nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
走り込み月間
年が明けてUTMFに向けての練習も本格的に開始した。さしあたっては、3月始めの小江戸大江戸がある。
自分の少ない経験だと、ウルトラの距離はとにかく走り込むこと。本当はスピード云々もあるだろうけれど、自分レベルだととにかく走る。走る。身体が距離に慣らすことが重要である。

1月は440kmだった。山が入ってこの距離だからロードだけ走れば500kmは超えたと思う。との強がり...  山は積雪になり、行けばそれなりに面白いだろうがウォークになってしまう。小江戸大江戸が迫っていたので、ここはロードランに集中しようと思い、密かに2月は三連休の最終日の12日までに300km走破と決めた。この場合、休んだらダメ。平日の夜も走らないとダメである。1日20km以上は走らなくてはならない。

だけど、予想外というか、やっぱりというか先週は忙しくなってしまった。平日の夜に走る時間なんてない。じゃ、朝少し距離を伸ばすかと思っても時間が足りない。6時半の電車に乗らなくてはならないからね。それに、寒過ぎて冷た過ぎて、軟弱なオレ様の身体は1時間がガマンの限界である。小さなお手が悴んでしまう。

そんな言い訳もあり、ようやく15日目の今朝、300kmを超えた。残り13日だけど、なんとか500kmを走りたい。

今のところ筋肉痛はなく、右足甲の痛みも治まってきた。何より頭の問題はなく、風邪も引かずとよろしい感じ。だけど体力の劣る自分の身体は疲れているようである。

2月に入ってからは、電車の読書量が激減した。
すっかり読書は睡眠誘発剤になってしまった。2、3ページも読むとガクッと寝落ちである。まあ、今はトレーニング優先でいいや。
今のところ毎日欠かさず走っているけれど、そろそろ休まなきゃ身体が持たんかな。

本日、小江戸大江戸の案内が届いていた。そろそろゲームプランを考えないとね。

by nao-yamaniiku | 2018-02-15 22:12 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 大江戸ナイトランも胃痛... 三連休最後の日 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ