nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
病院検査は異常なし
先週は、頭と首が重たくだるく病院の予約をした。本当はGW明けに予約していたが、とてもそこまでは待てない。
だけど、レースの土曜日から頭と首の違和感はだいぶなくなった。この辺がよく分からん?でも、引き続きなんとなくのだるさはある。
何度も書いているけれど、頭の病気の難しさはここである。健康な人でも頭や首がだるい時はある。そのだるさや重たさ、痛さが、倒れる兆候なのかどうか分からないのである。
病院検査は異常なし_c0206177_10475911.jpg

結局、CTと血液検査をした。問題はないという。ただ、酒を飲んでるか聞かれた。肝機能が少し弱ってるよう。土曜日のレースのことは、もちろんマル秘、言葉を濁らせてしまう。
だけど、ホッとしたよ。何よりこれが一番の薬だよなあ。気持ちが楽になった。
でも、またいつかは...という覚悟はあるけれどね。

このブログを読んでいる方は、健康な人ばかりなので、頭がだるい、首が重いと大げさに騒いでるいるnaoさんに呆れているだろう。でもね、なってみないと分からないのである。もう少し生きていたいからね。

運動という身体の悪いことをしているので、せいぜい、身体に入れる水分や食べ物に気をつけるしかない。

FTR名栗以来、筋肉痛だけど3日経って走れるような状態である。以前ならトレーニングを再開していただろう。だけど、今はじっくりダメージがなくなってから始めることにしている。
それまでは、ストレッチや柔軟、セルフマッサージをたっぷりしている。
明日は少し様子見で走ってみようかな。

ああ、しかし、安心したあ。

by nao-yamaniiku | 2017-04-25 21:22 | リハビリトレーニング | Comments(2)
Commented by やっさん at 2017-04-25 21:37 x
naoさん、良かったです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
どこかワルいのかという不安から解放される気持ち、わかります。自分も検査結果わかるまで同じでしたので。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-04-26 07:08
検査結果を待つ間は、ドキドキでした(笑)
これからもキチンとした生活を送りますよ。
なれたし...
<< OTKの作戦 FTR名栗備忘録 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ