り下りは快調だった。
出来れば、明日は早朝にちょこっと山に行きたいな。
c0206177_15172270.jpg

鹿児島空港途中の富士山。今年は行かなかった。いや、行けなかった。来年はどうだろう?




by nao-yamaniiku | 2016-12-29 21:20 | 最近のこと | Comments(0)
<< 日の出山ピストン途中敗退... 年末という気がしない >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ