nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
この先のレース
夏から秋のトレイルレースもエントリーの締切が近づきつつある。
気にしていたFTR100も先日、エントリー締切の案内があった。1年目はなかなか定員にならなかったのにね。でも、自分的にこのレースは朝5時スタートというのが厄介である。仕事の兼ね合いもあり宿泊は難しい。5時スタートレースでは、睡眠不足でひどい目に遭ったので様子見していた。まあ、仕方ないね。
昨年は、病後の復帰レースとしてFT50に出た。でも、そのエントリー費は12,000円もする。トレニックワールドの50kmクラスのトレイルレースなら7,000円である。この差は大きいのである。

この先のレースは、ハセツネだけだった。ハセツネまでレースに出る必要もないと思っていた。
だけど、自分の立ち位置はレースでなければ分からない。加齢や病後ということもあり、運動能力は確かめておきたい。まあ、定期検診のようなものである。それに、彩の国が酷かったからね。

そんなわけで『トレニックワールドin外秩父』のエントリー締切が迫っていたので申込んでみた。なかなか昼間は忙しく、エントリー費の入金が出来なかったが、昨日、郵便局で振込み終了。エントリー費は50㎞で7,000円、郵便為替の手数料が80円。手数料もランネットやスポーツエントリーなどに比べリーズナブルである。
でも、この人たちの主催するレースはキツイのである。今度は完走出来るかなあ。
c0206177_19330396.jpg

by nao-yamaniiku | 2017-06-02 21:52 | 最近のこと | Comments(6)
Commented by モーリー at 2017-06-02 23:13 x
外秩父、悩みまくって保留にしてたらエントリー過ぎてました(まだ受付中?)。
9月の「越生ときがわ」には出場しようと思ってます。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-06-03 16:01
モーリーくん

なんだあ。
エントリーするようなこと言ってたから、それもモチベであったんだ。^_^
悩む必要なしだよ。
9月かあ。
Commented by tazoe at 2017-06-05 13:41 x
あの飯能山系の暑さを想像するだけで頭が痛くなってきて躊躇してましたが、nao師匠に背中を押され、急きょハセツネ代替レースとして、9月の越生の方を検討してみます!
Commented by nao-yamaniiku at 2017-06-05 19:58
tazoeさん

9月ですか。自分も検討してみますね。
確かに他になさそうですねぇ。
Commented by tazoe at 2017-06-06 06:54 x
エントリー完了しました!

ただ、間が悪いことに、またも駐車場が既にいっぱいだったので、越生駅前に宿を確保し、前泊の体制です。

ちなみに、ややハセツネに近いですが、9月下旬に群馬の武尊山トレイル(35k、70k、130k)がありますね。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-06-06 12:16
tazoeさん

おおっ、エントリーしましたか。
まだ、9月の予定は分かりませんが、調整してみます。
武尊は...興味はありますが、ハセツネとちょっと近いですねぇ。
tazoeさん、挑戦してみて下さいね。^_^
<< 鋸山三発 2017年5月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ