nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
まあ、今熊山だよ
野菜の高騰が続いて、とうとう毎朝、食べているトマトの価格がnaoさんの決裁範囲を超えていまい、買えなくなってしまった。

さらに、今朝は食材が底をついてしまい、何も食べずに一番電車で武蔵五日市駅まで行った...行くしかなかった。オレにはマルトデキストリンの自作ジェルがあるのさ。ペットボトル二個分、おそらく1000kcalぐらい。今日は腹が減ったら山から下りるのである。というかすでに腹は減っていたが...
まあ、今熊山だよ_c0206177_15125221.jpg

ここの看板でどこ行くか迷って、今日は小峰公園周りにした。
ところが、小峰公園までの緩いロードも走れず歩き。やっぱりなあ。予想通りということ。まあ、今日はずっと歩きでもいいや。
今日の山行きのことで、あれこれ考えていた。たまには北高尾から、やっぱり奥武蔵か、でも奥多摩駅がいいや... ロングの行程を夢想していた。次の休みの計画を立てるのは楽しいものである。
でも、昨夜、冷静に考えた結果、撃沈は目に見えているから、今熊山でウロウロしようと決めた。正しい判断であった。

とにかく山足を維持すること。パワーがないのはすでにハンガーノックか。グビグビと自作ジェルを飲む。
小峰公園からのトレイルは少しは走れた。
まあ、今熊山だよ_c0206177_15125358.jpg

でも、木段はよろしくない。
まあ、今熊山だよ_c0206177_15125363.jpg

キノコも見頃になった。

今熊神社から試走者が多かったら嫌だなあ、と思っていたが、それほどは会わなかった。でも、すれ違うランナーはみんな元気(=自分より実力が上)である。ひとり同じように今熊山のピストンをしていたみたい。
まあ、今熊山だよ_c0206177_15125467.jpg

トレイル整備中のコースを入ってみた。あと、1ヶ月ぐらいはかかりそう。冬の楽しみかな。

今熊山登頂は4回でおしまい。眠くなってボーッとして来た。ここでがんばるより、さっさと帰って休んだ方がいい。登りはまあまあだったし。
最後は歩いて、いや、歩き寝しながら武蔵五日市駅まで帰った。

14.5km。3時間36分。高度上昇1078m。
帰りの電車は、座った瞬間に寝落ち。ハッと気がついたら拝島駅だった。
もちろん、帰宅後は、ダッシュでシャワーして昼寝だよ。気持ち良かった...
まあ、今熊山だよ_c0206177_21252449.jpg

夜は地元、武蔵村山の花火大会。
やっと夏である。
by nao-yamaniiku | 2017-08-26 21:58 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< 夏に始めたこと 昼飯で感動 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ