nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
FTR名栗の準備する?
予定だけは入れていた。先週、プログラムっぽいものも送付されていた。分かっちゃいたけれどレースは土曜日なんだ。
前日の金曜日は飲み会(飲まないけど…)があるから準備は事前にしないと。
日曜日の彩の国の走りで落込んで、月火はバタバタと仕事が忙しく、しかも首が重たい。ちょっとした思いもあり、土曜日から昨日の火曜日までフェイスブックは見ず。今日はザッと流して見た。スマホ自体もそれほどいじらず。くたびれてしまっている。

レース会場までは、バイクで行くつもり。だけど、今年になって乗ったのは一度だけである。バイクのメンテナンスもしとかないと。あ~、めんどっちぃ。
出るか出ないかは当日になってみないとなんとも分からない。でも、これから少し準備はしておくのである。

昨日の朝は雨だったので、ランはお休みにしてコース地図をプリントアウトした。ぐるっと見回すとすべて知った道である。全長は25.6㎞とあるが、ガーミン計測でもほぼ同じだろう。トレイルレースの場合、だいたい10%~20%少なく計測される。でも、ファントレイルの大会は、ガーミンと同じような距離を計測する。ガーミンで測っているのかなあ… 累積標高は1900m。距離の割にキツイだろう。
c0206177_10264591.jpg

棒の嶺までの登り、日向沢ノ峰の急登。その後はアップダウンが続く。
距離的に、オジサンの苦手なスピードレースになることは必至。最初の名栗湖周回のペースは速いだろうなあ。

目標タイムは、8時スタートで13時に表彰式というので、そのぐらいに戻れればいいかな。5時間が目標になる。昨年のリザルトを見るとちょうど真ん中ぐらい。
ケイレンくんはお見えになるかなあ。でも、痙攣するぐらい脚を使えればいいけどね。

会場までだいたい30㎞ぐらいの距離をチャリで行く。たいした距離じゃないが、ぜんぜん乗っていないからね。峠も越えないといけないし。疲れを残さないようにチャリを漕ぐという、こっちの方が難しいよ。


でも、先程も書いたが、今はレースの気持ちにはならない。ぜんぜん楽しみではないのだ。このレースに出ないと次週のOTKも出ないだろう。今年、OTKに出ないとヤフシゲ師主催のOTKは、もう二度と出ることはない。来年は、地元のランナーさんの出場希望者が多いに違いない。そうなると、よそ者の自分の出番はなくなるのである。去り際が大事。いつまでもしがみついては迷惑になる。


彩の国だけは、今のところ出るつもりである。ここで関門にかかって、ランナー生活をおしまいにするのがオレ様らしい終わり方なのだ。
気持ちの弱いnaoさんは、完全にスネているのである。何に対してスネているのか分かわないけど。
あ~あ、身体の調子が悪いぜ…

by nao-yamaniiku | 2017-04-19 20:57 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by yahushige at 2017-04-20 08:37 x
naoさん、誰しも浮き沈みのバイリズムっていう厄介で扱いにくいヤツがあると思います。
いつも沈んでいる私が言うのもナンですがね。(笑)
いま、ちょっと疲れているんじゃないんですかねぇ~?。

naoさんとOTKの付き合いは昨日・今日はじまったものじゃなく、走れるうちはズーっと続くもんじゃないですか!。
私の目の黒いうちはいつでもOKですよ。(笑)
だから、今年は無理をしないでください。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-04-20 19:47
yahushigeさま

すみません、すみません。
まさか、お読みになるとは...
しかも、ありがたいお言葉を頂き感謝です。
ありがとうございます。
<< 調子悪い 白旗 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ