nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今熊山12本ピストン
c0206177_15135819.jpg
先週のハセツネ全周の疲れが取れていない。加えて仕事疲れもある。昨日は移動の多い仕事だった。駅の階段の登りが周りの人について行けず。必死。まあ、これはいつものことだけどね。

早朝は大雨だった。でも、行く気持ちはめげず。6時44分に武蔵五日市駅到着。雨は小降りになった。


毎度の変電所までジョグだけど、広徳寺の登りはすでに歩き。全然パワーなし。でも、これは想定済みである。

まずは、1本目、変電所から今熊山へ登り、下って今熊神社で参拝。登り返す。再び今熊山山頂。でも、今日はここから変電所までは行かず。途中の緩やかになる所のベンチまで行き、そこから再び今熊山へ。走れそうもないので、どうせ歩くなら累積標高を稼ぐという姑息な手段である。
c0206177_15055450.jpg
登りはお尻を意識するのはいつものこと。でも、ベンチからのザレた所のグリップがあまり効かずキツイ。ここの200mほどの登りが一番辛いかな。
c0206177_15063249.jpg
岩や石の急登は登りやすい。
c0206177_15065073.jpg
でも、8本を過ぎるとゼーゼー言いながら登り、お尻だの何だの忘れてしまう。『うーっ』『オェ〜ッ』とか、酔っ払いがゲロを吐く時のようなうめき声を出しながら登る。もう、必死。
今日は、ランナーは男女1人ずつ。登山者1人だけで独占状態であった。
気合いを入れるため、叫んだり歌ったり忙しいのである。

疲れがあったので、初めから登りには期待せず。今日は下りを上手に走ることを意識した。登った分だけ下るからそれなりにトレーニングになる。
下りは、なかなか良かったんじゃない。足つきが良かったと思う。

しかし、この手のトレーニングはモチベーションがすべて。キツイけど絶対に効果があると信じてやるしかない。邪念は無用。でも、登りながらいろいろ考えちゃうけどね。雲取山に行った方が楽しかったんじゃねぇーかとか...確かに楽しいかも知れないが、力を付けるにはこれがいいのだ、と振り切るのである。

10本と思ったが、変電所まで行かない分、2本追加した。
距離は25.92km。タイムは6時間5分もかかってしまう。
でも、累積標高は2802mと50kmレース一本分だぜ。
これで6月の累積標高は13750mと目標にしていた10000mを大幅にクリアである。

食料はパンを2個、スニッカーズミニ1個、ブラックサンダー1個。
水はボトルとペット(自作ジェル入り)。今熊神社下で給水したけど、使っていいのかな?ここはいつもひっそりと使わせて頂くのである。

6月の山行きは今日でおしまい。
来週も土曜日は仕事。日曜日に山に行きたいが、どうだろう。さらに疲労を重ねるに違いないからね。
7月9日はレース。ここまでのトレーニング成果を確かめたいので、疲労は抜いておきたいとこである。
c0206177_15270383.jpg

by nao-yamaniiku | 2017-06-25 15:28 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(2)
Commented by tazoe at 2017-06-25 18:04 x
昨日奥多摩まで行ったのに撃沈して敗退した自分の情けなさが一層身にしみる、naoさんブログ拝読の午後。。。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-06-25 20:50
tazoeさん
ピストンですから楽ですし、昨日は気候的に条件が悪かったですよね。
自分も撃沈だらけですよ。(^^)
<< 夏にやること 今の健康状態 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
村山会
at 2017-09-25 22:31
撃沈したくなかった...
at 2017-09-24 18:58
休養の日になった...
at 2017-09-23 20:47
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ