nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
カテゴリ:未分類( 14 )
ハセツネグリーンフェスティバル2016秋
c0206177_16240144.jpg

ハセツネグリーンフェスティバルへ行ってきた。
このところ野暮用が続いたので、2年ぶりの参加である。
今日は、村山会のモーリーくん送り迎えとVIP待遇で楽ちんである。kegさんと3人で会場へ。
c0206177_16240293.jpg

c0206177_16240381.jpg

参加者一覧表では75人。でも、実際は60人ぐらいかな。秋川河川敷班8名でテクテクゴミ拾い。
今日は俗に言う日本晴れ。休みにこれだけの晴天は久しぶりじゃないかな。
c0206177_16240472.jpg

2時間半で6キロちょっと歩いて、それだけで疲労困憊であった。このぐらいの人数がやった感があってちょうどいいかな。
c0206177_16275475.jpg

レースで余った月夜見ポカリ1.5リットル3本と、レーステープをもらってご機嫌である。
by nao-yamaniiku | 2016-10-15 16:12 | Comments(2)
ハセツネ初のDNS
今年で19回目のハセツネにして、初のDNS。まあ、長くやっていればいろいろあるさ。しかし、今回は出たかった。出てみたかった。試したかった...
結局、今年はハセツネ30kも出走せずで、ハセツネにはご縁のない年となった。

金曜日は1日、鼻水タラタラ、寝る時も鼻が詰まって寝にくかった。水曜日のスイムの塩素アレルギーか?なんて思っていた。
まあ、明日(土曜日)になれば治るでしょと思っていた。

ところが未明。異常なダルさ、熱っぽさ。体温を測ると38.6℃...
この瞬間、今年のハセツネはあえなく終わってしまった。
それでも病院に行って薬を飲めば、なんとか出走出来るかもしれないという、淡い期待を持って病院へ。
ところが解熱剤を飲んでも一時は体温が下がるが、再び上昇。土曜日の夜は39℃まで上がってしまう。
この程度の熱ぐらい、入院してた頃の40℃に比べれば屁でもない、と強がっても辛いものは辛い。

でも、ハセツネに出れなくて、20%ぐらいホッとした自分がいたのは事実である。

昨日はスタートからタイムを追ってみたが、苦戦している選手の多いこと。結局、全体的に去年より1時間ぐらいタイムが悪かった。
自分が出ていたらと思うと、おそらく途中で撃沈したに違いない。それでも、出ていてこそ体験できることがある。

朝方から次のFunTrails50kに気持ちが行って、奥武蔵の地図を眺めていたよ。でも、まだ熱が下がるのに時間がかかりそう。
やれやれ。
c0206177_10583484.jpg

1993年度版だぜ。こういうメンテはちゃんとしていて、山から戻ったら雑巾で拭いてやってるのさ。
ハセツネに目覚めた頃に買って、山を走るコースを探したのだ。遠い思い出。新しいのを買えないのである。
by nao-yamaniiku | 2016-10-10 10:32 | Comments(2)
バイク→ラン
今日のランナーは、早朝練習はせず。
朝起きて、ワンコ達の散歩、洗濯、掃除、車洗いと先に済ませた。

時間はあまりないけど、先ずは久しぶりにバイクを少し。
多摩サイの秘密コース約3キロをグルグル回る。まあ、普通に乗れた。というか、これが限界。
c0206177_20305115.jpg

31kmを時速25kmほど。でも、コースでは時速30kmに近かったと思う。

いったん、家に戻り今度はラン。
酷暑ではないが、陽射しが強い。頭が痛くなるのがトラウマなのでムキにならず。
途中、コーラ休憩。
c0206177_20305145.jpg

とうとう腕出しである。でも、これが失敗。しっかり日焼けしてしまった。
たった7kmほどのラン。キロ5分30秒ほどのペースだった。

オリンピックディスタンスの70%ほどの距離。まっ、力も7掛けになってるだろうから、ちょうどいいかな。

こんな練習だけど、夕方になるとジワジワと身体が重くなるのである。
さて、明日はどうする?

by nao-yamaniiku | 2016-09-03 18:26 | Comments(0)
旅行
まあ、生きているといろいろあらーな。
思い立って観光に行った。
関東は台風の影響なのか雨が降っていたが、甲府を過ぎると雲は重たいが、雨はなかった。

こんな天気で、学生の夏休みの終わりということもあり、まあまあ空いていて良かった。
通勤も混み混み、観光地も混み混みじゃね。何のために行ったのかわからない。
c0206177_18250981.jpg

だけど山は外さん...

休足もして、いつものように10分だけ温泉(風呂は苦手・面倒くさい)だけど、リフレッシュした感があった。
こーゆうのが病後の過ごし方だと思ったり。
頭にはいいだろうね。
by nao-yamaniiku | 2016-08-28 18:12 | Comments(0)

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ