nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
白旗
昨日のちょっとの試走でトレニックワールド様の彩の国100マイルレースに、早くも白旗を上げてしまった。

やっぱ、いろいろ考えちゃうなあ。
分かちゃいるが、やはり敷居が高すぎる。ハセツネでいうとサブ10、UTMFでサブ30ぐらいのタイムで、挑戦権があるのじゃないかな。

全コースを走っていないが、あの辺りのコースの経験上、とにかくタイムを稼げるところがない。アップダウンが多過ぎる。下りのパートもザレている部分が多く、ゆっくりでしか下れない。時間の割にまったく距離は進めない。気がつけば、しこたま削られ、脚が終了している。

レースは、50㎞ちょっとの距離を3周回する。
関門時間は、
1周目 10時間。
2周目 10時間+12時間=22時間。
3周目 22時間+13時間=35時間である。

昨日のペースは、たった時速4.6㎞しかない。なので昨日のペースだったら12時間かかる。1周走ってからこのタイムならいいけれど、ゼロメートルからのスタートだからね。がっかりである。ペースはゆっくりだったけど、特にサボったわけではない。それどころか竹寺からは、ペースを維持するのもシンドクなった。

今年に入ってから感じること。どうも病気をキッカケに衰えたのではないかということ。それと、心拍数マックスで走り続けることは止めている。まだ、怖さがある。
もちろんレースで駄目な理由を歳のせいにしたくない。力不足と思いたい。

しかし、いろいろ考えちゃうなあ。昨夜なんて『止めよう』と思っていた。エントリーしている名栗、OTK、彩の国もDNSにすると決心して寝た。
心はいつも揺れ動くのである… 
難しいお年頃、57回目の春である。

by nao-yamaniiku | 2017-04-17 21:08 | 彩の国徒然 | Comments(4)
Commented by kou at 2017-04-17 21:22 x
最新の情報によると北コースの関門は撤廃して始めの北・南をあわせて22時間にするそうですよ!(あまり変わらないが)
自分もかなりヤバいですが「どこまで行けるか、やれるか」で頑張りましょう!
Commented by nao-yamaniiku at 2017-04-17 21:50
kouさん

うーん、そうですかあ。とりあえず2周は行かせてくれるのですね。
最初の10時間にビビってました。^_^
Commented by 駿洋 at 2017-04-18 21:59 x
前半は、赤木の登りから飯森峠が厳しいですが、距離は15キロ程度。飯森峠からは下りの10キロでここは走れます。
北コースはそれほどではないと思います。9時間は切れそうな感じでした。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-04-19 08:32
駿洋さん

そうですかあ。
駿洋さんが8時間ならやはり10時間がギリかなあ。あまりくよくよ考えず自分のペースで行くだけです。
<< FTR名栗の準備する? 彩の国プチ試走〜ぜんぜんダメ〜 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ