nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
契約満了
c0206177_11320436.jpg

今日は契約満了のため茅ヶ崎の某所へ。実に30年間続いたので、お互い感謝感謝の円満終了であった。

契約する一年前、当時26歳のnaoさんがベテラン上司に連れて行かれたのが最初だった。迫力ある相手に、とてもこの人とやり取り出来ないなあ、なんて思った。
でも、何年もしないうちに担当になった。20歳以上の年の差があり、対等に話せるように努力したものだ。
ゴルフが好きで銀行系出身だったので、ゴルフや茅ヶ崎付近の銀行、地元企業のことを勉強した。もちろん当時はググって検索なんて出来ず、休みの日に茅ヶ崎の図書館やゴルフは本の立読みなどで情報収集したものである。
結局、商談でその話題にあまりならなかったけれど、そういう努力は身になるものである。
その方はとうの昔にリタイアされて、3年ほど前に亡くなった。

今日は茅ヶ崎への行き帰りは、昔を思い巡らし、忘れていたことをたくさん思い出したよ。自分の壮年期に関わって来ただけあって感慨深いものがある。

この歳になると終わることが多く思えるが、実は新しいことの方が多い。
なんにせよ、自分のゴールが見え始めている。ただ、これからやりたい事、やらなければならない事は、その気になればいくらでも作れる。
新しい事にチャレンジし続けないとね。


by nao-yamaniiku | 2017-02-26 21:35 | 最近のこと | Comments(0)
<< スティンソン ATRに穴 ハセツネ30K2017年4回目 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ