nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
坂道トレーニング
今朝は、坂道のゼーハートレーニングをした。

クルマで武蔵村山体育館先まで行く。
500m、ガーミン計測で標高差30mほどの坂道をゼーハー走る。

当然、真っ暗なのでハンドライトで照らしながらのランになる。
病後も何度か通ったが、暗い中走ると、道が悪くなったように感じた。デコボコしているところがある。

体調が体調だけに様子を見ながら一本ずつ。2分50秒から少しずつ上げて2分30秒まで。5〜6本と思っていたが、10本出来た。
でも、認めたくないが、正直言って力が落ちたのを感じる。たいしたスピードではないのに、ムムム...
坂道インターバルとは言えず、坂道トレーニングだなあ。

走りながら、以前の自分に戻すのではなく、これから、どう登りをマスターしていくか考えた。力が落ちたらスキルを上げるしかない。

まあ、去年の冬にやろうと思っていたトレーニングを、ようやく出来たのは進歩である。
今のところ、まあまあな1月だね。

c0206177_15361133.jpg

まだ、積雪があるよう。
週末は山に行きたいが... どうしょうか。



by nao-yamaniiku | 2017-01-13 22:12 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 最大寒波到来らしい そして順調になって来た >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ