nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
Xデー2年目と裏山スリー
くも膜下出血からちょうど2年が経過。
今日は倒れた時間の13時20分は家にいた。ちょっとドキドキだったなあ。

今日は12時までには帰宅厳守だったので、武蔵五日市駅へは、いつもの6時14分着の一番電車で行くつもりだった。
だけど、昨日は20時半前に就寝。早く寝過ぎたか、1時過ぎにいったん目覚めてしまう。その後、くも膜下出血の時の事をあれこれ考えてしまった...   寝付きが悪いのは珍しい。再び ハッと目を覚ましたら6時過ぎていた。あちゃー、寝過ごした。まあ、たくさん寝たからいいか。

この時間から山に行くのも面倒なので、地元の里山かと思ったが、くも膜下2周年だし少しの時間でもいいから、山で元気な姿を見せたいと思った。でも、いったい誰に見せんだよ...

武蔵五日市駅に着いたのは8時20分頃。11時2分発の電車で帰りたいので、そんなには時間がない。
結局、裏山ファイブコースを選択。これだと駅まで戻るのが楽である。

このコースは春まで使いそうなので、途中の神社仏閣に挨拶の参拝をした。
Xデー2年目と裏山スリー_c0206177_12394112.jpg
Xデー2年目と裏山スリー_c0206177_12395740.jpg
Xデー2年目と裏山スリー_c0206177_12402463.jpg
三内神社、大悲願寺、高尾神社...
大悲願時はすごい名前だけど、蚊遣豚さんのブログでうんちくを知ったのだ。
Xデー2年目と裏山スリー_c0206177_12424183.jpg
天気予報の予想気温は低くはなかったが、寒かった。首の後ろが冷たかったのでBuffを頭まで覆う。大げさなのだ。でも、カッチョ悪くても命を守る方が大切なのである。

走りの方は、まあまあ。平坦地はしっかり走れ、登りもそれなりの歩き。
今日は前回忘れた足首のサポーターを右足首に付けた。
Xデー2年目と裏山スリー_c0206177_12521205.jpg
『どうなの?』と言われても分からん。でも、付けないよりはマシだと思いたい。

弁天山を下って今熊神社までロードを走るけど、naoさん的には小峰公園からトレイルに入った方がいいと思う。でも、今日はタイムを確かめたかったので、マニュアル通りロードを走る。

このコースは今熊山の登りは元より、弁天山・城山への登りがそれなりに角度がキツく、下り難いところもありコースとしてはなかなかいい。山から山へ繋ぐロードが邪魔とも言えるが、逆にそこをスピードアップして走ればオールアラウンドの走力が鍛えられるかな。
里山の登りは短いけど、短いから急登になる場合が多い。繋げばアップダウンでしごかれる。冬の間はいいトレーニング場になりそう。

今熊山山頂で1時間34分だった。距離は10kmぐらい。裏山ファイブコースの中間点ぐらいになるのかな。参拝しなければ1時間30分切ったと思う。従って全コース3時間そこそこが自分の走力かな。

沢戸橋まで行ったところでちょうど2時間。時間は10時20分過ぎ。今日はこれで終わり。武蔵五日市駅まで歩道を走る。

16.02km、2時間19分45秒。
累積標高は763m。

この3連休は用事が重なり、まとまったランが出来なかった。でも、健康であれば練習はいつでも出来る。健康が一番。
このブログを読んで頂いている方々も自分の身体を何よりも優先して欲しい。

とりあえず無事に2年が経過するようです。
そして、naoさんの2018年が始まりました。

by nao-yamaniiku | 2018-01-08 18:26 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
<< まず一敗 そろそろXデーが近づいた... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ