nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜
越生まで行くのが面倒なので、彩の国100マイルの試走に行けず、行かずか。
だけど、この先のしゅうまつの予定を考えると今日しかない。が、しがない生活者のたいした用事でもないけれど、夕方は、疲労を隠して元気なふりで、用事をこなさなければならない。

拝島駅までチャリで行き、5時1分の始発で越生駅まで行く。到着は5時39分。日の出が早くなって都合がいい。レースではこの時間の電車に乗る予定。
彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜_c0206177_15165599.jpg

レースはニューサンピア越生スタートゴールだけど、そこまでは距離があるので、越生駅からのスタートにした。大勢に影響はないだろう。

このエリアは、行けば分かると思っていた。TWのレースやロゲでさんざん走り回った。やっぱり駅に着いたら思い出したよ。

今日は東吾野駅まで。
ルートはリボンがあるし、なんとなく土地勘があるので迷わなかった。
ペースはゆっくり。先日、早朝ランで転んだ右膝がが痛む。東吾野駅まで着いてもあと100km走れるだけの足を残すつもりだった。
彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜_c0206177_15165545.jpg

彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜_c0206177_15165653.jpg

四寸道は、山と高原地図だと破線だけど、しっかり道が付いている。ここは、2年前のレースで足を痙攣しながら逆から降ったキツイだけの思い出がある。でも、比較的なだらかな道で登りやすい。
彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜_c0206177_15165637.jpg

関八州から武甲山方面。
この辺は昨年秋、FT50の試走で毎週の1人デートコースだった。レースが終わったらすっかり気持ちがなくなってしまった...
彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜_c0206177_15165690.jpg

今日はプチ夏仕様である。右膝に転んだ傷があるので、膝が隠れるパンツにした。しかし、毎年そうだけど、暖かくなるということは、極端に暑くなるのである。暑さに慣れていないのでキツイよね。

西吾野駅までは良かった。でも、この先、西吾野駅から東吾野駅までは、分かっちゃいるがキツイ。竹寺からのトレイルの急坂を下った時に思わず呟いた言葉。『こりゃ無理...』
下りはザレて滑りやすい。しかも、急坂だし。
コースは、難しい方に、キツイ方に誘導されている。
彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜_c0206177_15165739.jpg

下り切ったところの民家でご主人がいたので、外の水道を使わせてもらった。冷たくて気持ち良かった。ご主人『流しっぱなしにすれば冷たくなるよ』とおっしゃっていたが、十分冷たかった。感謝です。

ここからは、大高山、天覚山のアップダウンで削られ、天覚山からの急坂で尻もちをつきながら東吾野駅まで逃げた。

走行距離33.68km。
タイムは、なんと7時間11分もかかってしまう。完全にアウトである。元気なはずなのにこれじゃね。
累積標高は2423m。
もちろん、完全に自信喪失...
強がりを言えば、まだ走れる... だけど、こんなペースじゃ、どこかの関門でアウトになる。
やれやれ...

by nao-yamaniiku | 2017-04-16 20:47 | 奥武蔵トレイルラン | Comments(2)
Commented by 駿洋 at 2017-04-17 07:32 x
お疲れ様です。
北、南とも試走しましたが、たいしたことないようで、時間かかりますね。
何がそんなに大変なのかよくわからないけど、速度でません。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-04-17 21:45
駿洋さん

このコースはガッツリ走れる所がありませんね。
難しいレースになりそうです。
どこまで行けるか?です。
<< 白旗 転ぶ >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ