nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
寒さのピークかな
賀詞交換会も今週がピークになっている。昨年は、くも膜下出血で倒れていたので参加はゼロだった。仕事はあたふたと忙しくなってきたので参加も面倒だけど、業界内の人々が集まるので手っ取り早い。久しぶりの人も多く、病気のことを心配してくれたり、元気な姿に驚いていたりする。
しかし、昨夜の賀詞交換会では、やっちゃったと思ったよ。ウーロン茶と思ってグラスを取って飲んだら、何やら甘い。ウッ、甘系の酒か?とジッとしていたら、どうやらアルコールはないよう。アルコール依存症野郎は、病気以外でもビビることがあるのである。
c0206177_07180615.jpg

会が終わると昭和の主がお出迎え。

大寒が過ぎて、今週はグッと冷え込んでいる。寒さもピークのようである。朝のワンコの散歩のあと、足を洗う外の水道は凍結している。
脳疾患を抱えている身としては、この時期の早朝ランは、自重した方がいいと思っていた。
だけど、さもあらず...
意外とランは走れるものである。昼間の方が寒さを感じる。まあ、覚悟して外に出るからかな。

走り出せば、割と快調。手は冷たくなるが1時間ぐらいなら大丈夫である。今は...ね。だけど、だんだん思い出して来た。
今は、暗いうちに始まって、暗いうちに終わっているが、これからは日が明ける頃に終わる。1日で一番寒い時間帯である。日が開けた時の寒さというか、冷たさを思い出したよ。
まあ、でも、日が延びるという事は、春に近づいて来ているのだよなあ。

頭の方は、少しだけ痛むことがあるが、すぐ消える。こういうのはなんだろうなあ。人に聞くと、頭の問題のない人もそうなると言う。厄介な病気だよ。
c0206177_07160776.jpg

寒いけれど、天気のいい日が続いている。この時期は最高のビューである。
by nao-yamaniiku | 2017-01-25 21:44 | 最近のこと | Comments(0)
<< どう練習すべきか 100マイルを目指して >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ