nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
さて次に進もう
さてさて、ハセツネ30kが終わった。
伴走をして偉いなんてみんなから言われたりするが、偉いというか、凄いのは一緒に走ったパラアスリートの方である。彼からはいろいろ教わったよ。

とにかくこの2ヶ月ほどは、伴走という初体験をこなすこと、そして100マイルの練習のため、ハセツネ30kのコースに通い続けた。前にも書いたけど、このコースは、初心者用、あるいはロードが多くてトレイルランではない、そもそもつまらないコースという意見が多い。でも、自分的には、きつくトレーニングになるコースだと思っている。毎年、春の練習コースとなる。

これからどこを練習場所とするか? 昨年秋にFT50kのコースに通い続けたように彩の国100マイルのコースに入るべきか… 

今後の予定は4月は名栗、OTKとレースが続く。もちろん、ロング山対応に身体を持っていかなければならない。だけど、今のところイマイチな感じ。昨年の病気をまだ引きずっている。長時間練習もしたいが、あまり無理をしない方がいいだろう。
病気を再発させない、身体の疲労を抜きながらというトレーニングを続けるしかないかな。

目標のトレニックワールド彩の国100マイルまで、あと7週間となった。さて、どうするか?と考え中である。
c0206177_18460815.jpg
夕方は天気が悪くなっていつものように寒くなったが、日中はお花見の気候になった。あとは、早朝が快適な温度になることだ。


by nao-yamaniiku | 2017-04-03 21:47 | 最近のこと | Comments(0)
<< 花見週 ハセツネ30k2017年レース >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ