nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
富士山ね、うーむ
関東地方の山ランナーにとって、夏が来れば思い出す...じゃないけれど、北や南のアルプス、富士山へと繰り出す。

当然、平凡なランナーのnaoさんとしても気にはなる。でも、以前は、毎年楽しみだったアルプス熱はこの数年、冷めたままである。ランナーが多くなり、ランナー格好で入るのもなんかね。登山者グッズは昔のが無くなり、揃える資金はあるわけない。
じゃ、富士山か。

富士山は、2015年の富士山頂往復マラニックから2年近く行っていない。だけど富士山のアプローチはいい。クルマで行けば、馬返しを5時にスタートトしたら、昼ぐらいに帰宅出来る。
そのあとショッピングセンターなどに行ったら『下々の者よ、我は先ほど富士山頂にいたのである』と勝手に優越感に浸れるのである。単なるアホだけどね。
c0206177_17174841.jpg

今朝は、曇り空だったけど、はっきりとその姿が確認できた。だいぶ雪は無くなっていた。ランナーが山頂を目指すのにはいい季節である。

頭の問題もあるからどうかなあ?と思っていた。でも、今まで高山病の兆候はなかったので、行ってみようか?なんて考え始めている。
まあ、もう少し季節が進んだら考えよう。
by nao-yamaniiku | 2017-06-22 21:17 | 最近のこと | Comments(0)
<< 今の健康状態 とにかく疲労抜き >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ