nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
春は足踏み
朝から風が強かった。早朝ランは足腰に疲労感があり、ペースが上がらず。まあ、無理して上げることもない。ゆっくりキロ6分半ほどのペースで8キロちょっと。気温はそれほど低くないと思うが、風で手が冷たくなった。

トピックスは、終盤、このコースでは、記憶にないぐらい久しぶりに女性ランナーに抜かれた。もっとも自分の時間には、ランナーは少ない。女性ランナーはよく見かける人が2人ほど。抜かれた女性ランナーは見たことない人だった。彼女がこのコースをこの時間帯にマイコースにするなら、強敵出現ということか。そうなったら、縄張りを荒らされちゃ立場が無いので、次に出会ったら、追い回さなければならないのである... なんてね。クマさんと同じである。
春は足踏み_c0206177_02591326.jpg
慌てて後ろ姿を記念にキャッチ。

昨年のブログなど読み返してみた。昨年の今頃は、暖冬で桜のつぼみははち切れそうだったよう。今年は遅れているけれど、池袋の桜たちはそれなりにつぼみが膨らんで来ている。
でも、今週末まではあまり気温が上がらないよう。
春は足踏み_c0206177_13353079.jpg

渋谷の某高所で渋谷駅再開発の様子を見る。何となく開発の規模や、渋谷駅からヒカリエまでの按配が分かった。われわれおっさんは『昭和がなくなる』なんて嘆いているが、孫たちの世代に昭和はいらんだろう。街づくりは未来が見える若者たちに任せておけばいいのよ。
とは言うものの、昔のいいところは残してもらいたい。駅ナカはパン屋だけでなく、立ち食いそば屋はお願いしますよ。あっ、オシャレな店じゃなくて、ベタベタな店ね。。おじさんたちを大切に.

by nao-yamaniiku | 2017-03-22 22:33 | 最近のこと | Comments(0)
<< 今日は孫2号と... 三浦半島まで >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ