nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走
気になっていた神宮外苑24時間走が土曜日の11時にスタートした。過去3年間はレースに出ていたが、今年は見送った。このレースは生半可な気持ちで出るものではないと昨年、痛切に感じた。今年は気持ちが入らなかったのである。

昨日の午前中はこの一週間ほど痛くなった歯の治療の後、出張仕事のまとめで出向先へ。
打合せが終わり、ランで神宮外苑に向かった。が、クソッタレなほど足が進まない。6キロを1時間ぐらいかけて行く。ほぼ歩行者状態である。しかも、治療したばかりの歯がいよいよ痛くなり、歯医者さんで貰ったロキソニンを飲む。ロキソニンは飲みたくなかったけど...  今はレースでのロキソニン使用否定者なのである。痛いのもレースである。我慢せよ。まあ、今回はお医者さんの処方だからと言い聞かせる。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15470069.jpg
神宮外苑のレース会場に着くと選手が黙々と走っている。やはり外から見るとおかしな人達である。選手と逆方向に歩いて応援というより見学かな。
レースでは後ろ姿しか見えないが、ゼッケンに名前が大きく入っていて、周回コースなので名前を覚えてしまう。走っている人は見覚えのある名前が多い。常連さんが多いレースなのだ。まあ、ウルトラはどのレースもそうだけどね。なるほど...こんなお顔だったのか...と思ったりした。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15472515.jpg
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15474696.jpg
スタートから5時間ぐらいなので、まだみんな元気だった。経験上、10時間を超えてからが24時間走の始まりである。お知り合いの方にエールを送れて良かった。
コースの外苑イチョウ並木の辺りは観光客、また、何やらランイベントがあり大勢の人がいた。選手はちょっと走りにくそう。でも、日が暮れたら問題ないだろう。
2時間ほどだったが、行って良かったよ。いつかまた走らないといけない大会だからね。


神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15481885.jpg
家では兵庫の長女が用事があって孫1号と帰省していた。相模原の次女も孫2号を連れて来たので賑やかだったが、あまり遊べず。

今朝は珍しく8時過ぎまで寝ていたが、歯が痛くて起きた。昨日の治療で虫歯が目覚めたらしい。
今日は昼頃の新幹線で兵庫に帰るので、毎度のごとく東京駅まで送った。ついでに歯医者さんに緊急治療要請の電話をし、夕方、神経を抜かれた。ロキソニン2錠飲まされ、薬が効くまで痛くて1時間ぐらい横になっていた。これも大変だよ。泣きそ... でも、くも膜下の痛さに比べたら... である。

見送りの後、小江戸大江戸コースが昨年、浅草から御徒町駅先までコース変更があったので、東京駅からプチ試走した。昨日より走りは良かった。疲れが取れたかな。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15323467.jpg
大平二丁目を左折するとスカイツリーに向かって進む。これが夜だと不気味。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15334766.jpg
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15333414.jpg
浅草はいつものように人でごった返している。田原町駅過ぎまでは当然歩きになる。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15344066.jpg
打って変わって静かな鳥越神社。ここはCPになっている。参拝してご挨拶。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15364478.jpg
なかなか行く機会がなかったAKI-OKAも通る。コースではないが、復活したアートスポーツにも寄ってみた。しかし、高すぎて買えるものがないなあ。なんて言ってるとまた無くなっちゃうぞ。で『お前は客でない』と返されるか。
なんとか東京駅から御茶ノ水駅まで15キロを2時間7分かかり終了。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15420794.jpg
御茶ノ水の三田製麺所がセール中。ワンコイン500円で大盛り食す。満腹じゃ。だけどジジィが食べる量ではないぞ。
神宮外苑24時間走見学と小江戸大江戸プチ試走_c0206177_15432521.jpg
コースのどちら側を通った方が効率がいいのか今いち分からない。でも、オレ様レベルではあまり関係ないな。コースはこれで分かったので、大江戸パートはほぼ地図なしで大丈夫だろう。

しかし、2日間、都内を走ったが、人のいるところで走るのは疲れるというのを改めて認識したよ。大会までに少し慣れないといけないかな。

いつもの休日のペースじゃないので、しっくり来ない。やはり家にいるか山に行くかしないとダメだね。

到着しているFunTrails 50kのパンフレットは封印のままである。出れるかどうかは水曜日頃までに分かる。歯も痛いし...それまではいいや。

by nao-yamaniiku | 2017-11-12 20:14 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< FunTrails 50kの準備 ハメられて福岡へ >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ