nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
三連休の予定
今月のランと山の走行距離は150kmを超えた。今日まではこれが精一杯。なかなか時間が取れなかったのである。大したことないが、ウルトラ前の付け焼き刃ランのつもり。2015年の小江戸大江戸・24時間走も1ヶ月前から1週間前まではひたすら距離を伸ばした。

自分的な実力だと、最初の40kmがどれだけ楽チンに行けるかがポイントになる。何故40kmかと言うとフルマラソンの距離だから。フルマラソンのレースを走ればキツイ。イコール40km(実際は42kmだけど)が楽に行ければ『おっ、調子いいかも』と錯覚する。ゆっくりペースだから楽なんだけどね。
でも、ゆっくりだけど何となく30kmぐらいになると、フルマラソンと同じくダレるのである。40kmを過ぎると不思議と走れて来る。絶対、精神的なものだろうけれど...
練習で40kmを走り続けると自信がつくのである。だからとにかく走り込むのだ。

先週の土日は両日共40km走った。そして明日からは三連休である。明日の土曜日は日中用事あり。日曜日は午前に仕事。しかも遠い所に行かねばならない。月曜日は孫2号のお守り。ランナーを妨害する予定がしっかり入っているのである。
だけど、がっかりしても仕方ない。1日は24時間。分割すれば、5時間ぐらいの時間はどこかで取れるだろう。

雨も降るみたいだけど、気温は高いみたい。3日間で100kmぐらい走れるかなあ。
まあ、見てろ...なんて
三連休の予定_c0206177_18564367.jpeg
先日、少し遅めに走ったら夜明けが見れた。明日も見よっと。

by nao-yamaniiku | 2018-02-09 22:01 | 最近のこと | Comments(0)
<< 三連休の1日目はフルマラソンの距離 日の出日の入り >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ