nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
意を決した
土曜日の雨以来、5日間、曇天な天気が続いている。今日あたりは、身体の弱い自分は日中でも肌寒かったよ。

意を決した。腹を決めた。覚悟を決めた。まあ、同じ意味かな。
どうやら、昨日、レースとは全く関係ない人と会って話しているうちに、なんか気持ちが決まった感が出た。不思議なものである。

もちろん、会話の中ではレースのことは話していない。でも、話し合っている心の裏ではトレイルレース...というかトレイルランのことを考えていた。
変わらない日常の中で、トレイルレース・ランという刺激があって、それを享受出来ることが嬉しくなったのだ。

これで彩の国の意を決した。そして、心が落ち着いた。自分のレースをすればいい。それ以外のスペシャルなんてない。スペシャルは自分のレースが出来ることである。
気持ちが決まる時は、関係ないことをしている場合が多いな。

あとはとにかく睡眠だね。でも、これは仕事次第。しがないサラリーマンなので、予定をぽっかり開けているけれど、他部署の奴らはこっちの思惑など関係なしに予定を組んでくるのはいつものことである。自分の部署の面々は、よんどころない事情があるぞという強面な顔で脅かしているのである。


彩の国への気持ちが落ち着くと、今度はちょっと前まで『今はハセツネなんて考えられねぇ』と言っていたが、出る気満々になってしまう。せこい奴なのである。しかも、休み時間に今までのラップを見て目標タイムを考えたり。それをやるのは彩の国だろうと自分突っ込みである。

だけど、15回以上完走者優先エントリーのハガキが見当たらなかった。昨日の夜にハガキを探すが、無い.... 先日、ブログに載せるのに写真を撮って以来見ていない。『写真かあ』と思ってスマホの写真を見みるが、肝心の優先エントリーのアドレスが写ってない。バカがブログに載せてる場合じゃないだろ。ハセツネ30kの1000番以内と違うアドレスなのである。

うーん、ハセツネの事務局に聞くか?とも思った。15回以上の完走者は限られている。
結局、ハリ天狗師に早朝からお教え頂くというお騒がせ者である。尊敬する師にお手を煩わせる無礼者である。

優先エントリーは、もう始まっていると思っていたが19日からのよう。レース後は、頭が完全にいっちゃっているだろうからさっさと片付けるさ。
by nao-yamaniiku | 2017-05-17 22:20 | 最近のこと | Comments(0)
<< トレニックワールド彩の国100... 彩の国100マイルにあたって(... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ