nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
レース後
レース前の仕事は、とにかく端折って翌週に回しがちである。レース前は楽をしたい、レース後のことなんて、考えたくないので考えない。見ないふりである。気がつけばあれもこれも『来週ね』と先送りにした案件がたくさんるある。
レース中の後半に仕事のことを考えて『月曜日は早く行かなきゃ』なんて考えていた。口では『レースで全力を出す』なんて言っておきながら嘘つき野郎なのである。
仕方なく月、火、水とフロアで一番早く出勤した。まったくどーしてこうなっちまうのだろう。この脳疾患野郎をいい加減に楽させてくれや。
仕事中はボーッとしたり、足が固まって痛くなるのが、ロングのレースのいつものことである。だけど、頭は割と冴えて、身体が固まることもなかった。あれぇ?である。

月曜日こそ、若干ロボット歩きで下りの階段は難儀したけれど、火曜日の朝の目覚めは良かった。なのでストレッチ場まで走った。結構、普通に走れたので7kmほど走った。昨日(水曜日)はいつもの距離10kmをキロ5分40秒ペース。今日も10kmちょっとをキロ5分21秒ペース。

やっぱり今日の日中に疲れが出て来た。遅っ。脳からの信号が2〜3日かかって到達か? 明日の朝は、ガクッと来ているかもね。まあ、そうなったら身体を休めるよ。

フィニッシュ後、ソックスを脱いだら足の爪が痛んでいた。両小指が腫れていた。痛みを引きずるかなあ?と思っていたが、触ると痛みはあるが普通に歩けるし走れるので大丈夫そう。

食欲はある。肉、揚げ物をたくさん食べたいが、少しガマン。野菜はいつものようになるべく意識して摂るようにしている。塩分制限は変わらず。もちろん禁酒も。お酒については、周りが飲んでいても、飲まないのが当たり前になった。まあ、いろいろと制限があり、病気持ちは何かとかわいそうなのだ。

この先のレースは、今のところ秋のハセツネだけ。でも、15回以上の完走だと優先エントリーは銀行振込。なかなか銀行に行けないのである。忙しい...
彩の国までは他のこと、先のことを考えられなかった。終わって、じゃ、どうするかと言っても特に何にもない。彩の国の落とし前は彩の国でしか返せない。
厄介なのと出会ってしまったよ。


by nao-yamaniiku | 2017-05-25 21:37 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by mani at 2017-05-26 22:09 x
レースの翌日に一番早く出勤するなんてさすがですね。なかなか出来ません。私なんか休み取れば良かったと思いながらいつもギリで出勤します。仕事モードにするにはリハビリが必要です。(笑)レースのレポート参考にさせていただきました。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-05-27 07:43
maniさん

おはようございます。
まあ、いつものことですからね。やっぱりレースの翌日は休みたいですね(^^) でも、何とかなっちゃうものです。でも、本当はきっと身体に悪いのでしょうね。
これから疲労度を確かめに山に行って来ます。
<< 奥多摩駅〜武蔵五日市駅 失敗から学ぶ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ