nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
FunTrails 50kの準備
帰宅後、届いていたFunTrails 50kの案内の封を破ってみた。

まずは地図が目に付いた。県民の森から降りたロードが昨年と違うが、まあ、何とかなるだろう。100kmの方は有馬峠から林道を戻る感じで距離が延びたように見える。がどうなのかな?
100kmはなあ...  5時スタートがね。前日のことを考えると睡眠不足になってしまう。今まで5時スタートは、2回の八ヶ岳100マイルと第1回のFunTrailsの3レースを経験している。どれも寝不足で不甲斐ないものだった。山のロングの寝不足はキツイよ。
FunTrails 50kの準備_c0206177_15344274.jpg
裏を見たら必須の携行品が出ていた。それを読んだら『えっ!』である。今年は100kmと同じ装備が必要のよう。
まあ、ひとりで走るなら要らないものが多いが、このレースでは必要装備である。揃えないわけには行かない。選手みんなが同じ条件だしハンディはない。

問題は、携帯トレイやサバイバルブランケットはあるか?こいつらは2012年のUTMFの時からの使い回しである。明日は、いつものレース前と同じで捜索が始まるのである。

レース目標は昨年が病後初レースで7時間35分だったので、それ以上というのが普通だろう。でも、自信なし。衰え感がいっぱい。なので目標は8時間30分。自分のことはよく知っているつもりである。
まあ、とにかく全力を尽くす約束はしよう。

by nao-yamaniiku | 2017-11-14 22:30 | レース備忘録 | Comments(6)
Commented by 通りすがり at 2017-11-15 22:42 x
FT50の装備には面喰いますよね。
ライト2個に予備電池、防寒具に、携帯トイレ、さらに反射板と、夜間走するのと同じ装備ってどうなの?と思います。
安全に配慮しすぎじゃないかと。
携帯トイレは100均にしました。
当日は雨予報で気温が低いので、それなりの装備が必要になるかもしれませんが。

Commented by nao-yamaniiku at 2017-11-17 13:39
通りすがりさん

出られるのですか。
まだ、よろしくとは言えないですが...
50の方はレース中雨みたいですね。このレースはピーカンにはなりませんねぇ。
Commented by おかだ at 2017-11-17 18:24 x
さきほど前日受付してきた者ですが、奥宮さんや装備品チェックの方が明日の山は雪かも?と言っていたので寒さにはお気をつけください〜
Commented by tazoe at 2017-11-17 22:04 x
明日は天候が崩れそうで心配ですが、ご検討を祈ります!
Commented by nao-yamaniiku at 2017-11-17 22:09
おかださん

情報ありがとうございます。
100の方は大変でしょうね。
撃沈して止まってしまらないようにしないと...とにかく動き続けないといけませんね。
頑張りましょう。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-11-17 22:11
tazoeさん

いつもありがとうございます。
どんなレースになることやら...
今回は調整悪く自信がありません。
<< レース前日 神宮外苑24時間走見学と小江戸... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ