nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
1時間に4628m走る…
トレニックワールド100マイルまで2ヶ月あまりになってしまった。
今月は走り込み月間と称し400㎞を目指すつもりでいた。しかし、10日経っても67㎞ほどしか走っていない。このペースじゃ半分の200㎞も怪しい。でも、前半はいろいろ仕事や生活が立て込んでいて走る時間が取れなかった。
これから先はいつものペースになりそう。でも、この場合、無理矢理400㎞にすることはない。目標は400㎞走ることではない。100マイル対応するために400㎞を目標にしたのである。

明日は予定では豊島区ロゲである。でも、この状況で市街地戦のロゲに参加する時間はない。主催者からすればバカヤローであるがDNSとさせて頂くのである。なので山に行ってくる。大会を止めて山に行くのでそれなりに走らなければならないだろう。でも、まだどこの山に行くかは決めていない。明日の朝、起きたら決める。
とにかく仕事の疲れだかなんだか知らないが、疲れているのだ。

トレニックワールド100マイルの制限時間は35時間。距離は約162㎞だという。したがって1時間当たり4628mが制限時間ギリギリの完走ペースになる。
一見、簡単なように見えるがトレイルレースにおいて1時間に5㎞走るのは大変である。ハセツネを1時間に5㎞ペースで14時間、1時間に6㎞ペースで12時間。
そう考えるとハセツネの2倍以上の距離を1時間に4.628㎞走るのは難しいのである。累積標高も8800mとハセツネの約2倍である。
それと当然、睡魔との戦い。UTMFの場合、制限時間は46時間なので2~3時間寝ても完走出来る。ところが35時間の制限時間だと、自分ごとき走力だと寝ることは出来ない。
さらに3周ごとのぐるりなので、2周目に突入はまだしも3周目をスタート出来る気力があるのか。
まさに自分の目標はここである。とにかく3周目のスタートを切ることである。おそらくどこかの関門にかかるだろうが最後まで進み続けたい。そのために残りの2か月間で体力をつけるのである。そして、忘れている気力も目覚めさせないとね。
by nao-yamaniiku | 2017-03-10 21:51 | 100マイルレース | Comments(0)
<< ハセツネ30k試走2017年5回目 受動喫煙 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ