nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
夏休み終了
誰もが台風5号が過ぎ去れば、ピーカンな夏の天気が来るものと思っていたろう。だけど、台風一過は1日だけ。あとは曇り空が続いている。今週の天気予報も曇りや雨マークになっている。
身体には助かるけれど、夏は夏らしい天気じゃないとね。

昨日の日曜日までの三連休で夏休みは終わった。実は8月の三連休は久しぶりだった。子供達が全員成人したので、本来は好き勝手に過ごせると思っていた。だが、孫が出来てから孫に振り回されてしまうのである。これもまた楽しや。

山の日は孫2号のパパママに用事があり、一日中一緒に遊んだ。
土曜日は、そのせいか?ハセツネ全周も撃沈、まあ、いつものことだからね。
日曜日は、孫2号が最近、動物に目覚めたので上野動物園へ行った。

上野動物園は何十年ぶりだろ。
GWは、孫1号、2号と多摩動物公園へ行った。孫がいなきゃ、動物園なんて二度と行かないだろう。
しかし、暑い... 動物も人間もグデグデである。

パンダ、トラはピクリとも動かず。ライオン、ゴリラは姿を見せず。草食動物のキリン、ゾウは動いていたけどね。
ラッキーだったのはカバだった。ちょうど飼育係さんがリンゴを二個持って出て来た。ちなみにオレ様は幼少の頃から、動物ではカバが一番好きだった。
夏休み終了_c0206177_16580523.jpg

ナイスなタイミング。と言っても娘が撮ったが...
お盆なのに思ったほど人が少ないと思ったが、すぐに理解した。夏の動物園は過酷である。山を走ったと同じ汗の量。ヘロヘロだぜ。
夏休み終了_c0206177_19420385.jpg

でも、文句は言わない。
全力です。

これにて夏休みは終わりである。

by nao-yamaniiku | 2017-08-14 21:02 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tazoe at 2017-08-16 15:56 x
老後でもないのに、お孫さんと休日なんて、このご時世にうらやましい限りですね。
カバに餌をやっているのが、naoさんに見えます・笑。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-08-16 21:20
tazoeさん

まあ、元気なうちに孫が出来て良かったかも、です。
カバに餌。やってみたいです。^_^
tazoeさんも心のつかえが無くなって良かったですね。
<< 8月15日 浅間峠撃沈編 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ