nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今熊山ピストン11本
奈良2日目の薬師寺でのお坊さんのお話。
『人に言っても無理と言われるお願いも、仏様は黙って聞いて下さる』と言うお言葉にその気になる。その後に回ったお寺で『ハセツネ9時間、ハセツネ9時間』とお願いしたおバカ。上目遣いで仏様を見ると、呆れた微笑みに見えた...

秋のレースに全力で走れる力をつけようと、今日は今熊山ピストンへ。先日の村山会でも、夏の間は今熊山で基本練習と確認しあったのである。

今日は休みである。へへへっ...
五日市ひろばを8時過ぎに出発。
まずは2キロほど走り、変電所からの今熊山のトレイルへ。
変電所から今熊山山頂(ハセツネ30k逆走)。そして、今熊神社へ降り、今熊山へ登り返す(ハセツネ本戦コース)。そして、変電所へ降る。これの繰り返し。
目標は山頂10本だけど、この手のトレーニングは地味でキツイので自信なし。累積標高2000mを超えればいいかとも思っていた。
今熊神社で参拝をしないとね。昨日までは寺院ばかりだった。今熊神社もなかなかいいではないか。国宝に負けないぞ。
c0206177_19510607.jpg

しかし、平日、しかも月曜日なので、9時半も過ぎれば、Line、メール、電話と忙しい... 登りや降り中は無視。今熊山山頂に着く度に対処するのである。めんどくせぇ。
それでも6本過ぎてからは、落ち着いてきた。ここから集中出来た。でも、面白くないよね。

登りタイム(備忘録として)下りのタイムは記載せず
変電所〜今熊山
17分36秒
今熊神社〜今熊山
14分36秒
変電所〜今熊山
17分33秒
今熊神社〜今熊山
15分20秒
変電所〜今熊山
24分30秒
*バリエーションルートに行ったが、電話あり。無視出来ない電話。電波が良くないので戻って通常ルートから今熊山へ
今熊神社〜今熊山
16分36秒
炭酸が飲みたく自販機へ、IMR(今熊山ぐるり)
そこから今熊神社〜今熊山へ。
変電所〜今熊山
19分42秒
今熊神社〜今熊山
16分54秒
変電所〜今熊山
20分35秒
*山頂でダッシュしたら見事に転んでタイムロス
今熊神社〜今熊山
15分17秒
c0206177_19510738.jpg

naoさんじゃなきゃ、なんのタイムか分からんだろ。
最後の登りがなかなか良かった。ケツで登る。膝やふくらはぎは使わない。使ってるけど意識しない。

距離、31.5km、6時間47分36秒
累積標高3213m。2000mを楽勝に越えた。

今日は下りもテーマ。もちろん下りも11本ある。なかなか足つきが良かった。
HOKAスティンソンATRを履いたが、鋸山のinov8と違って下りで引っかかったりつまずいたりしなかった。なんか、易しい下りに思えた。そんなことないよね。でも、成長したと思いたい。

足も痙攣することなく、走り終わってもまだいけそう。でも10本が限界だなあ。飽きる。それ以上だとパートナーが必要だよ。1人じゃなあ。

平日はいいね。ランナーはゼロ。登山者は5人だけ。ストレスゼロだった。仕事の連絡以外はね...

終わって腹がペコペコで駅前のコンビニに寄った。そしたらビルダーさんに見つかった。ムムム...
昨日はお弟子さんとハセツネ全周だって。しかも11時間、17時半に終わったんだってさ。せっかく今日は達成感ありだったのに...つまんねぇことしただけじゃんか。
c0206177_19510770.jpg



by nao-yamaniiku | 2017-06-12 19:51 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
<< 疲労の出方 奈良へ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ