nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
花見週
せっかく日本に住んでいるので、春になったらお花見をしないと。

昨夜は、2年ぶりに夜桜見学。昨年は不調で夜桜どころではなかった。
c0206177_08251346.jpg

c0206177_08251314.jpg

ここ数年話題の目黒川へ。
まだ、満開ではないが、中目黒駅からの人は初詣のような混雑ぶり。人気スポットなのですね。
このエリアはおしゃれ。日本酒なんぞ飲んでる輩はいない。というか屋台で売ってない?みんなワインだよ。ワインだらけ。酒を止めた自分からすれば、別に花見だからと酒を飲む必要はないのに、と強がり。

池尻大橋駅まで歩いて、そこから電車で半蔵門駅まで行く。夜桜鑑賞のハシゴである。
c0206177_08251459.jpg

c0206177_08251552.jpg
千鳥ヶ淵の桜。
ここは大人の雰囲気だね。
しかし、皇居から流れて来たと思われるランナー集団が目についた。こんなとこ走るなだよ。一緒にいた人が『暴走族だな』と言っていた。おおっ、うまい。その通りだ。

そこから靖国神社へ。今夜は催し物があるようで18時で閉門になっていた。
写真はないけれど、オヤジ軍団ばかり。これがニッポンの花見だよなあ。
c0206177_08251531.jpg

c0206177_08251603.jpg

c0206177_08251638.jpg
今朝は、野山北公園のカタクリを見に行った。今年は、花数が少ないように思える。
c0206177_12563754.jpg
昼は春の暖かさになり池袋のさくらは満開に近くなった。
都内は今週、わが街は来週までが見頃かな。
だけど、いい季節はすぐに過ぎ去るのだよなあ。

by nao-yamaniiku | 2017-04-05 21:48 | 最近のこと | Comments(0)
<< 春本番 さて次に進もう >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ