nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
人間ドック
毎年、この時期、マイ定例の人間ドックに行った。もう何年通ったか分からない立川の某所である。
本当は、午後からの結果説明を聞きたかった。予約したのは1ヶ月前で万全なスケジュールにしょうと思った。だけど、そんな思いは叶うはずなく、検査が終わったら速攻で仕事へ。
そのため人間ドックの検診センターには一番乗りだぜ。まったく... 脳疾患で倒れた人の優遇措置はねーのかよ。

身長は172.5cm、3ミリ成長。体重は60.2kgとこちらは、ちょうど2kgアップ。昨年より大きくなった。身長はともかく体重はこれでいいや。

血圧は126-81と残念。もう少し低いかと思ってた。朝、測った時は118-74だったので、明らかにチキン野郎の白衣性〇〇である。大丈夫という自信はあるが、いざ血圧計のバンドをはめられるとドキドキしだすのである。
耳が少しずつ遠くなっているよう。これは諦めた...
その他は、結果が送られるのが3週間後だという。

人間ドックが終わって、一番気になるのが、便である。前にも書いたが、バリウムを飲むので、すぐに出さないと大変な事になる。ずっと前にやらかしてしまったことがある。後の商談が詰まっていて、トイレ時間を短縮するために下剤を飲まず。結果、カチカチに固まって出ない出ない。地獄の苦しみを味わったのであった。

宿泊以外は、ほぼ家トイレだが、今日だけは駅のトイレのハシゴを3回ほど。これが済んで人間ドックが終わるのである。

疲れていたら血液検査に影響すると思い、昨日、今日とランニングは止めておいた。明日から再開したい。しかし、この先6月いっぱい平日は何かと忙しそう。
c0206177_19081985.jpg

人間ドックの日は、東京タワー方面に用事が出来る。
これまた不思議...
by nao-yamaniiku | 2017-06-08 22:08 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by HAL at 2017-06-09 07:18 x
下りをうまく走れているので成長したと思います。おめでとうございます。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-06-09 12:59
HALさん

いやいや、そっちはダメですねぇ。なかなか成長しません。
まだまだ、赤ん坊ですよ。^_^
<< アート50%OFF 村山会 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ