nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
三連休の1日目はフルマラソンの距離
三連休の1日目はフルマラソンの距離を走った。
日中は用事があるので、3時起きでワンコの散歩後、走り始める。8時までが終了の目安である。

今朝はいつもより寒くはなかった。スマホの気温は−0.8℃だって。楽勝だと思ったが、一応グローブ用にホッカイロを持って行った。
inoxを背負い小江戸大江戸練習である。

ペースは6分半ぐらい。でも、ガーミンでラップの確認はしないようにした。小江戸大江戸は、935の充電が出来ないので、GPSが使えないからね。感覚で走るのである。

しかし、ザックと背中がベタッと汗で冷たい。我慢出来るけど嫌な感じ。やっぱり寒いのである。2時間もすれば手も悴む。ホッカイロを持って来て良かったよ。最近より寒くないといっても例年と同じ寒さだからね。

走りの方は、キロ6分をはるかに超えるペースだけど、20kmも過ぎれば怠くなる。コースは残堀川と旧日産、プリンスの丘といつものコースを行ったり来たり。つまらねぇったらありゃしない。
三連休の1日目はフルマラソンの距離_c0206177_16401153.jpg
日の出を過ぎると徐々に寒さが緩んで楽になる。
しかし... こんなことやって練習になってるのかなあ。単なる苦行だよ。
40kmと思ったがフルマラソンの距離にした。
帰ったら8時を過ぎたので『遅いわねぇ』と言われた。ふん、どうせ遅せーよ....だよ。
42.2kmを4時間30分9秒。キロ6分23秒ペースだった。

走り終えた感じは、あと10〜20kmぐらいはこのペースで走れそう。だけど、あと100マイル(160km)あるんだよなあ。果たしてどんな走りになるのだろう。

日中は割と元気。掃除、洗濯、そして、クルマで出かけたり。明日はどんな走りになるかな。
でも、午前中はつくば、柏と仕事用があるので何とか時間作るようにしないと...

体重は思惑通り59.50kgと、正月明けの目標体重をようやく1ヶ月後に達成した。ブラックサンダー1個しか食べずにフルを走ったからね。ズルイだろう。でも、目標に届くことが重要なのさ。

明日も早いのでもう寝る。




by nao-yamaniiku | 2018-02-10 20:20 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 三連休、2日目もトータル40km 三連休の予定 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ