カテゴリ:ロゲイニング大会( 39 )
第2回神田発東京ロゲイン
1月16日(日)

朝から寒い一日でした。
そんな中、TREKNAOさん&アゴヒゲさん主催の東京ロゲインに参加してきました。
いつもの「チームくりすけ」 kurisukeさんとsasashinさんとの3人トリオです。

8時半に会場の「こし庵」さんに到着。
早速、地図をもらい3人で協議。
北は、西新井大師、南は目黒まで、東西は山手線がすっぽり入る文字通り大都会、東京が舞台でした。
CPはなかなか散らされていたので迷ったが、取りあえず最高得点の130点(塩地蔵、西新井大師)から行くことにしました。あとは南の部分がどれだけ取れるのか・・・

今回のスタート時間は10時までの参加者の都合のよいスタート時間になっていました。
この方法だと近隣に迷惑はかけませんね。
わがチームは9時12分にスタート。
制限時間は、6時間。
まずは地下鉄小伝馬町駅に行く。
日比谷線~東武伊勢崎線に乗り入れ、大師前駅で下車。30分程かかる。
最高点130の塩地蔵。

西新井駅まで走る。
そして北千住駅まで電車に乗る。この区間は急行なのでひと駅。
下車し95。しかし風が強く寒いです。
今日もこんな感じでお二人がリード。

戻って北千住駅から三河島駅までJR。
40→60。
西日暮里駅まで走る。西日暮里駅から王子駅まで再びJR。
50→55。
ここの55(関神社)で少し迷う。王子神社内にあるとは思わなかった。
一応、社寺のCPはお参り、ここはどこの神社だったけ?

ここから板橋本町駅近くのCP100まで4kmぐらい走る。
走っている中、バスが通り過ぎる。バス使った方が良かったか?

板橋本町駅から都営地下鉄で巣鴨駅まで。
ここからしばらくはランです。
29(とげぬき地蔵)この辺は、人が多く走れませんね。
次は、大塚駅まで走り31。
そして39(鬼子母神の子授けイチョウ)。
この間は、都電を使えば良かったか?
都電沿いの道がなくなり、雑司ヶ谷霊園を抜けたりしたんだけど結構大回りしてしまった。

早稲田大学近くの37→27。
戸山公園を抜けて36。
ここは、難しいCPだったみたいだけどそれほど迷うことなくゲット。
この辺りも新大久保駅付近でひとが多い。完全に韓国&中国な街ですね。
25→28→38。
ここで、残り1時間ほどになって来る。
ストップ&ゴ―の走りに疲労も大。
当初予定では、このままCPを取りながら新橋駅まで行く予定だったけど断念。
43、42、32は諦める。
45→41。
赤坂見附駅まで走る。
銀座線で神田駅まで行き、そしてゴール。

5時間56分。走行距離は約40km。
得点は、939点。1000点には届かず・・・・悔しい~
電車は5回。運賃は1,030円でした。

アフターで我々より点数の高かった人達の話を聞くと、いつもながら「なるほど」と思う。
最初にいきなり電車で30分かけて、がめつく130点取りに行くのではなく他のCPを取りながら行くべきだったか?
西新井大師駅から王子駅までバスが出ているとは知らなかった・・・
バスを有効に使う方も多かったみたいです。
休日の都会の道は空いているから・・・だそうです。 なるほど・・・
鉄ちゃん、鉄子がメンバーにいると戦力倍増ですね。しかも乗り鉄だったらなおさらです。

とにかく、寒い1日でしたが楽しみました。
TREKNAOさん、アゴヒゲさん、いつもありがとうございます。
アフターのかたづけもしなくて申し訳ございませんでした。
チームのkurisukeさん、sasashinさん、参加された選手のみなさんお疲れ様でした。

*CP付近で近所の人とかに聞くのはいいと思いますが、「交番」とかは禁止した方がいいかもです。
 同じ場所の「交番」でみんながバラバラに聞くと「何してんだ!」っていうことになったりしたりして。
 と言いながら今回は自分たちも聞いてしまいましたが・・・
by nao-yamaniiku | 2011-01-17 05:21 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
TREKNAO@フォトロゲ入間
12月23日(木)天皇誕生日、TREKNAOさん主催のフォトロゲ入間に参加して来ました。

TREKNAOさんのロゲ大会は、今年これまで初戦は参加できなかったものの 高麗、所沢、越生、そして今回の入間と4回目。
そして、すべてみ~みんさんとのコンビで大会時はゆっくり、なるほどなるほどといろいろ発見しながら楽しみました。そして、ロゲのいいところは復習がこれまた楽しい。すべてのCPを回れば長い距離を走れるし一石二鳥なのだ。これまで、高麗と越生は全CPをコンプリート済み。今回の入間も地図を見ながら全CP走破のトレースはイメージ出来たので早めに復習したい。

スタート前、最終確認をする小虫さん。

さて、今回は、5時間、CP48ヶ所、参加人数110人とすべて普段の2倍の2010年最終戦。
稲荷山公園を9時30分スタート。
今日は、西に向かって半時計回りに進む。
スタートを見ていると南に向かって市街地に行く人の方が多いか。

コースは西に入間川沿い、加治丘陵、霞川、茶畑。東は西武池袋線内側の市街地となっている。
スタート直後のCP2個ほど取り、入間川の50豊水橋を渡る。
今日は風が強いが寒くはない。途中でジャケットを脱ぎ長袖+Tシャツへ。
風が強い分、空が澄み渡り景色がいい。
旧道299号、バイパス299号、16号、と普段ちょくちょく通る道だけど、歩きや走りでは景色が全然違う。
今日もこんなとこにこんなのが・・・とか新発見がたくさん。

90レストランTREE、へぇ~ここはレストランだったんだ。
ここから、47谷田の泉。ここで少し迷う。同じように迷っている輩が3人ほどいる。
57あけぼの子どもの森公園のムーミンハウスでは少し時間をつぶしてしまう。

その後は、加治丘陵の山へ入りたかったが、時間的に断念。
32旧グリーンロッジから八津池団地、入間団地に抜ける。
茶畑の48葉菜豆。なかなか隠れ家的なレストランですね。そして、茶業公園。

ここら辺は見事な茶畑が続きますね。

そして、ここからは市街地へ。
34コストコから時間の限りCPを取る。
どうしても行きたかった66ララミーハムのメンチカツはもちろん食べました。
4時間56分でゴール。
1002点。
順位は34位のようなので真ん中辺ぐらいかな。

ゴール後は、少しみなさんとお話して、でも用事があるのでそそくさと帰路へ。

でも・・・ノースフェイスのジャケットとアシックスのハーフパンツ駐車場に置き忘れ・・・
あ~あ~。涙 涙 涙。
と最後はガッカリだったけど、主催者のTREKNAOのみなさん。今年は楽しませていただきました。
ありがとうございました。
by nao-yamaniiku | 2010-12-25 05:23 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
TREKNAO@越生
11月3日(水)文化の日

昨日からようやく秋らしい晴天に。
気がつくと富士山の雪が見える。

秋晴れの中、TREKNAOさん主催のフォトロゲ越生に行ってきました。
前回、所沢、前々回の高麗は土地勘があったものの、 越生は通ったことはあるけど、良く分からない土地のため楽しみ。
また、今回のテーマは「樹」
いいぞ。実は自分の名前の一部の文字なのです。

なんとか8時45分ごろ会場に到着。
あまり準備時間はなくスタート。

スタート直前、大御所にご挨拶。

地図からの作戦は、会場より南側はパス。北側を反時計回りに取りに行く、といういつもながらのアバウト作戦。
スタート後、8(神明社)へ行く。後ろから他の選手を追いかけるように進む。

<TOREKNAOさんのブログより拝借>
その後、本当は11(鹿下越生神社)に行くつもりも、みんな最高得点の60((イチイガシ)に進む。
最高得点を狙うのはあたりまえだよなあ。
というわけで早速作戦変更、離されつつもみなさんと同じく60へ進む。

さて、ここから11だけど、これが大変だった。
まず、60から戻って、この辺か?と思ったトレイルに入ると・・・
いつの間にかゴルフ場に入ってしまった。
イカン!とすぐに引き返す。
結局、遊水池の脇から入るのだけど、ちょうど通りがかった参加者から「そこ先の方は藪だよ、手切っちゃった」と声をかけられる。
その後、またしても前方から来た参加者に「この先、藪がすごいですよ。」と言われる。
う~ん、覚悟して進む。
やがて竹が散乱している先を進むと、確かに道は無くなるほどのブッシュ。
よくこんなとこさっきの人は来たなあ、なんて感心する。
かなりてこずったけどなんとか脱する。
2度と通りたくないようなとこ。

その後、10→22→13→24と進む。
途中、焼き団子休憩もあり。
並んでいた人が、先に順番を譲ってくれた。感謝。
団子もおいしかった。

24(桃木八幡神社)から56(男鹿岩)へ行く。
地図を確認しながら保育園(よくこんなとこにあるなあ)の先からトレイルへ。
ここからは、本格的なトレイルの登り。
でも、石仏?があるところを直進してしまい、道が悪くなってきたのでおかしい?と思い戻る。
戻ったとこで、下へのトレイルに行くが沢へ到着。また戻る。
再び戻った所でピンクのリボンと登りのトレイルを発見。ようやく正規の道へ進む。
思いこみで進むとイカンと反省。
弓立山(426.9m)、本日最高峰へ向けて登る。
北面の薄暗い感じの所を歩く。

ようやく弓立山直下のCP56(男鹿岩)へ到着。

本日最高のビューポイント。
遠く筑波山がくっきり。
右の方にはスカイツリーも確認できた。

弓立山へ登り、そして下るとすぐ舗装路。
そうかい、みんなここまでクルマで来るんだあ。
男鹿岩に2人の小さい子供連れの家族と弓立山頂上で子供をおんぶして、さらに2人の子供を連れたお母さんに会い、この人たち下から歩いたのではたいへんだったろうなあ、と思っていたんだけど。

弓立山からは下り、18(大ケヤキ)、そして大附みかん山を通る。ここはみかん狩りの人が大勢。
下りきって、ゆるい舗装路の上りを進む。やがて45(大クスの木)へ。

写真では比べるものがないから分からないけど凄い。
巨木ランクで埼玉で1位。全国でも15位だとか。
樹齢1000年以上のクスの木に歴史を感じ見とれてしまう。

ここで3時間52分経過。
後は、狙い通り20→7→4→3でゴール。

越生は梅のほか、ゆずも有名なんですね。

12(弘法山)へ行きたかったけど、いくつかのタイムロスがあって時間なし。
結局4時間55分で終了。
総得点480点のうち318点。
23CPのうち15CPゲット。

帰りは、せっかくコースのCPになっていたので、お豆腐屋さんの3(藤屋)で豆腐揚げ、4(パン工房シロクマ)でパンを食べ歩き。おいしかったです。両方の店の人から「ごくろうさま」と言われました。

近いうち全CPを取りに行きたいですね。
がんばって走って5時間をどれだけ切れるかやってみたいです。

12月23日はちょっと参加が難しそうなので、今年のロゲはこれで終了かなあ。
by nao-yamaniiku | 2010-11-04 07:29 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
フォトロゲ@所沢~テーマはSEIBU~
10月17日(日)は、TREKNAOさん主催のフォトロゲ@所沢に参加。

今日は、ゆっくりランで行こうと相方と確認。疲れがある自分としてはありがたい。
・・・昨日のグリーンフェスティバルは歩いただけなのに疲労蓄積・・・
会場に到着すると、昨日ご一緒したkurisukeさんがホームコースの航空公園内をジョグ。挨拶を交わす。

今日のCPは、全25CPのうち、なんと12CPが駅。
この辺りは、西武線の地場。
新宿線、池袋線、国分寺線、多摩湖線、狭山線、そして山口線が複雑に絡まっている。
スタート前からヘロヘロ気味の自分たちは、電車利用しない手はない。
9時スタート、14時終了コースなので5時間バッチリ時間がある。

スタート後、13→14(航空公園駅)ここから電車、11(新所沢駅)へひと駅。
新所沢下車後、8→20(小手指駅)また電車、22(西所沢駅)をいったん下車、写真撮って、25(所沢駅)へ。
この間、すべてひと駅乗車。

所沢駅からは、32→19→10→26→34→29(東村山駅)。
ここら辺は、クルマで良く通った道なので裏道はバッチし。
歩く景色はずいぶん違う。でも慣れているからあまり地図を見ないで進める。

東村山駅から18(久米川駅)までまたもひと駅乗車。
18→42→35
35は電車図書館。今日は西武線だらけ。

ここで、八坂駅に戻って電車で12(武蔵大和駅)まで行くか考えたけど、ゆっくりでも走った方が早そうなのでランを選択。
12(武蔵大和駅)、ここで12時23分。残り1時間37分。微妙な時間になって来た。

12(武蔵大和駅)→21→16(遊園地西駅)→15(西武園駅)とこの辺は多摩湖周回ランでちょくちょく来ている準ホームコースなので問題なし。

さて、西武園駅で13時04分。
時間的に23はあきらめ、37(荒幡の富士)へ向かう。
ここは、西武園ゴルフ場を大きく迂回する感じでいやらしい。
37(荒幡の富士)着が13時23分。やべ~ぞ。

すたこら下り、24(下山口駅)までがんばって走る。
狭山線ってそんなに電車ないんじゃない?なんて思ったり。
駅に着くのと電車が来るのとほぼ同時。
13時31分の下山口駅発の電車に乗車。
13時52分に航空公園に到着。
走ってなんとか13時57分にゴール。
23と27は取れなかったけど、23個CPはゲット。
得点は492点。まあまあかな。

今回は、5回の電車利用。
教訓としては、最後に電車に乗って帰る場合、乗車時刻を事前に調べるべし。
今回、偶然、下山口駅に到着と同時に電車が来たが、これ(13時31分発)を逃すと次は13時45分発。
なんと、航空公園駅着14時02分。完全に大減点。

でも、西武園駅到着が13時04分なので、下山口駅13時31分て分かっていたら西武園駅で電車に乗ったろうなあ。

相変わらずロゲの時間配分は難しいです。
走行距離は26.02km。
ゆっくりだけど久しぶりのランでした。
by nao-yamaniiku | 2010-10-18 05:14 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
高麗ロゲ BY TREKNAO
「TREKNAOロゲ@高麗」に参加。

当日、巾着田に8時過ぎに到着。
今日は、新潟のSNSのメンバーがなんと自分含め5人参加!
今日は、のんびり行くので9時スタートで14時ゴールの部を選択。

地図より、日和田山~北向地蔵~鎌北湖~そこから平地、住宅部分を通ってゴール。
時計回りに廻る作戦。といっても多くの選手、チームが同じようなコースのようだった。

9時スタート。
後の方よりゆっくり行く。
今日は、梅雨空であるがなんとか雨は持ちそう。
ピーカンの晴天よりこの方がいいが、この時期汗はいつものようにすごい量。

まずは、日和田山へ登る。ここはいつもながら景色が良い。
物見山~五常の滝~北向地蔵~鎌北湖のトレイルコースを進む。
今日は、歩き+ときどきラン。横浜ロゲと同じペース。
ロゲはこういう、ゆっくりもいい。

その後、市街地に出る。
日高中央直売所で豆乳アイスを食べる。なかなか美味い。
雨が降り出したところでゴール。

4:57’42 わりとギリギリ。
点数は591点。まあまあかな。

今回は、走りきれば5時間で満点の800点は行けそう。
まあ、近場なのでいずれ練習がてらコンプリートするかな。
by nao-yamaniiku | 2010-07-12 18:32 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
横浜シティロゲイン参加
6月19日(土)
14.9km/212.6km
横浜シティロゲイン

今日は、最近仕事で大変な横浜へロゲに参加。
「森を走ろう!」主催の第1回横浜シティロゲイン。
しかし体調は二日前のTTRの筋肉痛が本日、朝より絶好調の痛さ。
階段の下りが大変。

12時半ぐらいに会場の根岸公園着。
まったりした感じも13時のスタート時間が近づくと自然と気合が入る。
会場の様子

13時スタート。
まずはここから

荒井由美時代の「山手のドルフィンは~静かなレストラン~」
われらの青春時代だぜ。

その後、根岸駅から桜木町へ。
みなとみらい付近をウロウロ。

今日は暑かった。
走ったり歩いたり。
野毛山公園~伊勢佐木町等々。
横浜の街を楽しんだ。

最後は根岸競馬場跡。

制限時間3時間。約15kmのロゲでした。
全30CPのうち11CPゲット。316点。
都会のロゲも楽しい。
そのうちブームになりそうな気配。
by nao-yamaniiku | 2010-06-19 22:37 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
神田発東京ロゲイン
5月30日(日)は「神田発東京ロゲイン」にチームくりすけのメンバーとして参加。
残念ながら用事がありロゲ終了後のアフターには参加できず、その後仕事も忙しくなりようやく振り返る時間が出来た・・・

5月30日(日)
30.1km/400.4km

チームくりすけにとって奥武蔵ロゲに続き今期2戦目。
kurisukeさん、sasashinさん と自分。
スタートは9時班も地図を頂いたのは10分前。慌ただしく検討に入る。地図は2枚。いくつか選択肢があったが最初は十条、王子方面へ行く。

神田から京浜東北線で乗車時間19分。東十条下車
・篠原演芸場 42ポイント
・明主の滝 43ポイント  滝は流れていなかったが・・・
・飛鳥山山頂 38ポイント
多少迷いながらも順調なスタートかな。

王子駅からあらかわ遊園まで都電荒川線沿いを走る。

線路沿いのバラがきれい。イイ感じのランだった。

あらかわ遊園で強豪チームハリーUPさんに遭遇。

そこから荒川遊園地前駅から荒川一中駅まで都電に乗る。
乗車時間18分。
いやいやひさしぶりの都電。結構、乗客がいたのにはびっくり。
どこまで行っても160円の均一料金。
早稲田~三ノ輪橋間乗車時間52分も160円!安い~!

荒川一中前で下車。
・荒川総合スポーツセンター 37ポイント
・ジョイフル三ノ輪商店街 44ポイント
昭和の匂いの生きている商店街。懐かしい。

そこから一路ランでスカイツリーに向かう。
ここんとこスカイツリーを見ながらのランが多い。

・侍乳山聖天 28ポイント  何て読むのかわからず・・・
・長命寺 34ポイント

さらに亀戸方面へラン。
・亀戸大根の碑 41ポイント

南に下って亀戸駅
・亀戸餃子 21ポイント
ここはちょっと迷った。餃子250円。旨そー!たまらん。ビールにグッドだぜ。

さらに南下。主催者に敬意を表し最高点の100ポイントを取りに行く。
途中、小名木川操車場跡でこの6月4日開店のアリオSCを横目で走る。
やがて路地に入り砂町銀座に入る。
ここも昭和。しかも昭和40年代だぜ。イイ、イイ、最高!
アリオに負けるなよ!
・砂町銀座 100ポイント

まだまだ南下。やがて東西線の南砂町駅へ。
先頭のsasashinさん、そのあとkurisukeさんが続く。自分は最後。
今日はこの編隊が多い。
後ろ姿がカッコイイ・・・

考慮の末、高田馬場駅まで行く。
乗車時間26分。

高田馬場駅から鬼子母神方面へ。
・のぞき坂 14ポイント
・雑司ヶ谷鬼子母神 22ポイント
・田無坂・富士見坂 13ポイント

その後目白通りを走り
・八幡坂 27ポイント

そして問題の神楽坂。ここで残り1時間少し。
本来はここの「兵庫横町 40ポイント」を取り後楽園方面の23ポイント、31ポイントを取りに行くつもりだったが・・・

神楽坂で大迷い。前回の奥武蔵でも終盤迷ってしまったが全く同じパターン。
初めは楽勝に考えていたが、よくよくチェックポイント一覧を読むと「はっきりいって、分かりにくい場所です・・・」とある。
しかもタイトルに「神楽坂の異空間。迷ってみたい」とある。
その通り主催者の思惑通りたっぷり迷いました。
kurisukeさんが「SHUN」の店を見つけたが隣の「ARBOL」がない。
ようやく見つけたのは「shun」は小文字。どうやら大文字の方が本家でこちらは分家のよう。
・兵庫横町 40ポイント

結局、ここで飯田橋駅から秋葉原駅へ。
乗車時間7分。

時間が少しあったので
・肉の万世 3ポイントを取りゴールへ。

結果は617ポイント。順位は7位。

今からしてみると、南砂町駅から門前仲町駅で降り
55→33を取り。
清住白河駅から大江戸線で赤羽橋駅まで行き
30→20→29→16→35
こちらの方が100ポイントほど稼げたかも。
タラレバだけどね・・・

今回は電車は4回。乗車時間70分。電車待ち5分入れると90分。どーなのかな?
結構走ったつもりもsuuntoの距離は30km。
結果、月間走行距離400kmピッタシ。

でもとても楽しかった。
主催者の皆様に感謝です。
チームくりすけも前回より成長している感じ。次回が楽しみ。

今年、ロゲはこれで、歴ロゲ、奥武蔵ロゲ、神田ロゲと3回目。
トレイルは、ハセツネ30kと宮沢湖の2回。
???ロゲの方が主力になって来たぞ。
6月19日は最近仕事で苦労している地名、横浜のロゲにエントリーしてしまったし・・・

by nao-yamaniiku | 2010-06-03 21:22 | ロゲイニング大会 | Comments(3)
奥武蔵レクロゲイニング2010
3月28日(日)
39.7km/194.5km
奥武蔵ロゲ

今日は、チームくりすけでTEAM阿闍梨さん達主催の奥武蔵レクロゲイニング2010へ参加。
チームメンバーは、kurisukeさん、sasashinさん、自分の3人。
kurisukeさんに高麗川駅で車で捕まえてもらい会場へ。

8時50分より地図オープンで作戦開始。
CPは、写真CPとフラッグCPがある。
文字通り写真CPはCPで定められたポーズをとって写真を写すもの。フラッグCPは配布されたEカードでCPのチェックをするもの。フラッグCPはスタートの高麗小学校に近いが地図読み出来ないとなかなかCPを取るのが難しいようだ。
今日の天気は曇り。15時ぐらいからは雨予報。降らねばいいが。しかも寒い!
制限時間は6時間。9時15分スタート。15時15分までに戻らなければ減点になってしまう。
とりあえず、チーム作戦は吾野駅からグリーンライン沿いのCPをゲットしながらゴール地点へ行くこととする。

9時15分スタート。
高麗駅発の下りは9時27分発なので1.5kmほどの駅までの道をダッシュ。この電車を逃すと次は9時50分だ。同じ作戦の他のチームも多いみたい。みんな走る走る。
途中で写真CP1ポイントゲット。
そして高麗駅へ。9時24分ぐらいに着。やれやれ。
しかし、ホームはタイツを履いた変な人がいっぱい。9時27分下り高麗駅発の電車に乗っていた乗客は迷惑だったかな。
9時41分に吾野駅着。
ここからはしばらく写真CPを取りに行く。
写真CP27 → 23 → 46 → 19 → 7
27を取った後、登りへ。この辺はまだ元気。23のあとはトレイルの登り。
ところが46の高山不動尊で道を間違え引き返す。こういうのが痛いか。
500mから600mほどの標高の山だが今日は寒い。立ち止ると寒くなる。

チームのメンバー 関八州見晴らし台より

17 → 39 → 15 → 31 → 28
7の傘杉峠からは意識してトレイルへ。
17の顔振峠。ここは、昼時でお店で昼食を食べている人が多い・・・うらやましい・・・
ここから15のエビガ坂までは少し距離あり。ロードの林道からトレイルの入る。
そしてユガテヘ。
今日の食料はおにぎり3個。ゼリー2個。
結局、おにぎり2個、ゼリー1個のみの消費。6時間程の考動にもかかわらず今日はあまり食べず。水はポカリと紅茶のペット500ml2本。今日は寒かったのであまり消費せず。
ユガからはトレイルを28の北向地蔵へ。
ここまでで結構体力消費。時間も4時間近くたつ。意外に時間がかかってしまう。
そして、チームで協議。34の日和田山へ行くべきか。ここは、武蔵横手駅まで下り周辺のCPを取りながらゴールへ向かうべきか。
結局、日和田山をゲットしたとしてもそのあとの日和田山周辺のCPはフラッグCPでしかも登ったり下ったりで効率悪そうなので武蔵横手駅へ下る。
下りは元気だ。

14 → フラッグ14 → 13 → フラッグ2 → フラッグ1 → ゴール!
ここからが、迷ってしまい効率が悪かった。しかも疲労もあったし。
人生と同じで最初は元気でどこからでも行けるが、残りの2時間をどうこなすかがよりポイントを取るコツかな。
14のヤギCPから本当は33のカマド山へ行くはずもそれらしき方向へ行くも道がなくまたヤギさんへたどり着いてしまう。ここで33は諦める。
そしてフラッグ14へ。そのあとフラッグ13からフラッグ12へ行くつもりも、フラッグ13で迷ってしまう。20~30分のロス。地図読めねぇなあ。結局、フラッグ12も諦める。残り時間は30分ほどになってしまう。
ゆる~い下りを高麗駅向けて走る。ひぇ~。ヘロヘロ。距離も37kmを超えた。
しかし、なんとか天気は持って良かった。
最後は、巾着田のフラッグ2と1を取って5:52程で無事制限時間内にゴール。

結果は、297ポイント。混合19位?か。

チームくりすけの皆様お疲れさまでした。阿闍梨の皆様もありがとうです。
結構面白かった。
来年に向けて一度巾着田辺りを復習ランしてみようかな。
来週は、ハセツネ32k。
とりあえず今日の疲労を取らなくては。
by nao-yamaniiku | 2010-03-28 22:20 | ロゲイニング大会 | Comments(4)
歴ロゲ参加
2月14日(日)
29.1km/126.2km

2月14日(日)は Wゆぅ+ のみなさんのプレゼンツ。「歴ロゲ」参加。
スタートの神田を中心にしてCPの銅像をゲットするというもの。制限時間は4時間。
チームは、3月28日参加の奥武蔵ロゲのチームくりすけのkurisukeさんと2人。もう一人のチームメンバsasashinさんは今回は参加せず。

主催者のみなさん

9時スタート。今回は、都内のロゲ特有のルールでチャリOK。電車・バスOK。しかしわれらのチームは、とにかく走ってCPゲットにこだわる。

まずは、渋沢栄一~ゴジラ~親鸞聖人~シーボルトをゲット。なかなかいいペースで、神田から東京、日比谷、築地と走る。

シーボルト

その後、新橋を抜けプロメテウスへ。そこから皇居近くの楠正成。そこから皇居を多くのランナーと逆送方向。
今日は、天気が良くランナーが多い。
国会近くの警官だらけの交差点抜け尾崎幸雄。皇居ランナーを反対側から眺めながら走り、武道館近くの吉田茂。そこから靖国神社へ。さすがにここはなんとなく走るのがはばかられる、で大村益次郎。

それから東京ドームを抜け、後楽園近くの春日局。この辺から少し疲れが出てくる。
kurisukeさん、いつもながらペースいい感じなのでとにかくついて行く。1人だったら妥協していたとこだろう。
春日局から御徒町まで少しの上りと下り。御徒町の人ごみを抜けアートスポーツそばの日蓮聖人。ここから上野公園の西郷隆盛、野口英世。

一路浅草へ。北側から行ったため浅草の人ごみを避けられて市川団十郎ゲット。ここは雷門方面から行ったら人は多いは、CPは分かりずらいはでたどり着くのに時間がかかっっただろう。
浅草の駅方面は、さすがに人ごみがあったが、吾妻橋を抜け業平橋へ。一個目の勝海舟。

スカイツリーは、銅像でないがシークレットCP。
2012年にショッピングセンター含め開業すれば、近くの浅草を含め観光スポットになるだろう。今も、途中の姿を見れるのは今だけ、ということで観光客多い。

ここまで来たらだいぶ疲れが出てきたが、がんばって南に下って二個目の勝海舟。
そして、最後は両国の徳川家康。

両国からJRで神田のスタート地点まで戻る。3時間41分。比較的早いゴールだった。
いやいや、くたびれた。suuntoは29.1kmの距離を出していた。

チーム成績としては、得点897点、順位8位だったが走り中心の割にはいい成績であったと思う。

帰りは、風呂に入って、ビールで乾杯で帰宅。

面白い都会ロゲだった。普段、東京駅、有楽町駅、新橋駅、浅草駅とか仕事で行く機会があるが、仕事では点と点での移動。線で結ぶ移動はしないのですごく新鮮だった。

主催者のsuuさん、ゆぅさん、junさんに感謝です。

また、毎度誘ってくれるkurisukeさんにも感謝ですな。

ハセツネ以来、ちょろさんにも会えた。じゃんけん大会で勝って商品ゲットおめでとうです。

機会を作って時間かけても全部CPゲットランもいいかな。皇居ランより面白いに違いない!
by nao-yamaniiku | 2010-02-15 23:11 | ロゲイニング大会 | Comments(6)

4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)