nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
カテゴリ:ロゲトレーニング( 10 )
石神井公園フォトロゲイニング大会は準優勝
1月26日(日)

準優勝だけど、後半は撃沈しtsuneさんにご迷惑をかけてしまった。
あーあ、全部回れたのになあ。
でも、走力はこんなもんかな。
詳細は後日。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-01-26 20:08 | ロゲトレーニング | Comments(2)
明日は久しぶりのロゲ
1月25日(土)

c0206177_02195975.jpg
明日の会場の「ふれあい広場」

明日は、久しぶりのロゲイニング大会。
振り返ってみると、昨年の4月の日の出ロゲ以来、実に9ヶ月ぶりである。
一昨年までは、月一ぐらいのペースで出場していたのに。
たまたま日にちが合わなかったりしたのが続いた。

明日のパートナーはtsuneさん。
自分より走力が上なので、いつものごとく迷惑をかけるのが必至。
まっ、いつものように迷って楽しみますわ。

今朝は、2時過ぎに目が覚めてしまった。
昨日、休もうと思ったが、外せない仕事で出勤し「それはないだろ」という方向になってしまい、気に病んでいる。
年末から本当にこういう睡眠が多い。
精神的にちょいとヤバいかも知れない、というかプチ精神病。

そのままベットに横になっても、なかなか寝付けないのはいつものこと。
くよくよしていないでランやバイクで気を紛らわせた方がいいか。
というわけで3時過ぎかバイクに乗った。
今日はピストがいいだろう。
行き先はたまリバー。
深夜未明の時間帯で真っ暗なのでゆっくりペダリング。
寒いが大丈夫。
ボヤッとしたライトが行く先を照らす。
ちょっと見にくいけど先に進める。
悩んでる案件も行くべき道先は決まっている。
先に進むしかないんだよな。

深夜のバイクもなかなかいいものだ。
関戸橋でUターン。
その後、拝島橋まで行く。
関戸橋からは集中できたけど、だんだん眠くなって来た。
リフレッシュ出来たかな。
やはりオレは一人の時が好きなのかな。
辛いとき、オレにはこれがあるのさ。



by nao-yamaniiku | 2014-01-25 20:13 | ロゲトレーニング | Comments(0)
日の出ロゲ71点見て来た
4月28日(日)

今日の野暮用は当初朝だったのが午後に変更。
ならば、午前中に先週、取れず、結果、総合3位になってしまった、気になる71点を取り、その後、日の出の山々を20㎞ぐらい走って来よう。

しかし、駅に着くと財布を忘れたのが判明。
「ありゃりゃ」で、これから自宅から往復して電車に乗るのは30分以上かかりそう。
急遽、電車からクルマに変更。
どこかのパーキングに止めればよいだろう。
戻って自宅には入らず、そのままクルマを走らせる。

日の出インターを過ぎたとこで、給水用の水を買おうとコンビニへ…
まったく、バカ者でせっかく自宅まで行ったのに、財布を取らなかったことに気づく。
無一文。
そうなると、急にノドが渇いてくるのが不思議?
そして、急速にヤル気がなくなってしまう。
まったく「あ~あ」だよ。

仕方なしに、これだけはというミッション、71点だけを取りに行く。
クルマで神明神社のそばまで行き路駐。

とにかくルートは合っていた。
問題は、最後のアプローチの枝道だ。

c0206177_12231528.jpg

地図を良く見ると神明神社は標高270mほど。
赤いターゲットの点は標高330mあたり。
ガーミンがどのくらいの標高を示しているかわからないが、神明神社から60m登ればいいのだ。

まず、神明神社の脇のトレイルに入る。
だいたい神明神社と同じ標高で、マイガーミンは282mを指していた。
プラス60m、マイガーミンの標高で340mぐらいがCPの位置。
送電線を超える。
確かに右に折れる。
ここで脇道らしきものがあったので入ってみる。
すぐにブッシュ。
引き返す。
やはりここじゃない。
もう少し先へ。
左に折れる。
ここのどこかに脇道があるはず。
少し進むとあった。
でも、ほとんど踏み跡が見当たらない。
なんとなく踏み跡らしきところを登っていくと、やがてピークへ。
あたりを見回すと「あった!!」
ここかあ。

c0206177_12252789.jpg

満足満足。
標高は339mを指していた。

大会の時にはいつも気にしている送電線だけど、あのCPだけは地図に描かれているが目に入らなかった。
地図上の送電線を冷静に確認できていれば、おのずとCPの位置が限定出来たはず。
また、標高を気にしていれば、ターゲットがピーク(頂上)にあるのが分かったはず。
まだまだですな。
でも、今回は勉強になりました。
ヘロリンさんありがとう。

クルマの場所から500mほど、わずか15分の冒険でした。
ミッションを終えさっさと帰った。
途中でノドが渇いて、財布がないのを忘れて2回ほどコンビニに入りそうになってしまった。
頭の悪いのはなんとかならないものかなあ。




金曜日51Km、土曜日80km、今日32Kmの超早朝バイクでようやく500kmを超えた。
日中は暖かいけど朝はまだ寒い。
足先が冷え切ってしまう。
問題は、スイム。
4月は一度だけ。
トライアスロンの種目の中で一番苦手なのに…
やばいぞ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-28 12:29 | ロゲトレーニング | Comments(0)
TREKNAO@入間フォトロゲ・・どうにかコンプリート・・
1月9日(日)

今日は、12月23日に開催されたTREKNAO@フォトロゲ入間の全48CPをコンプリートすべく8時20分に稲荷山公園へ。クルマで着くとすぐに駐車場ゲートが開かれた。

ルートは、上位の選手の多くが時計回りだったけど、あえて反時計回りで進む。
今日は、遊びはなし。
7時間ぐらいでゴールを目指す。
c0206177_00693.jpg


18→41→2
序盤の3CPは大会では取らず。

その後は、20→45→50→63→23
ここは、大会時と同じルート。

そこから、31→28と進む。
ここまでで、1時間2分。
キロ6分ぐらいで進む。わりといいペース。

90→47→39→21→57。
ここも大会時と同じルート。

そこから60。
53への本日初のトレイル。山道はひんやりとした空気。
ここから本当は、56に行く予定だったけど、気づかず13へ。
13は分かりにくいCPのようだけどすんなり見つけられた。
c0206177_061100.jpg


54→42→37。
54までで2時間25分ほど。
ここで、70→71へ。
いったん、茶畑から離れる。
この辺りで30kmを超えキツクなってくる。

再び茶畑へ。ここの動きが無駄だったかなあ。
しかも、自販機でジュースを飲みながらルート確認したら56を取り忘れたのに気づく。
う~ん。また山道に入らなければならんかい。
ガッカリだけど行くしかない。

44→48→14→24。
ここから56に行く。
トレイルの入り口で迷ったがトレイルに入ると迷うこともなくCPゲット。
c0206177_03107.jpg


そして、61→25。
ここまでで、4時間40分。
走行距離は40kmを超える。
やはり時計回りで進むべきだったか?
行ったり来たりで無駄走りが多いかなあ。

32→26→49→17→34。
この辺から市街地に入る。
34(コストコ)に向かう16号はいつものように渋滞中。

55から92に向かう途中でコンビニで大休止。終盤に備える。
74→29→66。
66(ララミーハム)でメンチカツを2個食べる。
ここは楽しみにしていたとこです。旨いぞ。
c0206177_084256.jpg

時間は、6時間28分経過。
距離は54km。

52→51→43→33→27。
ゴールに近づいてから離れるのは辛い。
その後、30→38。
そして最後の6。
c0206177_0122677.jpg


ゴールは、16時過ぎ。
7時間36分もかかりました。
走行距離は63.3km。
自分としては、最後までいいペースで走ったと思うけど、目標タイムの7時間を大幅にオーバー。
ちょっとガッカリ・・・
でもまあ、いいトレーニングは出来たでしょう。

TREKNAOさん主催の昨年出場したロゲ大会は、これで越生、高麗と今回の入間を全コンプリート。
でも、入間は、CPがいつもの倍、範囲も広く今日は大苦戦でした。
ホント、途中で投げ出したくなったよ。
残りは所沢のみ・・・2月中には実施したい。
by nao-yamaniiku | 2011-01-10 00:12 | ロゲトレーニング | Comments(2)
高麗ロゲ再び挑戦
11月21日(日)は、今年7月11日(日)実施のTREKNAOさん主催の高麗ロゲへ全CP制覇に行きました。
でも、ここは8月に挑戦も20kmぐらいで猛暑と力の無さのため撃沈してしまっていたのだった。

c0206177_726442.jpg

35途中にて。紅葉は川沿いがいいですね。

さて、7時20分ごろ巾着田の駐車場に到着。
駐車場は一台も止まっていなかった。紅葉の季節なのに早すぎたかな?
昨日の50kmランの影響はどうだろう。
疲れているけど、全くのヘロヘロ状態ではない。
制限時間は「5時間」と言いたいところだけど、今日は勘弁してもらって6時間ぐらいで全部回れたらいいかな、と妥協。

7時半過ぎにスタート。
う~ん、身体 重っ!
とりあえず、交通量の激しい道を先に終わらせる。6⇒33(滝不動)⇒35(そらとみどりの家)へ向かう。
ゆるい登りで早くもあえぐ。最近の傾向としては、なんとかがまんしていればペースがつかめているので、序盤は辛抱のラン。
c0206177_734587.jpg

35(そらとみどりの家)
彼らは最近、西武鉄道のポスターに写ったりしている。
今年はこれで4回目のご対面。

その後、(50)日和田山ヘ向かう。
登りは当然きついが、割と登れるものだ。
ここまで、約10km。なんとなく調子が出てくる。
でも、60(物見山)に行った後、本当は、しばらくして左側のトレイルを下らなければならなかったけど、考え事(当然5月のアレのこと)をしていてスルーしてしまう。
結局、少し大回りで40(五常の滝)へ下り、92(北向地蔵)に向かって登り返す。
鎌北湖の66(太田谷木川起点)で2時間40分。
ここまでは人気の登山道だけど、今日はそんなに多くの登山者はいなかった。
ただ、西武バスで登山ツアーかなにか企画しているようで、もう少し時間が立つとわんさと人が出てくるのだろう。

55⇒13、そして大会時行かなかった41(宿谷の滝)。
ここは、遊歩道が整備されていて大切にされているのかな。
c0206177_7495117.jpg

そこから48(滝沢の滝)までは、寂しいトレイルが続く。
登りつめたところに東屋があり目の前に滝が流れている。
c0206177_7534628.jpg

折り返して51(富士山)へ。
ここの急登は距離を積んで来ているとステップが合わず辛い。
ここで、ハイドレの1.5リットルの水が尽きた。
下って自販機の350mlの缶コーラ飲む。
38(天神社)からは市街地にチョコチョコCPがある。
38までで4時間22分かかってしまう。残念だけど、やはり今日は5時間は無理だ。

24⇒14⇒10⇒13(高麗神社)
c0206177_815461.jpg

想像していたけど七五三の参拝客が大勢いたので怪しいオヤジは近くに寄れず・・・

5時間が間に合わなくても、なんとなく出来るだけ近づけるためにスパートらしきものをかける。
18⇒11⇒20。
12に向かっている時に、「ピーッ!」と5時間終了のホイッスル。
ちょっとガッカリ・・・
初めにもう少しがんばれば、とか五常の滝の道を間違わねば、とか後悔・・・

最後は、巾着田周辺の3個のCP取っておしまい。
7(新ドレミファ橋)は7月の大会時は通り抜けできなかったけど、工事がほぼ終了し今日は通り抜けできてラッキーでした。

結局、クルマに戻ったのは5時間22分39秒。
走行距離は38.8kmでした。心拍数AVは118。

今日は、長そで+Tシャツ  タイツ+ランパン

水 ハイドレ1.5リットル+コーラ350ml(自販機)
食料 クリームパン、ソイジョイ(ハセツネでもらったもの)

腹減ったけど、ラーメンが食べたく我慢。(行動食は用意してあったんだけど)
速攻で着替えて、飯能で腹いっぱいラーメン食べて満足でした。

2日間で90km近く走れたのは満足かな。
これで今月は350キロ越え。自分としてはめずらしい。
今日のペースならまだまだ行動は出来そう。
でも、ウルトラな練習ってどのくらい走ればいいのだろう?
来週は、たまリバーで53km走る予定。みんな早いんで着いて行けますかね。
by nao-yamaniiku | 2010-11-22 04:19 | ロゲトレーニング | Comments(0)
越生ロゲ・・・コンプリート・・・
11月13日(土)
c0206177_1620399.jpg

今日は、11月3日に行われた「TREKNAO@越生」のコンプリートすべくまたしても越生へ。
いつもながら夕方から予定があるので、なるべく早く帰宅すべく電車利用。西武立川からだと1時間かからないで行けるのです。ただし、電車はあまりなし。
帰路は八高線。13時2分、14時47分の高麗川行きに乗らなければならない。昼間は電車がないんだなあ。そのため朝は越生着、7時9分。

駅で仕度しスタート地点へ向かう。
いろいろモタモタしてスタートは7時30分過ぎになってしまった。
スタート地点は、大会時の場所はちょっとはばかれるので、手前の踏切。
マイ・ルールで制限時間は5時間。帰りは13時2分の高麗川行きの電車に乗らねばならない。

c0206177_16491676.jpg

スタート後、まずは3(お豆腐藤屋)。ここでシューズの紐を結び忘れたのに気づく。全く・・・この2~3分がもったいない。
この辺りは先週も日本スリーデーマーチで歩いたところ。11月は越生が暑いぜ。
帰路の13時2分の電車の時間が気になり先に4→12へ行く。4(パン工房シロクマ)は本日もまだ営業時間前。
そして12(弘法山)へ。
c0206177_1646415.jpg

その後は、8→60へ。ここは2度目なので地図なしでもOK。
ところが60を取った後、嫌な11へ向かう前にザックの地図を確認・・・ん?・・・地図がない!
落とした!
で、マイ・ローカル・ルールで時計を止める。ズルですかね?
仕方なく戻る。
反対側車線かもと走りながらキョロキョロ。
700m戻ったところで発見!良かった。戻って16分ほどロス。

さてと、ここから11はまたしてもブッシュの中突入。
c0206177_16432013.jpg

11→10→17。今日は先に17に行く。
17の写真を取ろうとしたら、「メモリがありません」ときた。
そーだ、電車で新しいメモリを入れ忘れた。ザックを探すけどちっちゃいからなかなか見つからない。
あー、と思った時、地面に落ちているのを発見。相変わらずのツメの甘さ。

22→13→24は順調に走る。
ここから56(男鹿岩)に向かって登る。今日は保育園のとこからでなく、24(八幡神社)の先から。
がつがつ登り区間19分台。
今日は男鹿岩からの眺めは、薄雲がかかりイマイチでした。
ここまで2時間9秒。いいペースだ。
c0206177_1638573.jpg

弓立山(426.9m)から下る。
途中、大附みかん山付近。ここも先週歩いたところ。
c0206177_16365749.jpg

18→45→20→7
c0206177_1634666.jpg

7(梅園神社)の狛犬の足元の子犬がかわいい。
これで大会時の取った全CPと追加で12のCPは取った。
時間は2時間52分1秒。ここまでの得点は330点。

ここからはすべてお初のCP。
まずは南下して21(大満八幡神社)。
ここから33(桂木観音)まではトレイルに枝道とかあり少し苦労する。
c0206177_16304410.jpg

そして30(大高取山)376.6m。
ここは区間13分ほどで到着。
ここまでのタイム3時間46分25秒。なんとか5時間以内で行けそう。

でもここから意外に時間がかかってしまった。疲れも出てきたしね。
25(虚空蔵尊)の階段の登りが辛い。神社、寺は山の中腹にあって登り下りがたいへんです。
c0206177_162758.jpg

25から次の19(越生神社奥の院)は前年の大会時分かりずらかったらしい。
でも右手のトレイルを直登したらしばらくして到着。
タイム4時間29分8秒。う~ん、焦るぞ。
電車の時間が心配なため、またしてもマイ・ローカル・ルールでゴールは越生駅に近い「ヤマザキショップ」にする。なぜなら・・・ビールが売っているからです・・・
下って左折し16(無名戦士乃墓)へ。
そしてラストCP6(五大尊)。4時間47分47秒。
ダッシュで下ってゴール地点へ。
c0206177_16215859.jpg

4時間51分42秒。
やれやれ。でも面白かったぞ。そして一応全CPとったぞぉ~。
総得点480点。
小虫さんこんなんでもお許し頂けますかね?

あと、高麗、所沢をこの冬の間にやるぜ。

ビール買って越生駅の待合所で着替え飲む。うめぇ~!これだからやめられません。

行動食はおにぎり2個(セブンで100円だったから)
水はペットウーロン茶500ml持参。途中ペット水500ml。アクエリアス500ml購入。
by nao-yamaniiku | 2010-11-13 16:59 | ロゲトレーニング | Comments(0)
高麗ロゲ復習も返り討ち!弱っ!
暑くたってガッだぜ!
c0206177_14361664.jpg


8月7日(土)よりお盆休暇が始まったよう。
自分の休みはもうちょっと先だけど。
この土日は、がっつり距離を稼ぎたいとこ。

8月7日(土)
今日は、2部練習。先日やって距離を稼ぐならこれがいい、と今後定例となりそう。
まず、8時より3時間ほど。
休憩+信号待ち含めキロ7分。
暑くてスピードは出ない、遅いのに心拍数は140近くを鼓動。
27.8km走る。

夕方は16時より
15.5km。キロ6分30秒ほど。

イオン村山ミュー付近を走ったけど、同じような道をグルグル走るのは精神的に辛い。
ここは影になるところがなく太陽から逃げられない。
でも、43.3km走れて満足。

8月8日(日)
c0206177_14561962.jpg


今日は、先日のTREKNAOさん主催の高麗ロゲの全25CPを取りに行こうと8時過ぎより巾着田スタート。
夏休みのため、駐車場はこの時間から結構混み始めている。

作戦は、昨日のロングランの疲れもあり、前半はロード部分を走破。その後、アップダウンはなるべく前半のうちにこなす省エネ暑さ対策プラン。

しかし・・・ロード部分を10kmほど走ってすでに暑さにやられ、日和田山を登って、いったん下って「滝沢に滝CP」を取りに行くも分岐がわからず気がつくと物見山へ。
この時点で、ゆるい登りも走れず。
先週はこの近くのコースでオクムの暑く厳しいランを選手のみんなはがんばったのに、自分は全然ダメ。
結局この先、さらに北向地蔵、鎌北湖へ行くのは無理と判断。
暑い中、テクテク歩くのも楽しくないしね。
再度、日和田山から高麗へ戻る。
途中のベンチで30分ぐらい横になって寝たり・・・

19.5kmのランだった。
取れたCPは恥ずかしながら・・・わずか5CP・・・惨敗どころか試合にもなっていないよ。
どっかでリベンジしなければ。
まったく、ヘタに挑戦してリベンジしなければならないコースがドンドンたまっていくよ。
でも、この2日間は62.8km走った。これで今月は93.4kmになった。
例年、8月は250km程度の走行距離なのだけど、今年は300km以上走れるか?

*今日は、アディゼロ使用だったが、日和田山からの男坂の岩場の下りが、足の腹でしっかり岩とか石をつかめる感じがした。
やはり、アルプスはアディゼロにすれば良かったかな。
by nao-yamaniiku | 2010-08-08 15:24 | ロゲトレーニング | Comments(0)
歴ロゲ全CP制覇
5月4日(火)
38km/111.3km
歴ロゲ復習

c0206177_449937.jpg


5月4日(火)は2月に行われたWゆぅ+junさん主催の歴ロゲの全CPをランで拾いに行って来た。
大会時は、kurisukeさんと電車を使わずランにこだわったが、制限時間4時間では足らずいくつかのCPは取りに行けずであった。
先日の5月1日のハセツネ全試走は意外にも筋肉痛はひどくないがやはり身体全体の疲労感は大。そんなわけで、連休中の都内の様子やいつでもリタイア出来るので、かねてより全部ランで回ったらどのくらいかかるのか?と思っていたので歴ロゲ復習へ。

スタートは、神田でなく永田町の駅から憲政会館「尾崎行雄」から。
憲政会館~北の丸公園~後楽園~御徒町~上野~浅草~亀戸天満宮~両国~門前仲町~築地~新橋~東京~そして最後は御茶ノ水駅そばの「佐々木東洋」がゴール。

朝から天気が良く誰も降りない永田町駅で下車。歩いて憲政会館へ向かう。そこの近くのバス停のベンチで着替えていたら、国会議事堂方面からおまわりさんがジッと見ていた。朝からこのおやじはリュック背って半ズボンにTシャツになって怪しいと思われたに違いない。ここら辺は気を使う場所ですな。

スタートは8時15分ぐらい。
スロージョグで進む。おっ!なんとか走れそう。でも今日は平地とか下りはいいが、ちょっとの登りや階段はキツい。
右手に皇居周回のランナー達を見ながら進む。
後楽園の手前では神輿が出ていた。
c0206177_523291.jpg

東京ドームでは早くも野球観戦者が入場待ちをしている。

後楽園から本郷への登りはキツイ。
御徒町は開店前なのであまり人は歩いておらず。しかし、上野公園へ行くとすでにたくさんの家族連れがいて走れず早歩きモードになる。
浅草まで走り。・・・この辺で調子が出てくる。
スカイツリーは368mに成長していた。GW中とあって観光客が多い。
亀戸天満宮へ。ここは前回行かなかったところ。祭りのよう?ですごい人。
c0206177_575755.jpg


両国からは、「弁慶」「松尾芭蕉」「伊能忠敬」と行けなかった所に行く。どうやら全部回れそうだ。両国の時点で時間は2時間45分ほど経過。下町の辺りは大通りの一本入った道を行く方が信号や人が少なく走りやすいことを発見。
門前仲町の交差点で立ち食いそばを食べる。旨い。
相生橋を渡る。隅田川を今日は4回も渡る。

日比谷公園あたりから疲労感が出てきたけれどなんとか御茶ノ水の「佐々木東洋」のゴールへ辿り着いた。
走行距離38km。時間は5時間15分。AVキロ8分ちょっと。

行動食はカロリーメイトと立ち食いそばのみ。カロリーメイトはハセツネの試走時は食べる気はしなかったが、味も食感も良くなりいいかも。
水はペットを3本ほど。

こういったランは、信号やCPで立ち止れるので足が持つ。ずっと走り続けるよりは楽だ。今日は疲労があったのでゆっくりラン。いろいろ都内の景色が楽しめ全CPもゲットし満足。
でもゆぅさん&junさんのボーナスポイントはなしか・・・
by nao-yamaniiku | 2010-05-06 05:29 | ロゲトレーニング | Comments(2)
奥武蔵ロゲの復習
c0206177_2073816.jpg


4月25日(日)
21.1km/247.5km
奥武蔵ロゲ試走

23日(金)の六甲及びゴール地点の宝塚からの帰宅で遅くなってしまい昨日(24日)はトレ休み。
今日は、天気良く兼ねてから行こうと思っていた3月28日の奥武蔵ロゲの復習へ巾着田に向かう。

今日の目的は、大会ではスタート後、ただちに電車に乗って吾野駅に行き、そこから山へ登って尾根沿いのCPをゲットして来たが、地図を見るとスタート地点のロゲエリアにフラッグCP含めたポイントがゴロゴロあるので、それらを取りに行くのがどれくらい時間がかかるのか確かめる。

朝方は寒かったが、徐々に暖かくなりようやく春の気候。半そでランパンの季節到来。
巾着田を8時45分にスタート。
六甲の疲れもあるのでかなりゆっくり行く。
ルートは日和田山より反時計回りに横手、武蔵台団地、飯能市街、天覧山、高麗峠、巾着田。

日和田山、安州寺とかはチェックポイントで目標あり、あとのフラッグCPは大体の場所でゲットしたことに。
今日は、ゆっくり地図を読むのに時間をかけCPらしき場所へはたどり着いた・・・と思う。

その後、西武線、高麗川を渡る。
武蔵台へ。ここは大会時「フラッグCP13」にたどり着くのに迷った場所だ。
武蔵台より日和田山方面を望む。
c0206177_20283398.jpg

前回、時間切れで行けなかった多峯主山(とうのすやま)へ行く。
頂上は昼時で多くの人がいた。景色もなかなか良い。

ここから天覧山に行く前にいったん下って街道沿いのCP「四里餅の看板」へ。ここは42ポイントもある。
当然、おもちを食べる、柔らかくてうまい。
食べかけだけど・・・
c0206177_20341590.jpg


天覧山へ登って高麗峠へ。
途中、大学でオリエンテーリングの練習をしているようでこんなフラッグCPがところどころあった。
この辺の山は盛んなのだろうか。
c0206177_20385694.jpg


最後は高麗峠を通って高麗小学校へ到着。
時間は5時間17分ほど。獲得CP252。走行距離約21km。
今日は走るというより歩いていた方が多かったので、まともに走れば3時間半ぐらいでは回れたと思う。
それでも5時間ちょっとで252ポイントも取れたので順位を追求するには有効な方法だと思う。
でも、トレイルランナーとしては、大会時は無駄走りも含め遠くの山を目指してしまうよな。
今日の周回コースは、トレーニングとしては結構いいかも。今度タイムトライアルしてみようか?
by nao-yamaniiku | 2010-04-25 20:55 | ロゲトレーニング | Comments(2)
ロゲもどき・・・
2月4日(木)
10.2km/10.2km
残堀川~昭和記念公園

2月5日(金)
9.2km/19.4km
イオンモール付近

今週は、週明け2月1日の夜に雪が降り、その後も寒い日が続いている。雪は北面に6日(土)もまだ所どころで固まっている。
2月2日(火)朝の西武立川
c0206177_2243431.jpg


2月6日(土)
44.3km/63.7km
神社・寺・学校ロゲもどき

ハセツネ30kも無事に月曜日にエントリー出来たが、ちょっとロゲに興味あり。3月28日に奥武蔵ロゲのチームエントリーが決まり(チームくりすけ)、チームのsasashinさんより昨年のマップを頂き試走をしたいが、月曜日の雪と今週の冬型の強い寒い日が続いており、山はしばらく雪は解けないであろうで山行きは断念。
というわけで、今日(2月6日)は、ご近所ロゲもどきをして来た。

当初は、武蔵村山市、東大和市、瑞穂町の神社、寺を全部回るのを考えたけど、もうちょっと範囲を延ばして小学校、中学校、高校まで入れた。
マイルールとして神社、寺は参拝まで、学校は正門ゲットまで。

で、カタクリの湯の駐車場よりスタート。
まずは最初のポイント・・・横田子の権現社・・・これは地図に載っていないけどランでよく通るので・・・
c0206177_22154418.jpg


学校は正門。
c0206177_2216596.jpg

これが意外に大変。学校は敷地が広く、下手すると大周りしてしまい距離を走らされる。

神社、寺も簡単に考えていたけれど探すのも時間がかかったり・・・
瑞穂より入間アウトレットへアディゼが販売されているか確かめるため16号を走る。向かい風強くつらい。この区間、20~25kmが一番きつかった。
瑞穂は全部、神社、寺、学校を回る。しかし、武蔵村山市へリターンした時はすでに5時間30分が経過。とても東大和市なんていけない。
結局、武蔵村山市民体育館裏手の熊野神社が見当たらず、らしき所で16時過ぎてしまったので終了。ちょうど全部で50か所。そこからカタクリの湯の駐車場まで戻る。
走行距離44.3km。 時間6時間27分51秒  心拍数AV125

甘かった・・・ 武蔵村山市、瑞穂町はそれでも地の利があるのだが、こんなに時間がかかり、距離を走るとは思わなかった。結局、当初計画の半分ほどで終了してしまった。
狭山神社・・・こーゆう神社が山走っている自分としてはいいかな。
c0206177_22293659.jpg


いやいや、初ロゲもどき。結構、面白かった。今日はとても寒い日で普通のランだったら40km以上も走れなかっただろう。  LSDをするのにはこういうランが距離走れて面白いかも。
また、長距離にもかかわらず、ヘロヘロにはならなかった。
とりあえず今日は人生の中で一番、神社・寺の参拝をした日だったな。
神社26か所、寺8か所、教会2か所、学校14か所。いあや、お腹一杯になった。
by nao-yamaniiku | 2010-02-06 22:49 | ロゲトレーニング | Comments(2)

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ