nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
スティンソン ATRに穴
土曜日にホカのスティンソン ATRを履いてハセツネ30kの試走をした。買ったのは2015年10月なので2年以上経過している。
アウトソールの減りを心配して、そんなには履いたつもりはない。昨年は、病気だったしね。まだ、アウトソールはたっぷりとブロックがある状態である。昨日は時間がなかったので、今日、帰宅後に拭いてやるかと思った。

ところが、アッパーのその内側が左右共、仲良く穴が開きそうになっていた。同時なので、履き方が悪いとかでなく、製品そのものが弱いのじゃないかな。ホカはアウトソール以外は頑丈そうだったので意外である。
c0206177_20501929.jpg

写真じゃわかりにくいかも...
事実、その前に買ったラパヌイとスティンソン エボはアウトソール以外は何ともない。ラパヌイは普段履きに活躍中。スティンソン エボは何とか現役である。

ATRは2015年のハセツネ前に、くるぶしの辺りを靴擦れしていまい苦労した。今は靴擦れは大丈夫だけど、靴擦れの苦労が頭にあり、これでレースを出るのは憚られる。FTR 50kで使った新しいラパヌイもあるしね。

穴が開いたら普段履きはカッコ悪いから使えん。オレはいいが家族の目がなにかと.... なので、山をガンガン走ってトドメを刺すしかないのである。
というわけで、しばらく山の練習靴は決まりである。

シューズが一番、お金がかかるというわけさ。
by nao-yamaniiku | 2017-02-27 22:14 | ランニンググッズ | Comments(2)
Commented by 駿洋 at 2017-02-28 20:52 x
当方のスティンソンも同じような症状です。購入もほぼ同じ時期。スティンソンはくるぶしの靴擦れが起こりますが、テーピングで対応してます。よいシューズだと思うのですが。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-02-28 21:16
駿洋さん

いよいよ今週末ですね。
今年は応援に行けませんが、期待していますよ。
ホカは西洋人向けなのでましょうか^_^
くるぶしの靴擦れには参りましたよ。最近は治まっていますが...
そう、でも、いいシューズなのです。
<< 2017年2月のこと 契約満了 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ