nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2017年7月のこと
7月はランニング221.7km。山141.4km。バイク248.8kmだった。ランと山を合わせると363.1km。自分的な走行距離としてはまあまあだった。
7月11日から21日間連続でトレーニングしている。これは、あまり意識したくないなあ。

レースはトレニックワールドin外秩父だけ。イマイチな走りだったが、あの頃は調子の底だった気もするので、そういうことにしている。自分の都合のいいように思ってないと、やってられん。

山の走りはお尻と股関節を使うように意識し続けている。自分の中に膝や足首はないつもり。だいぶ分かって来たような気がする。トレーニング終了頃でも登りの力が持続して来た。気分だけかも知れないがいいのである。
山は今熊山中心だったけど、この手の練習は8月も基本にしていくつもりである。

7月のトピックスは、何と言ってもガーミン935を買ったこと。910XTが外秩父で、とうとう壊れてしまった。910XTはトレーニングの幅を広げてくれたので、5年間、本当に感謝である。
935はいろいろ出来過ぎるようだけど、手首で心拍数が測れるのがいい。やはり年齢的、それにこういった暑い時期、やがて来る厳寒な時期だと心拍数は気になる。

最初にトライアスロンを始めた20数年前にポラールを買った。胸のベルト式だったが、四半世紀もこの方式が続いたなんてね。あの時代はまだ、携帯も普及してなかったのに... 心拍数計測の進化は遅いものである。
最初にポラールで自分の心拍数が現れた時は、感動した。でも、ちょっぴり恥ずかしかった....
c0206177_08020059.jpg

たぶん1993年のどこかのトライアスロンのフィニッシュ前。当時33歳、修業中。ランの集団やバイクが近づくと人様の心拍数を拾ったりした。
ダサっ、ブーメランパンツだぜ。

8月も夏バテにはならないように、引き続き秋に向かって自信をつける走りを手に入れよう。

by nao-yamaniiku | 2017-07-31 21:42 | 今月の考察 | Comments(4)
Commented by yahushige at 2017-08-01 08:12 x
おおー!!
33歳のnaoさん、超が付くイケメンですねぇ~。
すっげーセクシー。
モテモテだったでしょ!。
Commented by tazoe at 2017-08-02 10:10 x
う~ん、何たるアスリート体型!

やはり、この頃のベースがあって、今があるのですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-08-02 12:20
yahushigeさん

yahushigeさんの30代に比べれば、ただのヘナチョコですよ。
まだ、あの頃に負けないように頑張ります。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-08-02 12:39
tazoeさん

残念ながら、この後しばらくしてから『失われた10年』が始まりました。一気に運動してない人に変身でした...
逆に言うと、やり残したから続いているのでしょうね。
<< 最近の朝めし事情 富士山いいなあ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ