nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
アートスポーツ自己破産かあ
今日のニュースで驚いたのは、アートスポーツが自己破産したこと。個人的にはがっかり... なにせトライアスロンを始めた20数年前から通っていた。トレイルラングッズも早くから揃えていたしね。ちょっとした物を買うのにアートしかなかった。
だけど、その頃がどうやら売上のピークだったよう。数年前に本店を移転したけれど、オヤジが入るには小ぎれいになったのが好感を持てず。その後、閉店や縮小が続いた。でも、ランニングブームだから残れると思っていたけどね。

あまり買うものがなくなってしまったが、ファイントラックなどの勝負服を買う時はアートスポーツだった。
ラン二ンググッズの場合、駅ビルや駅ナカのように女性をターゲットにすると、圧倒的に多いオッサンを逃しちゃうかも。

譲渡先があるようだけど、どうなのかなあ。売上24億に対し15億ほどの負債、そして、債権者が多いみたい。こりゃ、キツそうだなあ。
何にしろ、四半世紀ほどお世話になって来たので、寂しい限りである。



GW明けは、結局、3日間走らなかった。
慢性的な疲労感は消えず。今日まで仙台行きだった。
c0206177_14410465.jpg

仕事的に走れるようなスケジュールではなかった。それどころか4時間ぐらいの睡眠になってしまい、身体はキツかった。帰りの新幹線では爆睡。危うく大宮駅を乗り越すところだった。
もう、こういう生活は止めようよ、とつくづく思うのである。

結局、3日間走らなかったが、疲労感は変わらず。
それでも走り系の筋肉疲労は、取れているはずと思い込むのである。

明日はどうかな?







by nao-yamaniiku | 2017-05-10 23:20 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tazoe at 2017-05-13 13:54 x
先日穴の開いたHOKAの修繕を依頼しようと思っていた矢先だけに、この倒産には驚きました。

なんでも、売上が一時期の3分の1になっていたとのこと。
このランニングブーム(特にトレランブーム)の中というのに、ネットショップの発達による市場環境の激変には、本当に驚かされます。
もっとも、経営にもかなり問題があったのでしょうが。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-05-13 21:32
tazoeさん

何十年もお世話になっていたのに残念です。あの手のショップはあまりありませんからねぇ。これからどこへ行っていいか分かりません。
<< 負のスパイラル突入... ロードバイクミラー >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ