nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
負のスパイラル突入...
イジメが始まった。
昨夜はブログを書いたあと、仕事でのトラブル発生... 対応に深夜までかかる。おかげで2時間ちょっとぐらい寝ただけ。根性で起きて始発で会社へ行く。今週に入り一気に睡眠不足に陥ってしまった。
でも、以前ならこんな時は、すぐに会社まで飛んで行った。でも、スマホが情報ツールになってから、逐一情報が入り対応も楽になったものだ。

しかし、泣きたくなるよ… 病気持ちの引退間近のオッサンに体力を使わせるようなことをさせないで欲しい。肉体的疲労は、健康的な場合もあるが、この手の疲労はいいことがない。特に頭関係にはね。ストレスと寝不足。最悪な組み合わせである。
しかも、この場合、日常業務が溜まってしまうという負のスパイラルに入ってしまったが、なんとか今週中に脱出したい。

もともと今週からは、練習量を減らす予定だったが、月曜日からまったく走らず、というか走れず。おかげで足の疲労はだいぶ無くなった。気持ちが落ち着いて来れば、いいコンディションになりそう、という期待がせめてもの救いである。



5月に入って、世の中はクールビズの開始である。もっとも才能あるビジネスマンは一年中ネクタイ、スーツに縛られず。
ところが、あいかわらずnaoさんは、頑固ジジイのように、限界までスーツにネクタイである。だけど、本当に暑くなったらだらしないカッコになるけれどね。このぐらいの暑さに我慢出来なきゃ、真夏の太陽の下でランは出来んわ。
c0206177_10171129.jpg
昨年は、病気のため、冬は何も出来なかったが、今年は冬の間にバラの剪定をした。おかげで今年は連休前から花を付け始めた。昨年は放りっぱなしだったので、花が咲いたのは5月中旬以降だった。やはり冬の間に、トレーニングしてシェイプアップさせないと成長は遅いようである。

とにかく今夜は早く寝よう。

by nao-yamaniiku | 2017-05-11 21:56 | 健康管理 | Comments(0)
<< 今週は走らなかった アートスポーツ自己破産かあ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
疲労の出方
at 2017-06-14 21:56
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ