nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
季節が変わる
軽井沢から帰って来たら、こちらは暖かいというほどではないが、寒くなくなっていた。

正月の頃より、日の出は45分くらい早くなった。日の入りの方は1時間遅くなっている。なので、この時期、日の長さは夕方の方が感じる。
早朝ランは、超早出勤のため、相変わらず暗いうちに走って、暗いうちに終わるパターンである。でも、これからは1日ごと1分ぐらい日の出が早くなるので、そろそろ明るくなるだろうな。

どちらかというと暗い方が人目につかず集中出来る。人も少ないしね。だいたいお馴染みさんしか会わない。
これからの朝はウォーキングの人も多くなり、少し走りにくくなる。朝の景色も清々しい美しさはなくなる。山も見える日は少なくなる。
その代わり暖かい。

どっちがいいのかな? まあ、どっちもいいだろう。
走りも同じことの繰り返しでは、飽きてしまう。景色が同じだとつまらない。
季節の移り変わりとともに、走る方もパターンを変えるのがいいのである。

2月までは神奈川が多かったが、3月はつくばやひたちなかになった。
しかし、こっちも遠いぜ。すっかり睡眠時間は電車内が定着している。
つくばへのTXの乗客はみんな研究者に見える。効率の悪いアナログ仕事の自分は、車内で小さくなっているのさ。
c0206177_18270174.jpg

エキスポセンターと筑波山。もう何十年も登ってないな。
by nao-yamaniiku | 2017-03-07 21:41 | 最近のこと | Comments(0)
<< 受動喫煙 軽井沢3日目 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ