カテゴリ:ロゲイニング大会( 39 )
奥武蔵レクロゲイニング2012

昨日の月曜日は3時前起床。
なんとか2キロ半走り毎日ランのノルマをこなす。
6時始発の新幹線に乗らねばならないので、立川駅まで25分程チャリを飛ばす。
帰りは危うく新大阪からの新幹線に乗り損ねそうになりダッシュ。
ランナーやっていて良かった、なんて。でもマジかも。
立川駅から再びチャリで結局、帰宅は深夜2時近く…

新幹線からの富士山。
UTMFが近づいて来たのでドキドキしながら一枚パチリ。
そんな濃い一日だったので奥武蔵レクロゲも随分と遠いことのよう。

25日(日)に大会会場に着くとすでに大勢の参加者がいた。
霧ヶ峰ロゲ以上の参加人数。
2年前の大会より多かったのでは。参加者は400人以上?
今日は「チーム46」、自分とみーみんさん、ちょろさんの3人組。

バイクで駆け付けた御大とパチリ。
地図を配布されるけど、広範囲に渡っていて大いに悩む。
が、そんなに取れる程、走力はないでしょ。
会場は、東飯能駅に近い飯能市役所。
そこから西武秩父線を沿ったエリアで西吾野付近まで。
西武秩父線の北側、グイーンライン。
西武秩父線の南側、子の権限らの奥武蔵の山。
さらに南側の原市場方面。
そして、飯能・高麗周辺。
本格的にCPをパンチするオリエンテーションエリアとバラエティに富んでいる。
でもオリエンテーションエリアは、総得点が100点しかなく難しそうだったのであまり行ったチームはないみたい?

上位のチームは、グリーンラインに一回登り、さらに子の権限付近を上り返したよう。
われらは、奥武蔵ウルトラで馴染みのあるグリーンラインを選択。
エントリーもしたばかりだしね。

9時スタート。
制限時間は6時間。
たっぷりありそうだけどCPの数を考えると全然足りない。
総得点は2000点とのこと。

スタートは壮観。
事前に飯能駅発9時20分で西吾野駅まで行くつもりだったので、飯能駅周辺のCPを取りに行く。
みんな同じような考えみたい。
10,11,12を取るけど11は違ったみたい。
ピノさんに電車の中で指摘されなかったら気がつかなかったよ。感謝。

証拠写真はポーズをつけて撮らねばいけません。
9時20分の電車は、選手ばかり100人以上は乗っていたのでは。
ゼッケンを着けたタイツ軍団は異様に見えたろうなあ。
西吾野駅までけっこう時間がかかる。30分ぐらい。
なんだかんだ1時間近くかかってしまう。
ここから登る。
高山不動尊(62)から最高得点の関八州見晴らし台(120)を目指す。

この時点での山の景色は素晴らしかった。
武甲山を望みます。

そこから顔振峠(60)に向かう。
(35)に寄って吾野駅近くの(66)に向かう。
この時点で13時30分。
ちょろさんに電車の時刻を調べてもらうと吾野発飯能方面は14時6分とのこと。
その後は14時37分。
14時6分に乗るしかない。

(66)は少し迷ったけど目指す電車になんとか乗れた。
電車利用は助かる。
しばし休憩と作戦タイム。
ハリマッキーチームも乗り込んで来たので情報交換。

高麗駅からまわるべきかいろいろ意見がでたけど、結局、飯能市内のCPを取ることで決定。

飯能駅着14時31分。
トイレ休憩後出発。
あと1時間半ぐらい。
間違えた(11)に行くけど、やはりわからない。
ウロウロしていたらおばあさんが「あっちだよ」と教えてくれた。
なんと地図上の○の位置がひとつ分ずれていたのでした。

高得点(88)の鉄腕アトムははずせません。

このあたり、この時間になると山のCPに行っていたチームが市内に降りて、来てカラフルな市街戦の様になる。
あちらこちらにチームがいるのでCPも迷わない。
最後、オリエンテーションエリアに行きたかったけどタイムアップ。
もう少しこのエリアの得点を高くして欲しかったかな。
最後は、四里餅を食べてゴール。

われらのチームの総得点は638点。混合の部で72組中20位でした。
男子のトップは1500点以上かと思ったけど、1101点だったのは意外。
やはり難しかったようだ。

シニアの部の表彰。
shirubeさん、kryptoniteさんのお二人。
さすがです。

なんとわれらがTREKNAOさん混合の部で優勝。
小虫さん&ヘロリンさん、カッコいい。

我々のルート。
2本の直線は電車ルート。

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-03-27 22:27 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
第4回東京発神田ロゲイン
一日に2度の記事を書きこむのは初めてです。

2/5(日)は、TREKNAOさん、アゴヒゲさん主催の「第4回神田発東京ロゲイン」に参加してきました。
前回の5月は24時間走のため出走できませんでした。
そして、今年のロゲ第1戦。
しかも、10月の石神井商店街ロゲ以来、約4カ月ぶりだった。

今回のテーマは、「近~現代の東京の名建築」というもの。
ターゲットがでかいので探しやすいか。

今回もみーみんさんとのチーム。
10時半スタート予定だったけど、さっさと行動方針を決めたので10時ちょうどにこし庵さんをスタート。

CPは、山手線を大回りした感じの範囲。
皇居中心に点数の小さいCPがたくさんあるけど、われわれは大物狙い。
グルリと大回りして点数の高いCPを取ることにする。
もちろん、電車乗りまくりの6時間。
電車という補助器具を使わないとみなさんと対等に戦えない。

・スタート後、すぐに都営浅草線人形町駅へ。ここから、押上駅まで行く。乗車時間10分210円。

・押上駅をでて、まずは「スカイツリー」を真下からゲット。
・ここからしばらくラン区間。「スパードライホール」~「同潤会上野下アパート」~「国立西洋美 術館」~「カヤバ珈琲」7kmちょっとを走る。少しは走らなきゃね。最後は日暮里駅まで行く。
・JR山手線日暮里駅から途中京浜東北線に乗り継いで上中里駅へ。乗車時間6分130円。
・上中里駅から「青渕文庫」へ行く。そして王子駅へ向かう。
・JR京浜東北線王子駅から東十条へ。乗車時間3分130円。

・東十条駅から「篠原演芸場」へ。走りぬけ十条駅へ行く。
・JR埼京線十条駅から池袋駅へ。乗車時間8分150円。ここは毎日通っているからね。
・池袋駅へ出て「自由学園明日館」。ここは知らなかったぞ。仕事場からすぐ近くなのに…
 再び池袋駅へ戻る。
・JR山手線池袋駅から原宿駅へ。乗車時間13分160円。

・「代々木第一体育館」へ行って、すぐに明治神宮前駅へ。
・東京メトロ千代田線明治神宮前駅から代々木上原駅へ。乗車時間4分160円。
・「東京ジャーミー」に行き再び代々木上原駅へ。
・東京メトロ千代田線代々木上原駅から乃木坂駅へ。乗車時間8分160円。
・乃木坂駅から「国立博物館」~「東京ミッドタウン」この辺は仕事で出没場所。しかし、ここから 「綱町三井倶楽部」へ行くが、思いこみで道を間違えてしまい15分程ロス。
 ようやく三田駅着。
・都営浅草線三田駅から戸越駅まで。乗車時間8分210円。でも、西馬込行きの電車待ちで15分ぐら い待ち。次に行くCPは最高点の91点なのでやはりただでは行けない。
・戸越駅から「戸越銀座温泉」へ。お約束で有名らしい「とりあん東京」で唐揚げを食す。当然だけ どビール付き。

上が戸越銀座温泉だけど戸越銀座にいた下写真の人たちの方がいいっすね。

・都営浅草線戸越駅から新橋駅まで。乗車時間14分210円。
・残り50分程になって来る。そろそろ終息に向かわねば。「中銀カプセルタワービル」~「静岡新 聞ビル」そして、最後に「三菱一号館」で締め東京駅へ。
・東京駅から山手線で次駅の神田駅へ。乗車時間2分130円。
・時間があったのでビール買って5時間48分でこし庵さんにゴール。

なんと電車に乗った回数10回。乗車時間76分。運賃1650円。
まあ、東京見学ですね。
走ったのはわずか24.7km。心拍数の平均は88だって。心拍数付けている意味ないじゃん。
でも、今回も楽しかったです。
成績は78人中21位。
みーみんさんは、なんと女子40人中5位でした。

この大会、アフターも大人気。大勢申込まれてたのでおっさんが混じってもね、で申込まなかったので風呂に入って帰りました。
あー楽しかった。
by nao-yamaniiku | 2012-02-07 22:33 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
フォトロゲ石神井
10月8日(土)は、石神井商店街、TREKNAOさんの「フォトロゲ石神井」に参加。
今回は、なんとエヌ・エイチ・ケーの取材があるということで取材クルーが入っておりました。

今日は、kurisukeさん、み~みんさんと3人で5時間のロゲの旅でした。
kurisukeさんも前回のプレの時は、南側に行っていないということで今回は南下作戦。
いつも通勤で通っている西武新宿線を超えます。

スタートは、前回と同じく石神井公園駅の商店街から。
10時スタート。5時間の部。15時までのゴール。
前回は8月の灼熱のロゲだったけど、今日はすがすがしく走るにはちょうど良い気候。
幼稚園、小学校では運動会も行われていた。

まずは、東側を行く。8火車。
その後、22延命時→28ガスタンク→30虫プロ。
この辺りは、覚えていた。

南下して西武新宿線を超える。
41、53(今回最高得点)、38、40、34と高得点CPをゲットする。
40立野桃花源は北京との友好都市か何かのよう。
面白い公園だった。

再び北上。
西武線を超えて33、24、20、23、32、29、35と取る。
この辺で残り時間が1時間半を切って来る。
ゆるゆるペースのランで走るけど、それでも疲れが出てくる。

43、27、21。
そして石神井公園駅商店街付近のCP12個のうち1つ諦めたけど、それ以外は取る。
結果、641点。
まあまあじゃないかな。

ゴール後は抽選会。
参加者全員に商品があるという豪華なものでした。
自分は、おいしそうな魚沼産コシヒカリが当たりました。
優勝は、マカニさん。全CP4時間切りでブッチぎり。さすがです。

shirubeさんも満点。
満点は全部で4チームもありました。

前回と同じくCPにもなった友の湯に入って帰りました。
石神井公園駅商店街の皆さま、TREKNAOさん達ありがとうございました。
by nao-yamaniiku | 2011-10-09 08:08 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
フォトロゲ昭島
9月11日(日)はTREKNAOさん主催のフォトロゲ昭島に参加。

自宅が武蔵村山市ですのでロゲエリアの多摩川から北部分については手の内に入っておりました。
本当は、南側の山エリアの滝山自然公園辺りを行きたかったのですが、事前情報で「ヘビが出没」との情報に相棒のみ~みんさんが完全にビビってしまい、多摩川から北側エリアのCP取りになりました。

今日は、自宅から近いのでのんびりクジラ公園にクルマデポ。
しかし、気を抜かしてしまって昨日は深夜、明け方まで飲みまくりで胃の調子最悪…
しかも、かなり気温は上昇傾向。

それでも、宇津木台小学校裏の「久保山公園の指標」や小宮駅近くの「日吉神社」まではまあまあ走れました。
しかし、多摩大橋を進むにつれて胃の調子が悪く気持ち悪くなってきました。
自業自得です。

たまリバーに行く時いつも通るなじみの深い「新幹線の図書館」や玉川上水沿いのCPを取ります。
その後は、青梅線と多摩川の間の点数の低いところを歩いて取りに行きます。
まだ2時間少ししかたっていないのにもう走れません。
「日枝神社」付近んで雨が降りましたが、すぐに止んでまた青空に。

途中、ファミマで「あさりのパスタスープ仕込み」を食べる。
少し胸のムカムカがなくなったような気がしましたが、走るまではいかず。
でも、なんとか5時間がんばれそうです。

しかし、暑くてたまりません!
クジラ公園の標識のCPに来た時は、クルマがあるので止めて帰ろうか?なんて思ったり。
今日は、み~みんさんにご迷惑かけました。

普段知った町なのに知らないことも多い。
その昔大神駅なんてあったとはね。

TREKNAOさんのフォトロゲシリーズは、普段クルマで走る景色を、走ったり歩いたりして全然違う姿を見せてくれるのが楽しいです。

陽射しを強烈に浴びながらテクテク歩きます。
ようやく4時間42分に帰って来ました。
点数はたったの257点。

会場では参加者の皆さんがBBQしていましたが、食べる気ゼロ。
トボトボと駐車場まで戻りました。

でも、あら不思議?戻っているうちにだんだん元気になって来ました。
いまさら遅せぇよ。
by nao-yamaniiku | 2011-09-12 06:22 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
フォトロゲ石神井
8月13日(土)、世間はお盆休みのまっただ中、TREKNAOさん主催の「フォトロゲ石神井」に参加して来ました。
この大会は10月に石神井商店会主催?のロゲイニングのプレ大会だったみたいです。

会場は、石神井公園駅公園駅商店街の一角。上石神井駅から走って来た時は9時5分前。
自分たちは10時スタートの「15時までの部」です。
9時スタート、9時半スタートを見送ります。
大会は「3hの部」と「15時までの部」。
15時までの部は当然9時スタートだと6時間あり有利ですけど、今日はいいんです。
暑い中走るので極力時間を少なくした方がいいでしょう。
相棒はいつものようにみ~みんさんです。

ロゲの範囲は南北が長く、北は自衛隊の朝霞駐屯地横の「大泉中央公園」から南は杉並区の「善福寺池」まででCPは適度に散らされています。
西武新宿線の南は高得点CPがいくつかありましたが、いつも電車で通過しているところなので北の方に重点を置く作戦。

10時にスタートしますがすぐに大汗。
駅近辺のCPを取りながらいったん南の35「向三谷公園」→27「虫プロ」に行きます。

そこから北の光が丘公園に向かいます。
1時間経過ですでに歩き始めます。
さすが練馬区は小さな公園でも良く整備されていて水道がありますので、公園を通る度に頭から水を被ります。
「う~、気持ちいい」
しかし、ぐったりで今日はあまり写真を撮りませんでいた。
CPの写真はみ~みんさんにお任せです。

光が丘公園では多くのファミリーの方がいました。
子どもたちは水浴び・・・うらやましい・・・
しかし、2時間過ぎるとさらに疲労感がグッときてしまします。
急速に元気がなくなり、気付け薬にコンビニでビールを購入。

大泉町のあたりをトボトボと歩きます。
26「小泉牧場」でアイスを食べます。
「大泉」なのに「小泉」とはまた粋ですねぇ。

リヴィン・オズを通り石神井公園。
もう、この辺になると軽い熱中症か集中力がなくなってしましました。
歩くのも疲れますねえ。
最後の1時間なんて先週のオクムより辛かった感じ。いや、マジで・・・

15時前の4時間52分でゴール。

18-22-35-27-24-25-29-31-40-33-32-28-30-26-23-8-9-7-5-3
で合計455ポイントでした。
がんばれば5時間で全CP取れる可能性も、あり、な感じ。
実際、パーフェクトの方もいらっしゃいました。
高麗ロゲに続き2戦連続の灼熱のロゲでした。

いやいやくたびれました。
最後は「友の湯」に入って帰りましたとさ。
15時半営業開始で一番風呂でした。

いつもながら主催者のTREKNAOさんの皆さまありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。
by nao-yamaniiku | 2011-08-14 07:18 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
フォトロゲ高麗2011編
7月10日(日)

昨日、7月9日(土)はTREKNAOさん主催のフォトロゲ高麗に昨年に続き参加して来ました。
梅雨空を期待?していましたが灼熱の高麗でした。そして、本日、梅雨明け。

先週の霧ケ峰ロゲに続きみ~みんさんと参加。
霧ケ峰では、シニアの部でビリだったのでなんとか今日は挽回したいとこですが、スタート時間の9時ですでに暑く、「まあ、ゆっくり行きましょ」ということで既に弱気モード。
14時までばっちり陽にさらされちゃいました。

コースは、前年と同じような感じで行きます。時計回り。
ちっちゃいCPを2個取り日和田山(305m)へ。
滝汗で登りますが、標高300mあたりでも少し涼しく感じられます。

物見山→北向地蔵→鎌北湖と進みます。
途中、物見山から下る五常の滝はルートが分からず断念。(昨年は行けたのに…)

鎌北湖(171m)あたりまで下がると暑さが感じられます。
宿谷の滝では癒されました。

富士山(221m)は相変わらず急登。
その後は、平地に戻りますが、もう暑い!
歩きながらいくつかのCPを取って最後は豆乳アイス。

4時間54分でゴール。
577点ぐらいかな。
里山も夏の景色でした。

その後は、BBQ。(河原でBBQなんて何年ぶりだろう)
肉とハリマネさんから頂いたホットドック、美味しかったです。
しかし、河原の温度は何度なんだろう?
今年、一番の汗でした。

TREKNAOさん達主催者の皆さま、いつもながら楽しませて頂きました。

*家に帰ってめずらしく熱中症みたいで18時半にはダウンでした。
by nao-yamaniiku | 2011-07-10 05:21 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
霧ヶ峰ロゲイニング2011
7月4日(月)

昨日、7/3(日)は「霧ヶ峰ロゲイニング2011」に参加しました。

今年から3時間の部に加え5時間の部も新設。当然、遠くまで来たので5時間の部でたっぷり霧ヶ峰を堪能する作戦です。

当日は、3時半に集合。
八王子ICから諏訪ICを経て会場まで。休憩しても6時過ぎに会場に到着しました。
受付にて、shirubeさん、チームM.K.Mとご挨拶。

今回、「チーム46」み~みんさんとのコンビです。
8時15分スタート。15分前に地図が配布されます。

いつもながら、パッと見て3分でこんな感じ?とルート決めて終わり。
これ、ダメですね。最初の考えを否定する自分がいなきゃです。
次回はもう少しいろいろなルートを考えてからスタートしてみます。
東方面の直線6~7kmの白樺湖は5時間の部のみの限定なのでやはりそっちも行く予定。

標高はスタート地点1600mほど、最高標高は車山1925m。
天気はどうかと思っていましたが、曇り時々晴れでランパン+Tシャツでほど良い感じでした。
でも、結構日焼けしてしまいました。

そして、8時15分スタート。制限時間は13時15分まで。
今日は、いつものフォトロゲと違い、E-カード使用の本格的ロゲです。

ますは八島湿原方面へ。
最初の3CPで1時間近くかかってしまったので、早くも作戦変更。

車山湿原方面のゆるい斜面を進みます。
足元はグチャグチャなかんじだけど、顔を上げると湿原の素晴らしい景色が広がっています。

こんな景色を見ながらのロゲは贅沢でしたね。

稜線沿いを白樺湖方面に降りて行きます。
トレイルの方は、なかなか走りにくい道も多かったです。
まあ、今回はあまり走らなかったですけど。

主催者から「車山高原スキー場のリフトを使って欲しい…」説明があり、大人の事情もあるのでしょうから、もちろん乗りました。
一気に車山山頂(1925m)に運んでくれます。
が、リフトに乗ることばかり気を取られ。、リフト乗場付近にCP42点を取り忘れてしまいました。
いつもながらドジ踏んでます。

車山にていつもの記念撮影。霧ヶ峰は日本100名山にも選ばれていますよね。
車山山頂過ぎのCP100点を取ったところで残り1時間を切りましたので、道すがら2つのCPを取りながらゴールに向かいます。
最後はソフトクリームを食べながらフイニッシュ。
4時間55分42秒。

総得点は1081点でした。
でも…、シニアの混合の部、8組中8位。ビリ?
一般の部だと真ん中ぐらいの順位なのですが。シニア、レベル高すぎですよ。
by nao-yamaniiku | 2011-07-04 05:22 | ロゲイニング大会 | Comments(4)
第4回横浜シティロゲイン
5月29日(日)

昨日、5/28(土)は森を走ろう!さん主催の第4回横浜シティロゲインに参加して来ました。
今回はsasashinも参加とのこと、急遽チーム名「たまりば」を結成。

スタート前の感じ。
きょうは一日雨でした。
でも、ランパン+Tシャツで元気に5時間走って来ました。(とても疲れました・・・)

今日の範囲は、西は鎌倉から東は金沢八景の海の公園までと広域。
鎌倉は行けないでしょうで、手前の三浦トレイルコース沿いの山のCPを取って海に行くという作戦。

まずは49(朝比奈切通)に行きます。
ここは鎌倉らしいですね。

そこから、三浦トレイルレースのコースを逆送です。
sasashinさんがコース熟知していたので助かりました。
でも、トレイルは狭く草、ササが多く進みにくい。

42,39と進みます。

ここまでで1時間8分程経過。
雨でトレイルもぐちゃぐゃです。奥多摩の山みたいです。
でも、これがなかなか楽しいですね。

36、37を目指しますが…
結構な距離トレイルを進み、少し道を間違えて戻ったりして、最後は物凄い激坂をしりもちしそうになりながら降りてきたらどこにいるのかわからなくなってしまいました。
どうやら36、37の先、35に近いところに出てしまったようで・・・
戻るのもね・・・ということで36,37はパス。
再び迷いながら35、33、34に進む。

34能見台高区排水池
ここで時間は、2時間40分程経過。
結局、円海山を含む44、41、43は諦め、比較的取りやすそうな海沿いのCPを目指すことにしました。
しかし、山に遊ばれてしましました。

地図上で49、42、39、35、33、34しか山のCPは取れてません。ダサッ!です。
なんで?と思われるかもしれませんね。

トレイルを32に進みます。
わざわざ大回りして16、18、29、28と取ります。

28北条実時(1224~76)の墓。歴史を感じます。
この辺りで残り1時間。
大分疲れていましたけど、がんばって
15、22、ちょっと迷って24、27、14,13。

海側は比較的順調に、16,18,29,28,15,22,24,27,14,13と取れました。

そして、ゴール。4時間50分。
距離は32km程でした。

雨でどうか?と思いましたがとても面白かったです。
山と海と好対照な雰囲気がとても新鮮でした。
しかも、雨のため一般の方々はほとんどおられず独占状態でしたね。
主催者の皆さまは会場の手配とかでご苦労されたと思います。ありがとうございました。

帰りは、京急、山手線、西武線と乗り継ぎますが、西武線でもう疲労困憊。
途中下車して、各駅で座って帰りましたとさ。
24時間走の疲れはなかなか取れませんね。
by nao-yamaniiku | 2011-05-29 14:57 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
多摩川水系フォトロゲイニング
3月6日は、多摩川水系フォトロゲイニングに参加してきました。
先週の横浜ロゲで小虫さんから、近くまでは行けるけど探すのは難しいとの事前情報あり。
今日は、コースディレクターのヘロリンさんに遊ばれるのを覚悟です。

会場の雰囲気。気温も高く春を感じさせる一日でした。
スタート15分前に地図が配布。

コース図。本日は8から18へ時計回りで進みます。
62は事前説明で難しいとの説明があり、触手を動かされましたがわれらはパス。

スタートは10時。制限時間は5時間です。

8→18→24→16
わりと順調に進む。24兄弟塚でちょっと迷ったけどロスはないだろう。

45→31→38

45浅間岳(236m)から多摩川、小作方面。本日、一番のビューでした。
31は玉川兄弟像。ここはたまリバーランでいつも来ているところ。38まいまいず井戸も知っているしこの辺は問題なし。

21→23→29→22
多摩川、玉川上水の近くを通る。今日のロゲテーマは「水」でした。
途中、コンビニでおにぎり補給。ここまでで2時間30分経過。
走っている時はキロ6分30秒~7分ぐらいかな。

34→42→32→12

34の石川酒造で多摩の恵を飲む。こいつは旨い。
美味しいものに引きつられるのか、なぜかこのCPにはハリマネ御一行様他、女性チームが続々登場。
しっかり見られてしまいました。

ビールを飲んだところで元気になり出発。
しかし、42法林寺の湧水、これがなかなか難しかった。そして、20梨の木坂お滝も、さらに32白石の井戸。同じようなとこがあって分かりずらかった。

白石の井戸。たしかに積石から水が湧き出ていました。

河津桜と梅の花。
外に出歩くと季節の移り変わりが良く分かりますね。

25→49
25は事前説明があったCP。確かに崖の下なので上から行くと分からない。
そして最後は49雨武主神社。今回2番目に高いポイント。
行ってみるとなるほど。

ものすごく長く急な階段でした。
ここまでで4時間35分経過。
急いで戻って4時間57分にゴール。
全25個のうち18個取れました。総得点は489点。
ハリ天さん、こーちゃリーさん達は62だけで2時間かかったとのこと。
やはり62行かなくて良かったか、いや行ってみたい!今度行こうか。

ロゲ自体の距離は31km程でしたが、早朝ラン19kmと行きと帰りのランでこの日の走行距離は61kmほどでした。
楽しい一日で、TREKNAOさんヘロリンさんありがとうございました。
by nao-yamaniiku | 2011-03-07 05:52 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
第3回横浜ロゲイニング
2月26日(土)は、「森を走ろう」清水さん主催の第3回横浜ロゲイニングに参加しました。
昨年6月の第1回大会に参加。残念ながら第2回大会は荒天で中止。しかし、第1回大会の横浜の街を散策するのが楽しかったので今回もいち早く申込みしたのでした。

今回は「横浜みなとみらいスポーツセンター」が会場。メインのCPは横浜から元町にかけての有名観光地どころ満載。ただし、高得点CPは西側に配位置。

上の地図は西側の高得点CP達は入っていません。
わがチームはやはり「横浜」から「元町」のオシャレ処CPを全部取ろうと画策。
27、28、29から南側元町方面の33,34,35,36まで行き、帰りはみなとみらい線の元町・中華街駅から高島駅まで行く作戦。

スタート前はこんな感じ。60人ほどが参加したようです。

10時スタート。制限時間は3時間。本当はもう少し時間が欲しいところ。
朝方は寒かったが、天気も良く走りやすいコンディション。
13(これは余計だった)→27→28→29(これも時間がかかった)に行く。
このたった4つのCPで早くも1時間以上経過してしまう。
時間的にやばいので25,38,32,31は諦める。

14→15→20→21→23→26→24
22はパスしてしまった。
みなとみらい、ランドマークタワー、汽車道通って赤レンガ、日本大通のレンガ造りの建物、山下公園、そして、元町、港の見える丘公園とか有名どころを走る。
今のところ日本一オシャレなロゲエリアですね。

33→34→38で残り30分。
35を諦めて元町・中華街駅へ谷戸坂を下る。
みなとみらい線の元町・中華街駅へ。ここから高島駅まで行きゆっくりゴールの予定。

ところが、なんかの影響で元町・中華街駅から横浜駅まで運転中止だって。
ありゃ~。これはまずい。予想外!
仕方なくJR石川町駅まで1kmばかり走る。
元町通は凄い人なので一本ずれた中村川沿いを進む。
石川町駅着。12時42分。電車は12時44分に来る。石川町駅から横浜駅まで8分。
朝、横浜駅から会場には歩いて15分ほどかかった。
横浜駅12時52分着なので13時のゴールまで8分ある。間に合うか?
横浜駅着。ホームは人だらけ。改札口に抜けるまでがたいへん。ここで万事休す。
改札からポルタ、そごう、日産本社を抜け走る。
残念ながら100m手前で13時経過。ロゲ大会初の遅刻でした。

最後に電車を使う場合、所沢ロゲでもそうだったけど冷や冷やです。
でも、最初に電車で遠くまで行って戻る場合は得点が限られてしまう。
どうしても慾が出てしまいます。
合計得点359点-30点の減点=329点
順位は40位。(60人中)
1位はみかエースさん869点とわれらの2.5倍ほど・・・

まあ、でも天候も良く横浜の街を楽しく散策出来ました。
UTMFが終わったら全部取りに復習ロゲしょうかな?なんて思ったり。
by nao-yamaniiku | 2011-02-28 05:31 | ロゲイニング大会 | Comments(2)

7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)