nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
撃沈したくなかった...
五日市中学校から入山峠まで1時間4分30秒もかかってしまう。大量の汗。心拍数は170を刻んでいる。
市道山へと向かうも、巨人に首の後ろをギュッと掴まれている違和感...  『頭か...』こうなると先に進む気力がなくなる。

結局、トッキリ場辺りの急登を登りきったところでおしまいにした。いつもの撃沈パターンで止める場所である。
下って巻道に入り戻る。鉄塔辺りで抜かした人が数人。恥ずかしいので、彼ら彼女らが先に進むのを巻道から隠れて見ているのである。
負け犬らしいだろ...
撃沈後、写真だけは撮っておいた。レース仕様なのに...

前兆はあった。
昨日から寒気がしていた。なので今日は車にした。でも、虫の知らせか、何度か『引き返そう』と思ったりした。
どうもいかん。

撃沈の場合、帰路が大変。走れない。歩くのもだるい。下りでも止まって膝に手を当てたり。喉が痛くなって来る。ヤバイ風邪か?   今は休めんぞ。

今熊山山頂から30kコースを下る。山頂から200mほど先の右手のトレイルから登山者が登って来る。どうやら登山道の整備は終わったみたい。ロープがなかった。ここから変電所まで下ってみた。変電所からの橋の50m手前に降りて来る。
今熊山山頂には行かず、ぐるぐる出来る。冬はここかな。
行きは気がつかなかったが、広徳寺から先の杉林が伐採されて見通しが良くなっていた。五日市の町が一望出来る。

17.01kmを3時間37分。累積標高は902m。
帰宅後はシャワーを浴び2時間ほど寝た。どうやら風邪の悪化はなさそう。
病は気から...

おかげでレースの自信は全くなくなった。
だからハセツネコースは嫌いなのである。

by nao-yamaniiku | 2017-09-24 18:58 | ハセツネ試走 | Comments(2)
Commented by tazoe at 2017-09-29 08:25 x
仕事面がお忙しいのも影響しているでしょうか。

この時期、気温が徐々に下がってくると、夜中のハセツネ山中での冷え込みを思い出します。
この前までは暑さに文句を言っていたくせに、今度は寒さが怖くなる。

季節の変わり目の体調変動にお気をつけください。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-09-29 22:05
tazoeさん

ご心配頂きありがとうございます。
まあ、いつものことですね。

だいぶ走りやすい季節になりました。でも、やがて来る冬に早くもビビっております。(笑)
身体の変調には十分アンテナを張って、山を楽しみますね。
<< 村山会 休養の日になった... >>

at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..