nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
UTMFに向けて
出向先の大きな山もようやく頂上付近まで上り詰め着地点が見え始めた。あとは着地点まで下るだけである。ここでコケるとダメージが大きいので慎重に進まないと行けない。

UTMFの当選ショックで気が動転してしまい、速攻で罰金36000円と手数料を払ってしまった。なので選択の余地はなく、出ざるを得なくなったのである。

仕事も忙しく、昨日は孫2号にグロッキーにされたので、UTMFの事を考える時間は朝ランだけだった。

思えば2010年12月に何か発表があるとラン友から聞き、ゴールドウィンの本社に行った。そこでUTMFの発表があった。その時はまだ秘密みたいな事を言われたのでブログにはアップしなかった。

そこから俄然やる気になり100マイルに向けて練習を開始した。残念ながら2011年は、震災のため延期。2012年5月に第一回が開催された。
二晩近く寝ないきついレースだったが、なんとか36時間以内で完走。ラストはハリ天狗師とキロ4分ぐらいのスパートで手繋ぎゴールだった。
ただ、なんか嬉しさというか満足感は感じなかった。その時のブログに来年は出ないような事も書いた。

あれから5年以上が経ち、50代のうちに出来ればもう一度と思い始めた。でも、抽選レースは当たったことがなかったので難しいと思っていた。自分にとって意外な事だったが、病気もあったしそのご褒美なのかな。

レースまで5ヶ月ほど。やろうと思えばたくさん出来そうだけど、やる事なんて限られている。やみくもに走っても疲れが残るだけ。ちょっとクレバーに練習しないといけないかな。まずは週末のロングランを中心に平日は疲労抜きに勤しむべきだろうね。
まあ、いろいろ試してみますわ。

by nao-yamaniiku | 2017-11-24 21:31 | UTMF | Comments(2)
Commented by HAL at 2017-11-25 07:48 x
1か月後の彩の国と二連戦ですね。雪辱を晴らすため、第一回UTMFとほぼ同じ日程での開催でもあり、きっとご一緒いただけるものと確信しておりますW。
Commented by nao-yamaniiku at 2017-11-25 19:56
HALさん

彩の国?知りません(^^)
富士山目指して頑張りましょう。
<< Fun Trails 50k 備忘録 休足の休日 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
忘年会シーズンin
at 2017-12-05 23:15
走る目的と目標
at 2017-12-04 22:02
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ