nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
勝田で考える
5時半過ぎの電車での出発だったが『特急列車で寝ればいいや』と3時半から5kmほど様子見ランをした。
痛みはあったが走れた。だけどその後が良くない。今日は歩く時、痛みが増した。
日曜日の山行きは計画を変えた方が良さそうだ。

昨年から2ヶ月に一度ほど訪れている勝田・水戸に行った。ランナーなら勝田といえばフルマラソンである。特有の風はあるものの勝田で自己ベストというランナーも多い。
勝田で考える_c0206177_16450211.jpg
勝田で考える_c0206177_16452611.jpg
そういう自分も2012年に出場した時はそうだった。いいペースだったが20km過ぎで突然の腹痛。走りきれる状態だったが、この年はベストの走りしか眼中になかったので、気力切れでDNFとなった。

以来、フルマラソンのレースは走っていない。というかウルトラ以外のロードレースは疎遠になった。青梅マラソンだけは出続けようと思ったが、エントリー費の高騰で止めた。
ロードはウルトラだけかな。来年はまた、ウルトラにチャレンジしたいとも思っている。

トレイルランナーの多くは、冬にロードレースというのが定番。ロードのスピードを山でも生かす。確かにその通り。

もちろん自分もロード練習はするけれど、レースは出ないというもの。おバカなのでレースを入れると、それに日々の練習を全力投球してしまう。今はロードレースやロードの練習に時間を取られるより、山に行きたいのさ。
お分かりの通り、あれもこれもやるような時間も予算もないのが本当のところである。

まあ、『山を走れなくなったらロードレースへ』と思っているが、順調に生きていれば先になりそう。であって欲しいな。

by nao-yamaniiku | 2017-09-08 22:32 | 最近のこと | Comments(0)
<< 五日市〜陣場山ぐるり やめるにやめられない. >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ