nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
浅間峠撃沈編
だいたい上手くいかない方が多い。
ずっと前から今日は、ピンポイントでロングトレイルを狙っていたのである。
当初は今熊山辺りを10時間やるか、なんて思っていたが、あまりにもキツそうなので、ハセツネ全周に逃げた。

五日市中学校を6時半前にスタート。
事前情報だと、kojiken氏が追って来そうなので慌ただしくスタートなのである。
調子は良さそう。今熊神社への道を曲がったところで、やはりkojiken氏が追いついて来た。入山峠まで一緒。久しぶりなのでお話しながらランデブー。なかなかいい感じ。
ここまでは良かった。

入山峠まで1時間3分。うーん、もうちょっと早いと思ったが...
用事があるkojiken氏とここでサヨナラである。
浅間峠撃沈編_c0206177_20504272.jpg

浅間峠撃沈編_c0206177_20504327.jpg

kojiken氏より頂き

心拍数の話をして、そうそう、今の心拍数は?と見ると『171』エーッ!落とそうとするが、なかなか落ちない... すぐに力が無くなる。良くある撃沈パターンである。

その後、しばし座り込んで休憩。何度も立ち止まる。
戻りたかったが、時間もあるし、せめて浅間峠までとトボトボと歩く。
醍醐丸で何か食べなきゃと、おにぎりを口に入れるが喉に通らず。無理矢理水で流し込んだが、今度は気持ち悪くなる。胃がやられるのは珍しい。kojiken氏からゲロリンのウィルスが感染したか?
浅間峠撃沈編_c0206177_20504431.jpg

浅間峠撃沈編_c0206177_20504442.jpg

ハセツネコースでは巻いてしまう茅丸と生藤山に行ってみた。
浅間峠撃沈編_c0206177_20504579.jpg

浅間峠に着いた時は感涙だよ。
5時間22分もかかってしまった。

上川乗バス停は12時18分着。次のバスは13時38分。仕方なくスロージョグ。
気持ち悪いし、力も出ないし... 最悪なランだった。バスには戸倉辺りで抜かされた。まあ、いいや。せめてバス代を浮かすというセコイのである。
結局、五日市ひろばまで、40kmを8時間10分ほどかけてフィニッシュ。
やれやれである。
自信なくすなあ...
浅間峠撃沈編_c0206177_20504546.jpg






by nao-yamaniiku | 2017-08-12 20:50 | ハセツネ試走 | Comments(2)
Commented by kojiken at 2017-08-12 21:32 x
本日はお疲れ様でした。
この時期のタイムは、気にしない方が良いですね。
今日は蒸したまま気温も上がりましたし、
山の中とはいえ(ロードも)大変だったと思います。
お疲れ様でした、またご一緒させてください。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-08-13 12:40
kojikenさん

昨日はお会い出来て良かったですよ。
撃沈は慣れているのでいつものことです。
6月の時のサブ12は行けそうな気がしましたが、そんなに簡単ではないですねぇ。
このコースはホント、難しいなあ。
<< 夏休み終了 夏休みの予定 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ