nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
バイクの整備
10月以来、バイクを乗ることはなかった。
ランの場合、足、腰などが頭の振動を押さえる。でも、バイクの場合、お尻からダイレクトに頭に振動が伝わる。それに、振り返りでの視界がイマイチだった。この振り返り...が由々しき問題なのだ。
どうやらバイクを乗るのには難しい身体になったよう。ブログに書かなかったのは認めたくなかったからである。

スイムを開始しトライアスロン?なんて少し色気を出していたが、難しいと判断した。この場合、さっさと諦めた方が後に引きずらない。スイムも気持ちが切れてプール通いも終わった。

今朝のランは昨日の山ランの疲れがあった。やっぱり気持ちが乗らず、3km走らずに家に逃げ帰った。そして二度寝。これが至福である。

午後に時間が取れたので、いい機会とバイクを引っ張り出して整備した。
ちゃんと保管していたつもりだけれど、結構、ホコリが付くものだ。5ヶ月ぐらい放りっぱなしだったからね。
しっかり掃除をしてコンポーネントの調整。ブレーキは大丈夫。ディレイラーが少し音がする。じゃ、やるか。でも、待て。どっちがトップでローか忘れた。とりあえずワイヤーを張ってから、ググりながらフロントとリアの調整。なかなかいい感じになった。自分で組んだので、いい加減さがあるからね。本当はクランクも外して整備と思ったが、クランク外しの工具が見当たらず止めた。
バイクの整備_c0206177_18104997.jpg

病気で倒れる前はフレーム交換、クランクをデュラになんて思っていたが、買わなくて良かったよ。これで十分というか、以前のように乗れないからね。

今日は暖かい日だった。バイクを乗るのにいい季節になった。ゆっくりでも乗ってみるか。
by nao-yamaniiku | 2017-03-19 17:43 | バイクメンテナンス | Comments(0)
<< 三浦半島まで ハセツネ30k2017年7回目... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ