nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
トレニックワールド彩の国100マイルの作戦(目標)
まあ、作戦もへったくれもない。
どこまで行けるかである。
試算では、1週目10時間+2週目13時間+3周目15時間=38時間である。制限時間35時間に3時間オーバーである。

当初設定されていた1周で10時間の制限がなくなり(主催者さんありがとう)、2周が終わった段階で22時間の関門時間になった。おかげで順調なら2周は突入出来る。
問題は22時間で2周の106㎞を終えられるかである。なんとかここを目標にしたい。3周目に入るのが目標である。

類似レースはいろいろあるが、2015年11月のFun Traiis100kかな。このレースは距離104.5㎞、累積標高7617m。22時間33分かかった。彩の国100マイルの2周終了時は、距離106㎞、累積標高5945m。
Fun Trails100kは22時間以上かかったが、一睡もしないままレースに臨み前半は体調不良、後半は睡魔でもうろうとした。でも、病気前だったので力量は今よりあっただろう。それでプラスマイナスかな。あとは累積標高が1672m少ないという点で、なんとかアンダー22時間と行きたいところである。ただ、コースの厳しさは累積標高だけでは分からない。

昨年の第1回は酷暑のせいか、1周の関門時間10時間をクリア出来なかった選手が多かった。3周目には誰も入れず、という恐ろしい結果だった。まあ、これはあまり考えない。出ていないし、コースも累積標高も制限時間も気候も改善されているだろう。と信じる…

最近の傾向として調子が出てくるのは10㎞、あるいは20㎞過ぎてから。それまではたんたんと行こうぜ。
刈場坂峠あたりから2周目のフィニッシュまで22時間の関門時間を目指し、スパートが出来ればいいが、果たして…

*刈場峠は1周目でした。レース途中に『あれ?オレ変なこと書いたような…』と気がついたのでした。刈場峠というのも間違えで飯盛峠からのつもりでした。混乱していたようで… 訂正しないでこのままにしておきます。

2012年5月の第1回UTMFのスタート前の写真。5年前だから少し若いな。こいつには負けねぇぞ。あっ、左側のニヤついてるヤツね。右におられる方は神様です。




by nao-yamaniiku | 2017-05-18 21:38 | 100マイルレース | Comments(6)
Commented by HAL at 2017-05-19 07:35 x
OTK自己ベストの勢いで完走しましょう。でも今年も暑そうです
Commented by nao-yamaniiku at 2017-05-19 08:36
HALさん

ありがとうございます。
敷居が高いレースですのでどうかなあ。
初めて完走の自信のない大会になりました。まあ、でも、それもいい経験だと思っています。
がんばります。
Commented by tazoe at 2017-05-19 15:23 x
目標管理によるマネジメントは人間のパフォーマンスを最大限に発揮させるといいますが、ビジネスライクに必ず緻密な目標を立てられるのがさすがとしか言いようがありません。

しかし、そうか、、、このレースは3周完走自体が途轍もない難易度なんですね。
それなら私も1周目標で、、、と考えている時点で、既にダメですね。
ともかくご健闘を祈ります。
Commented at 2017-05-19 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-05-19 16:31
tazoeさん

ありがとうございます。
そんなに綿密ではないですよ。それにスタートしたら『まさか』の連続になりますし(笑)
行けるところまでがんばります。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-05-19 16:33
鍵コメさま

応援メッセージありがとうございます。
感謝です。だいぶ状態が良くないようですね。
応援を鍵コメさんの元気に変えられるようにしますよ。、
<< 彩の国100マイル敗退 意を決した >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
神宮外苑24時間走見学と小江..
at 2017-11-12 20:14
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ