カテゴリ:奥多摩トレイルラン(五日市起点)( 57 )
五日市〜陣場山ぐるり
昨日は一日、出歩く仕事だった。痛めた右膝は何ともなかった。じゃ、山に行くか、と武蔵五日市駅へ一番電車で向かった。

浅間峠ピストンとも思ったが、右膝の調子もあり一度やってみたかった陣場山〜北高尾〜入山峠〜武蔵五日市駅にしてみた。

武蔵五日市駅からスタートする。
しばらくは右膝の様子を見ながら走る。
今熊神社で参拝と今熊山山頂に寄るのを忘れずに...
入山峠まで、2人の試走者に追いつく。全部と鞘口までだって。すごいなあ。

入山峠から市道分岐まで54分だった。まあまあ。そして、醍醐丸までは35分とこれもよろしい。暑いけど、水の消費はあまりない。
ハセツネ30kコースは藪の中だった。
来年、koumiの100マイルに出るなら、ハセツネ30kのコースをグルグルと思っていたが、ダメだね。藪漕ぎが必要で違う山行になってしまう。
陣場山でコーラと思っていたが、和田峠でローディーが飲んでいて、たまらずオレ様も購入。
しかし、風上でタバコを吸っていた人達の煙が気になり、場所を移動したり。ちえっ...  ここは一般の人も来るから休みにくいかな。

陣場山で周囲の山をグルリ鑑賞。ここに来るのはTTR以来かな。もっともその時は、真っ暗だったけど。
夜中はこいつが怖かった。
醍醐丸から連行峰を眺める。ハセツネコースに行っていたら、今頃、あの辺を登っていたかな、なって思ったり。

ここから堂所までは登山者が多いので嫌なものである。走るのは憚れる。まだ、10時前だけど、今日は登山者が多かったろう。
道は良すぎるね。
高尾山〜陣場山ピストンは2002年頃、良く通った。今は行きたくないね。でも、夜中のライトテストならいいかも。

ランナーも多い、って、オレもだけど...  ここで走ってもレースでは使えない。
ようやく堂所山へ。北高尾からは人がいなくなる。
一応、右膝はテープで固めている。どうなのか分からないけど、保護していると思っているので、いいか。気持ちが大事よ。
今日、一番良かったことは、右膝が何ともなかったことである。ひと安心。

この辺から和田峠でのコーラの一気飲みが良くなかったか、気持ち悪くなる。珍しい...  ゼリーを飲むがむせる。しばらくは時々立ち止まって『うぇ〜』と呻く。
夕やけ小やけの里への分岐で、女性がお弁当を食べていた。いいねぇ。なかなか絵になっていた。あと何年したらnaoさんもこういう山遊びをするのだろうか。仲間には入れてくれそうもないな。
この分岐から2.5kmという標識だったが、結構、時間がかる。あまり人も入ってないよう。クモの巣がまとわりついてウザったい。ちょっと嫌な下りだった。

夕やけ小やけの里はファミリーがたくさんいたので、そぉーと目立たないようにする。
ハセツネ30kのいわゆるT字まで走る。登り基調だけど走れる。この辺で27kmくらい。

ハセツネ30kのコースに入ったら、歩いたり走ったり。もちろん、歩きの方が多かった。ローディーに3人抜かされた。くそぉ...
崩れた所は石を端に寄せただけ。キチンと直すにはこの場所じゃ、予算は出ないだろうなあ。来年ハセツネ30kはここを通るのかな?
いくつかあって何だろう?と思って近づいたら、スズメバチが入っていた。
何だよ、怖ぇーよ。
急登を登るが、だいぶ草がウザくなっていた。
しばらく喘ぎながら進む。ふと前を見るとスズメバチが、2m先を高さ1mほどでホバリングしてやがる。
山で最大の苦手動物である。クマみたいにガンをつけて『やるか、バカヤロー』と言っても、彼には効果がない。

急登だけどダッシュで突破。ここが最大の心拍数だったろう。
トンネル傍のトレイルに逃げる。ここからは安全に林道を進む。
この時期、ここは使えない。冬まで待とう。

入山峠からは走れた。
結局、五日市広場まで7時間30分もかかってしまった。長い山行である。
距離は38.42km。高度上昇2262m。
いやいや疲れたよ。
水場で頭から水をかぶって、Tシャツを着替える。
するとランナーが2名ダッシュで顔を洗って去って行った。『ん?』と電車を調べたらあと4分で14時2分の電車が出る。負けてたまるかと、後を追いかける。今日、一番のスピードだったろう。何とかセーフ。
山が終わったらもっとゆっくりしたいよなあ。
セコセコ野郎はしょうがない...

危なかったのは、家に帰っても食べるものが無い。取り出したのはサッポロ一番しょう油味。ナベに水を入れたところで思い直した。水を捨てて、ご飯を炊く。炊き上がりまでガマン。
脳疾患野郎の塩分との闘いは続くのである。
外でラーメンは食べてるけどね...変なヤツ。

by nao-yamaniiku | 2017-09-10 19:01 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(2)
大岳山ピストン
どこの山に行くか決めてなく、拝島駅に着いたら、五日市線、青梅線、八高線のどれかに乗って行こうと思っていた。こういう奴が遭難して行方不明になるのである。
西武立川駅に着いたら、いい感じの大岳山が見えた。これで大岳山ピストンに確定。

大岳山ピストンの場合、五日市会館から5時間がマイ制限時間である。その辺を誤魔化すために武蔵五日市駅からスタートする。

スタート直後はいい感じだったけれど、金比羅尾根への登りで足が重く歩き出してしまう。やはり、29日の浅間峠ピストンの疲れがあるようだ。

まあ、いいや。この間と同じく心拍数を150台を目安にする。でも、ガーミンがおバカなのか、正しいのか6kmぐらいまでは130台だった。6km過ぎたら150前後になった。

しかし、今日は涼しい。前回の浅間峠とは全然気象条件が違う。おかげで撃沈しなかった。
日の出山まで1時間28分もかかってしまう。
御岳神社で参拝。
綾広の滝水場上部から300mのところにトイレが出来ていた。往路では給水はしない。
今日はペット二本に自作ジェル150mg、それにはちみつとポカリ入り。エネルギーは1000kcalぐらい。ゼリーも持っていたが、食料はこれで足りた。節約なのである。今日は交通費330円だけ。
武蔵五日市駅から大岳山山頂まで2時間48分。
1分半だけ休憩。すぐに出発する。

朝、結構な雨だったせいか登山者は少ない。12時過ぎなのに山頂は2人だけだった。この山域は登山者が多いので、昼ごろ通るのはあまり良くない。でも、今日はいいね。
大岳山山頂から日の出山まではちょうど1時間。
途中の水場で給水。今日は水の消費も少ない。

気持ち良く金比羅尾根を下って、あと4kmぐらいのところで、左足が地面を踏み抜いた。拍子に右の膝を強打した。inoxからペットボトルが落ちる。しばし激痛に耐える。手で触ると腫れている。そして、しばらく歩き。ちょっとずつ走り出す。
日の出山から五日市会館まで1時間9分だった。

結局、31.17kmを5時間5分。累積標高は1724m。
五日市会館から大岳山のピストンは、4時間56分とかろうじて5時間を切った。

今日は涼しくて助かったよ。ガーミンくんの言う平均気温は21℃。秋の山だったね。
しかし、右の膝は痛くて走れない。参ったよ...

by nao-yamaniiku | 2017-09-02 21:20 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
今熊山しか知らない
昨夜は訳ありで福生七夕祭りの応援。踊り手の水分補給係であった。たいしたことしていないのに足が棒になって帰ったのであった。弱っ!

今日は3時間だけ今熊山へ。
久しぶりにクルマで小和田グラウンドまで行く。
本当は5時にしたかったが、ワンコの散歩に手間取ってしまった。ワンコに悪態(言葉の暴力ね)をついたのを反省しながら5時半前にスタート。世界陸上の1万メールのスタート時間と同じぐらいかな...

でも、こっちはキロ6分半がやっとのスピード。相変わらず身体は重たい。時期的に仕方ないかな。
でも、がんばって変電所までは走りきる。
そこからは、いつものように今熊山中心にいろいろ回る。

すっかり今熊山嬢は、自分の背を超えてしまったのだ。

いつもはこの下の水場を使わせて頂いているが、今日は神水が出てた。最近では珍しい。

今熊神社の下の駐車場から山頂方面を望む。あの辺りからこの駐車場が見える。

先の今熊林道を入ってみた。今熊嬢のすべてを知りたいからね。

緑いっぱい。
でも、450mぐらいでヤブがうるさくなって来たので引き返した。先に行くなら冬じゃないとダメだね。

身体が重い割には登りはよろしい。
ランナーを登りで2人パスしたり。浅間峠と都民の森までと言っていた。自分は、そんな先は知らねぇ。ここで十分なのだ。
今熊山へは4回登った。5回ぐらい行きたかったが、寄り道したからね。まあ、いいや。

2時間57分で16kmほど。累積標高は1150m。
今日は息をする時、お腹の底まで入れるように意識した。

下りで尻もちをついて手の平が痛んだ。今日はグローブはいいや、と持って来なかった。こういうのが驕りなんだよ。ケガをしたら治りにくい年齢になった。反省しろ!

by nao-yamaniiku | 2017-08-05 19:05 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
今熊山のオトコ
富士登山競走の日だった。
土日が仕事なので代わりに今日休んだ。

naoさんは今熊山しかないのよ。
早朝ランで15km走って、用事を済ませてから武蔵五日市駅に着いたのは10時近くだった。

曇り空だけど暑い。
一番暑い時間帯の低山はキツイわ。この時期に、山を走る距離や時間のノルマを決めるのは、自分の首を締めるだけなので、特に決めなかった。

すでに一本目でグロッキー気味。だけど登りはグイグイ行ける感じ...だけかも知れないが...
まあ、いいや。

変電所から今熊山への別ルートは整備中で通行止め。行けないことはないだろうけど、ここは大人の対応である。
今熊山へ5本登って変電所への下りで、気持ちが切れた。ふと、金剛の滝の案内が目に止まったので久しぶりに行ってみた。

水は冷たいぜ。気持ちいい。
元気になったので、プラス2本今熊山ぐるりをした。

結局、7本今熊山山頂に登ったが、登りは割といい感じだった。しかし、暑かったなあ。でも、夏の間は、こんな感じで苦しむのである。

だけど、5時間27分もかけて、たったの24kmほどだよ。まあ、頂上の度にたっぷり休んだからね。休まないと撃沈だよ。
累積標高は1812mだって。910より厳しく出るな。
でも、935の方が正しいだろう。

今日のルートはこんな感じ。狭い範囲で遊んでいるのさ。

by nao-yamaniiku | 2017-07-28 18:56 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(2)
IMR(今熊山ぐるり)
世間的な三連休の天気は良さそう。大きなレースもあり、北・南のアルプスや富士山へ行くランナーも多いだろう。
でも、時間も金もない、しがないランナーは低山で苦しむしか選択の余地はない。

やっぱり今熊山へ行く。今日はピストンではなくIMR、ちいさな世界で言う今熊山ぐるりを6本した。

スタートは五日市ひろばからはいつものことである。今日はちょっとだけ道を変えて阿伎留神社へ寄った。

疲れが残っていると思っていた。実際、そんな感じだった。だけど、変電所までは歩くことなく走りきった。変電所から入る今熊山山頂への中腹で歩きに変えた。結構、走れるじゃんと喜んだり...

変電所から今熊山へのトレイルに道標が出来ていた。naoさん用?なんてね。
さらにここから300mのところの破線ルートのトレイル整備をしているようである。あまり道が良くなってもつまらないなあ。

先週のレースと同じような気候だった。トレイルの日陰は風もあり涼しかったが、日なたは暑い...

登山者は10人ぐらい、ランナーは2人だけしか会わなかった。人は少ない方がいい。

今日の下りはバネがなかったかな。シューズはinov8、ソックスはファイントラック。
先週のレースではHOKAと五本指ソックスの相性が悪かったか、足の指が痛くなった。
でも、今日は何ともなかった。やはり五本指ソックスは合わないのかな。

今熊山山頂に着く度に休憩を入れた。今日みたいな気温は、休み休みじゃないと身体のダメージが大きい。まだ、頭も心配だしね。

26kmを4時間10分ほどかける。
まあ、今日はこんなもんでいいかな。

五日市ひろばに戻り、上半身裸で水道の水をかける。まあ、シャワーの代わり。でも、水道のすぐ先のベンチでカップルがイチャついていやがった。檜原街道沿いなのに....
怪訝そうにこっちを見てやがった。ちぃ、パンツも脱いじゃうぞ。

今年の夏は低山で苦戦するのである。

by nao-yamaniiku | 2017-07-15 23:08 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
今熊山12本ピストン
先週のハセツネ全周の疲れが取れていない。加えて仕事疲れもある。昨日は移動の多い仕事だった。駅の階段の登りが周りの人について行けず。必死。まあ、これはいつものことだけどね。

早朝は大雨だった。でも、行く気持ちはめげず。6時44分に武蔵五日市駅到着。雨は小降りになった。

毎度の変電所までジョグだけど、広徳寺の登りはすでに歩き。全然パワーなし。でも、これは想定済みである。

まずは、1本目、変電所から今熊山へ登り、下って今熊神社で参拝。登り返す。再び今熊山山頂。でも、今日はここから変電所までは行かず。途中の緩やかになる所のベンチまで行き、そこから再び今熊山へ。走れそうもないので、どうせ歩くなら累積標高を稼ぐという姑息な手段である。
登りはお尻を意識するのはいつものこと。でも、ベンチからのザレた所のグリップがあまり効かずキツイ。ここの200mほどの登りが一番辛いかな。
岩や石の急登は登りやすい。
でも、8本を過ぎるとゼーゼー言いながら登り、お尻だの何だの忘れてしまう。『うーっ』『オェ〜ッ』とか、酔っ払いがゲロを吐く時のようなうめき声を出しながら登る。もう、必死。
今日は、ランナーは男女1人ずつ。登山者1人だけで独占状態であった。
気合いを入れるため、叫んだり歌ったり忙しいのである。

疲れがあったので、初めから登りには期待せず。今日は下りを上手に走ることを意識した。登った分だけ下るからそれなりにトレーニングになる。
下りは、なかなか良かったんじゃない。足つきが良かったと思う。

しかし、この手のトレーニングはモチベーションがすべて。キツイけど絶対に効果があると信じてやるしかない。邪念は無用。でも、登りながらいろいろ考えちゃうけどね。雲取山に行った方が楽しかったんじゃねぇーかとか...確かに楽しいかも知れないが、力を付けるにはこれがいいのだ、と振り切るのである。

10本と思ったが、変電所まで行かない分、2本追加した。
距離は25.92km。タイムは6時間5分もかかってしまう。
でも、累積標高は2802mと50kmレース一本分だぜ。
これで6月の累積標高は13750mと目標にしていた10000mを大幅にクリアである。

食料はパンを2個、スニッカーズミニ1個、ブラックサンダー1個。
水はボトルとペット(自作ジェル入り)。今熊神社下で給水したけど、使っていいのかな?ここはいつもひっそりと使わせて頂くのである。

6月の山行きは今日でおしまい。
来週も土曜日は仕事。日曜日に山に行きたいが、どうだろう。さらに疲労を重ねるに違いないからね。
7月9日はレース。ここまでのトレーニング成果を確かめたいので、疲労は抜いておきたいとこである。

by nao-yamaniiku | 2017-06-25 15:28 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(2)
今熊山ピストン11本
奈良2日目の薬師寺でのお坊さんのお話。
『人に言っても無理と言われるお願いも、仏様は黙って聞いて下さる』と言うお言葉にその気になる。その後に回ったお寺で『ハセツネ9時間、ハセツネ9時間』とお願いしたおバカ。上目遣いで仏様を見ると、呆れた微笑みに見えた...

秋のレースに全力で走れる力をつけようと、今日は今熊山ピストンへ。先日の村山会でも、夏の間は今熊山で基本練習と確認しあったのである。

今日は休みである。へへへっ...
五日市ひろばを8時過ぎに出発。
まずは2キロほど走り、変電所からの今熊山のトレイルへ。
変電所から今熊山山頂(ハセツネ30k逆走)。そして、今熊神社へ降り、今熊山へ登り返す(ハセツネ本戦コース)。そして、変電所へ降る。これの繰り返し。
目標は山頂10本だけど、この手のトレーニングは地味でキツイので自信なし。累積標高2000mを超えればいいかとも思っていた。
今熊神社で参拝をしないとね。昨日までは寺院ばかりだった。今熊神社もなかなかいいではないか。国宝に負けないぞ。

しかし、平日、しかも月曜日なので、9時半も過ぎれば、Line、メール、電話と忙しい... 登りや降り中は無視。今熊山山頂に着く度に対処するのである。めんどくせぇ。
それでも6本過ぎてからは、落ち着いてきた。ここから集中出来た。でも、面白くないよね。

登りタイム(備忘録として)下りのタイムは記載せず
17分36秒
14分36秒
17分33秒
15分20秒
24分30秒
*バリエーションルートに行ったが、電話あり。無視出来ない電話。電波が良くないので戻って通常ルートから今熊山へ
16分36秒
炭酸が飲みたく自販機へ、IMR(今熊山ぐるり)
そこから今熊神社〜今熊山へ。
19分42秒
16分54秒
20分35秒
*山頂でダッシュしたら見事に転んでタイムロス
15分17秒

naoさんじゃなきゃ、なんのタイムか分からんだろ。
最後の登りがなかなか良かった。ケツで登る。膝やふくらはぎは使わない。使ってるけど意識しない。

距離、31.5km、6時間47分36秒
累積標高3213m。2000mを楽勝に越えた。

今日は下りもテーマ。もちろん下りも11本ある。なかなか足つきが良かった。
HOKAスティンソンATRを履いたが、鋸山のinov8と違って下りで引っかかったりつまずいたりしなかった。なんか、易しい下りに思えた。そんなことないよね。でも、成長したと思いたい。

足も痙攣することなく、走り終わってもまだいけそう。でも10本が限界だなあ。飽きる。それ以上だとパートナーが必要だよ。1人じゃなあ。

平日はいいね。ランナーはゼロ。登山者は5人だけ。ストレスゼロだった。仕事の連絡以外はね...

終わって腹がペコペコで駅前のコンビニに寄った。そしたらビルダーさんに見つかった。ムムム...
昨日はお弟子さんとハセツネ全周だって。しかも11時間、17時半に終わったんだってさ。せっかく今日は達成感ありだったのに...つまんねぇことしただけじゃんか。

by nao-yamaniiku | 2017-06-12 19:51 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
7日ぶりのラン
実に7日ぶりの運動である。ランではなく山を少し彷徨う程度。

来週の彩の国の最終調整と買ったばかりのinoxと走る前に裏山ベースに寄って、ヤマツネのソックスを買って確かめるのである。

その場で履く。

今日は弾左衛門ノ峰まで行く。
走り始めからしばらく、股関節が痛むのが気になるし、まったく走ってない割には今熊山の登りが苦しい。まあ、気にすんなということよ。
入山峠を超えた所を歩いていたら、若者2人組のランナーにパスされた。目的が違うのよと自分を慰める。
鉄塔から先の心折れる急登も何となくクリア。

弾左衛門ノ峰に到着。
ハセツネのコースはここを巻くのであまり人が来ない。夏は、ここを通って巻道を戻るコース1kmぐらいを周回練習をするつもり。内緒だげどね。
戻っていたら先ほどの2人組が向かって来た。道を間違えたよう。ハセツネコースはこの辺が一番ロストしやすいね。

ハセツネ30kのコースを逆に走りトンネルをくぐり、その辺りをぶらぶらした。10km過ぎると調子が出て来る。こんな感じでいいや。

新しいinoxは、今まで持っていたinoxよりいい。一体感がある。でも、ソックスはどうかなあ?というよりHOKAがどうも合わない。OTKの時も靴擦れしたし... あと新しいのはinov8だけ。うーん、これも微妙である。

イエローしか眼中になかったが、オレには合わんか。木を見て森を見ず。もうちょっと色を考えれば良かったか。電車に乗ってる時、恥ずかしさがあったぜ。

25kmを4時間17分ほど。累積標高は1105m。このペースで最初のノースステージ51kmを行ければいいけどね。そんなに甘くはないのは分かっている。
by nao-yamaniiku | 2017-05-14 16:44 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
10年連続日の出山

今年も日の出山で初日の出を見れた。これで10年連続である。
おととい右の太もも外側を打ち身。まだ、痛むので、いつもより10分ほど早い5時ちょうどに武蔵五日市駅を出発する。
ジョグで様子見するが、多少の痛みなので平気。
五日市会館まで7分ほど。
ここからスタートだけど、今日は100マイルのペースのつもり。金毘羅山までで、すでに歩きを入れる。心拍数は上げないのである。
今日は、なんとなく動物(熊、イノシシ)に遭いそうな気がした。なので積極的に声を上げる。ライトはハンドライトだけ。

登りは足でなくお尻で進むつもり。『ケツ、ケツ、ケツ!』と声を出しながら進む。なかなかよろしい作戦である。おかげで足の疲労は感じなかった。

前回、日の出を見た麻生山の側で6時10分過ぎだった。日の出まで時間があるので歩き出す。今朝は寒くなかった。山に行くのにはベストな気候である。
毎年、往路でも暗がりの中、何人か登山者がいるけれど、今年は会わなかった。
日の出山まで1時間41分58秒。

タイミング良く日の出まであとわずかだった。毎年のごとく日の出山は一番人が多い日である。
みんなカメラを構えているが、まだ、早い。陽が出た時は手を合わせてお祈りをしなきゃ。写真はそれからでもいい。10年も通ってれば、マニュアルはバッチリである。

陽が上がると山頂から人は移動する。自分も下りにかかる。
最初は登山者が多く混じってゆっくり進む。ほとんどがつるつる温泉分岐でいなくなる。

遠くにランナーらしき姿が見えた。ランナーのサガか、そうなると追いかけるのである。自分が本来のペースで走っているランナーはすぐに追いついた。入らなくていいスイッチが入ってしまった。

でも、快調。なかなかの足さばきである。太ももの痛さは感じない。
初登山の人もいて、登って来る。すれ違う時は歩くのは当たり前である。
金毘羅山からは、ストライドを大きくして下る。
57分50秒だった。なかなか早いじゃん。

駅まではスロージョグ。
20.15kmを2時間53分48秒。累積標高は958mだった。

毎年、初日の出登山の日の出山からの下りはいい感じ。

さて、自分の区切りは、あと1週間ほどの1月8日である。病魔に倒れて一年が経つ。

3歳の孫1号は、今が一番可愛い時。ずいぶんと慣らしたので、ジィジが大好き。ジィジ、あそぼ、抱っこからおしっこ、ウンチにお風呂、ずっと一緒である。
でも、ジュウオウジャーの悪者の役は、さすがに疲れる。
前回会った時は、自分の休憩にポケモンgoをさせたが、ボールを全部使われてしまった...
なので今回はマリオランにした。ママの長女に見つかって、『何させてんじゃ!』とジィジは、しこたま怒られるのであった。

日の出山ピストンの疲れより、孫1号攻撃の方がシンドイのである。

by nao-yamaniiku | 2017-01-01 17:31 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
日の出山ピストン途中敗退...
ようやく山に行けるが、日中は用事が多々あり早朝だけ。

暗がりの中、五日市会館をスタートする。
久しぶりのナイトランである。金毘羅山にかけての登りは調子よく、走りきれそうだったが、ここは無理せず、途中、歩きも交えて。

この時期に暗い山を行く人はいないと思っていたが、金毘羅山から例の橋のそばで、単独登山者に会う。向こうもこっちも、ガン見で挨拶。

調子は良かった。寒いが走れば汗も出る。バラクラマか暑いが、そこは我慢である。頭は冷やさないこと。

今日はハンドライトだけ。転ばないように足元を見ていた。
そして、突然、股間が木で突かれた。右に倒れたら、運悪く岩の所で、太ももの外側を強打。

ハンドライトは飛んで、真っ暗な中で倒れたまま呻く。股間が痛むが、急所からはズレているよう。それより太ももが痛む。
哀れnaoさんは、とうとう脳疾患が発病し、夜の山で倒れたという絵である。
ハイハイしながらライトを取って、しばらく様子見。どうやら打ち身だけのよう。立ち上がってパンツの中を見てみる。あらら、絶対擦り傷にならないような所に傷跡がある。まず、思ったのはシャワーである。これは大変だ...

走れそうなので先に進む。でも、100kmぐらい走った足の痛みのよう。気持ちが入っていないので、走るのは苦痛である。
歩いているうちに夜が明けた。

麻生山側で日の出を迎えた。
今日はここまで。

痛みを我慢しながらの下りになった。やれやれだぜ。
今日は日の出山嬢にフラれてしまったのだ。
金毘羅山でいつもの記念写真。

今日の格好。

よく分からない写真だけど、上にある木にど突いたようだ。下ばかり見過ぎなのだな。

今日は痛くて歩きにくかった。案の定、足の付け根に出来た擦り傷は、風呂で悲鳴を上げさせてくれたよ。

15.4kmを2時間19分ほどだった。累積標高は698m。
これが今年最後の山ランじゃなあ。冴えねぇぞ。

by nao-yamaniiku | 2016-12-30 21:39 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)

10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
村山会
at 2017-09-25 22:31
撃沈したくなかった...
at 2017-09-24 18:58
休養の日になった...