nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
冬も終わりつつある
12月頃、これから寒さが厳しくなるという時は、3月までの辛抱だと思う。でも、さもあらず。3月の朝はまだまだ寒い日が多い。
今週は、昨日まで天気が悪く寒い日が続いた。今週末は春分の日の三連休なのに、いい加減暖かくなれ、と思ったりする。

昨年は、体調を戻すのに必死だったので季節のことはあまり考えなかった。だけど、いつもはこの時期、徐々に春を感じていたものである。今年は、身体の余裕が出来たので例年と同じに季節の移り変わりを楽しめるようだ。

3月の朝はまだ寒いといっても、1月の終わりから2月にかけての厳寒な時に比べれば、楽である。あと2、3週間もすれば、日中は『暑ちぃ...』と騒ぎ出す日も来るだろう。過ぎ去る冬の良さ、空気が凛と澄んで、空や遠い山の美しさの見納めである。暖かくなると同時に霞がかかって、遠くの見通しが悪くなる。

今朝は冬型の気圧配置のままで朝は冬の寒さだった。直行の仕事だったのでいつもより遅めのランになった。
昨日は、左のおしりが走ると痛んだ。原因不明。強いていうなら土曜日の尻もちかな。まだ、少し痛んだり、忘れていた右膝も痛み出したりしたけれど、綺麗な景色に癒されたよ。
冬も終わりつつある_c0206177_13253248.jpg

冬も終わりつつある_c0206177_13253281.jpg

山を走るにはいい季節になって来た。
by nao-yamaniiku | 2017-03-16 22:01 | 最近のこと | Comments(0)
<< ハセツネ30k2017年7回目... 定期検診、いつまで続くのか... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ