nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
カテゴリ:最近のこと( 544 )
ああ憧れのTOKYOマラソン
コース上にフラッグなんかつけちゃって。
c0206177_1614812.jpg

盛り上がって来やがったぜ。
c0206177_16144061.jpg

チクショー! うらやましいじゃないか! 走りてぇ!



TOKYOマラソンまであとわずか。
今年でもう6回目らしい。
「東京がひとつになる日」だって、いいねぇ。
しかし、自分は残念ながら全くご縁がなくまだ未出走。

東京で生まれて50数年。
以来、ずっと東京都民さ。
小学校から学生時代は東京の学校に通い、仕事だって東京が本社だよ。
そりゃ、単身赴任で地方に行ったこともあるさ。
でも、本籍、住民票はずっと東京のままだよ。
税金、年金も文句言わず払い続けているじゃないか。
忙しいけど選挙だって欠かさず行っているよ。
どこから見ても真面目な東京都民だぞ。
それなのにどうして…

ジョギング初めて20年。
毎朝、東京を走っているよ。

それなのに…
なぜ、TOKYOはオイラを選んでくれないのだろう?
だいたい確率の定義が正しいならば、一度ぐらい当選してもいいはずじゃないか…
どうにも、作為的な行為が見え隠れするのは思い過しなのだろうか…
実際、何度も出ている人もいるし…
5回以上ハズレた人は泣きのエントリーが出来るという仕組みはないのかね。
可哀そう過ぎるじゃないか、オイラ。

噂だと陸連に登録したり、有名なランニングクラブに入会したりすると有利だとの情報も聞いたような。
目標タイムをサブスリーにするのも効果があるらしい。(でもウソはつけない)
おまけにチャリティーランとか称して10万円寄付してプラス1万円のエントリー費を払えば、チャリティランナーとして参加出来るらしい。今回は1742人だって。
年会費4200円払ってプレミアムメンバーなるものに入会するとエントリーしやすくなるみたいだが、この会は普段何をしているのだろう?

まあ、自分のペースで細々と走しっている一小市民としては、ごく普通に申込んで抽選結果を待つしかない。
そしてハズレるのさ。

そして毎年、秋に「落選」通知を受け取って「もう二度と申込まない!」と怒るけど、大会が近づくとやはり「来年こそは!」と思ってしまう。
取りえのないおっさんなので難しいのは分かっているさ。
単なる倍率アップの一票さ、ちぇっ!

と言いつつも知り合いが何人か出場するので、それはそれで楽しんでいい走りが出来たらと応援したい。

だけどTOKYOマラソン当日は、山に入ろうと思っております。
TOKYOマラソンの日は、応援に行く人、TVを見る人が多いのかトレイルランナーは少ないんだよなあ。

とひとりぼやく今日この頃でした。 

以上。

おしまい。
by nao-yamaniiku | 2012-02-23 08:52 | 最近のこと | Comments(2)
勝田マラソン前に
月曜日の夜は西武立川駅につくと、真っ白になっておりました。
帰宅後の雪中のランはなかなか楽しかったです。
朝の奥多摩の山々の雪景色はとてもきれいでしたね。

c0206177_925559.jpg

先般、昔からのランニングの記録を整理していたら初フルマラソンの賞状が久しぶり出て来た。
1992年2月2日の第1回さいたまマラソン。(今はありませんね、残念です)
タイムは、3時間47分42秒。
エントリー数7699人中338位。
確か4時間切りを目指していたんだよなあ。
ちょうど20年前。
あの頃は、まだ32歳だった。

走り始めたのは5ヶ月前の1991年9月1日から。
当時はまだタバコも吸っていたっけ。(止めたのは1992年6月)
練習前、練習後欠かさず「やれやれ」とタバコ吸っていたんだ。
ランニング後のタバコが美味かったりして。
ある意味、元気だったか?

まあ、1994年に初めて日本山岳耐久レースに出たあたりから忙しくなりレースは休業状態。
年に一度、出れるかどうかの山耐(ハセツネ)だけになってしまった。

久しぶりにフルをと2007年に東京・荒川マラソンをエントリーも腰痛になってしまいDNS。
しばらく山中心で再び2010年の東京・荒川マラソンをエントリー。
しかし、前夜の強風で中止。
でも、実は風邪を引いて熱もあり開催されてもDNSだったのです。

そんなわけで、久しぶりのフルマラソンです。
20年前の初フルと同じ感じです。
狙いたいタイムもあるけれど走ってみなければ全くわからない。
今回は、どういう走りになるにせよ、次につながればいいと思っております。
と早くも言い訳。

今週に入り、プチカーボも実施中。
あいかわらず米を食べない仕事中の昼飯は苦労する。
月曜日…コンビニでレバニラと餃子。
火曜日…弁当のゴハン半分残す。
水曜日…ミニ牛丼のゴハン半分残す。
って感じ。
単なる節食みたい。
でも米を残すっていうのは、とても後ろめたい行為なのです。
明日の木曜日からゴハン大盛だっ!

レース服は悩みどころ。
なんか日曜日も寒気が入り寒そう。
一日で一番寒い朝のランが多いので、どうしてもその寒さが基準になってしまう。
だけど、先日の土日の2日間12時ごろ走った感じでは、寒さもさほどではなかった。
特に土曜日は雨だったけど、いつもの朝ほどの寒さは感じなかった。

今のところ
トップ…フラッドラッシュスキンメッシュ、アンダーアーマー長そで、Tシャツ
ボトム…タイツ、ランパン
かな。

寒さをさほど感じなければ長そでを止めてアームカバーにするかもしれない。
ワセリンは肩やお腹にたっぷり塗るつもり。
補給食は、べスパでも持って行こうかとも思ったけど、やはり空身にします。

当日現地入りなので、西武立川駅発5時15分の電車に乗らねばならない。
子供のころからイベント前は寝れないチキン・ハートなので寝つきは悪いだろうなあ。
さてさて、そんなことを考えていたら、早くも緊張してきたぞ。
by nao-yamaniiku | 2012-01-25 21:24 | 最近のこと | Comments(6)
ようやくフラッドラッシュスキンメッシュ
ランニングで着るものはあまり執着はなし。
もっぱら、大会でもらったTシャツを練習着にしている。

高機能・高性能グッズとは無縁。
まあ、身体が低性能なので「関係ないでしょ」と思っていた。
しかし、UTMFは自分的に「絶対、雨」なので、長い時間雨に打たれる対策をしなければならないのだ。
「根性でがんばる」だけではどうやら済まされそうもない。

日頃、みなさまが「ファインなんとか」とか「フラットファイル?」だか難しい単語を持ちだし、そして「気持ちいい」との意見を耳にしていたけど、ちょっと調べて見た。
そして、高田馬場の某ショップで購入。

フラッドラッシュ®スキンメッシュとやら。
最近はパワーメッシュとやらも発売されているようですが、初心者なのでまずはスキンメッシュを選択。
ノースリーブにしました。

まあ、今更なんだけど、これが自分らしくていいのです。


そして、今日はうまいことに雨。
こいつを試すには絶好のコンデション。
12時前に多摩川のくじら公園に到着。
雨はジャンジャン降っている。

フラッド…の上に長そで、そしてジャケット。
ジャケットは若干の撥水性、透過性がある。
下はジャージ。

10㎞のペース走。
雨が身体に当たるけど、冷たくないですね。
早朝ランの方がよっぽどキツイや。
手先も平気だし。

走る前に家でたらふくご飯を食べたのでお腹が重い。
良く分からないけど、腕とか下のジャージは雨で重くなりべとつき感がある。
身体は別になんともない。
効果があるのかなあ。

5㎞の折り返しで向かい風。
さらに雨も激しくなる。
ビシバシ雨が前面に当たるけどこれはこれでいいぞって感じ。

ペースはキロ4分40秒ぐらい。
たまリバーのコースは当然だけどがらがら。
普段だったらバイクとか多いので左寄りに走るけど、今日はド真ん中を走行。
ランナーすれ違いは2人だけ。

タイムは10㎞を46分56秒。


クルマまでジョグで戻り、ジャケットと長そでを脱ぎ、フラッド…の上にダウンを着て家まで帰る。

家に着いてダウンを脱ぐと、あら不思議?
フラッドラッシュ®スキンメッシュは乾いていました。
へぇ~、凄い。これは採用ですね。

人様のお話は良~く聞かねばいけませんね。

明日も雨みたいなので楽しみです。


昨日の20日(金)は「毎日連続ラン」がヤバかった。
前日は、ムカッ腹の立つ飲み会になってしまった。
翌朝は、予報通り雪。
本来なら「ヤッホー」と走りに行くとこだけど、昨夜の気まずい飲み会で落ち込んでいたので朝はパス。

c0206177_17274616.jpg

夕方からは賀詞交歓会が終わって、東京タワーが近くなので寄ってみた。
強力なライバルが現れても、輝きは失われていませんね。
「オレはオレ」みたいに。
昭和人としては、やはりこっちがいいです。
自分が幼少の頃見た景色と変わりませんね。

そして、20時半から新宿で飲み会。
当然、金曜日なので終了後、「次、次」と言っていたんだけど、突然、朝走っていないことを思い出す。
そろりそろりと後ずさり。
逃げるようにして西武新宿から電車に乗りました。

23時半からようやく最低限の2㎞のラン。

すごい義務感!
困ったものです。
by nao-yamaniiku | 2012-01-21 18:35 | 最近のこと | Comments(4)
寒い日が続いている
例年より今年は寒い気がするのだけれど…
昨年12月26日からグッと寒さが増し昨日まで寒さが弱まった日がない。
もちろん、早朝の話だけど。
早朝ランナーとしては、日中の温度はあまり気にしていない。
気になるのは翌日の最低気温ですね。

武蔵村山市は、天気予報の東京の温度より3~4℃ぐらい低い。
一日ぐらい寒さが緩んでくれればいいのだけど、氷点下の中でのランニングが続いている。
1月5日からは、ネックウォーマーも最後まで着用。
シューズの指先まで冷たい。
もちろん手袋にはホッカイロを入れているけど、それでも指先がかじかむ時がある。
雨や雪にならないのだけが救いですね。
待ちわびる3月まで、あと7週間。

そんな寒さに弱い自分だけど、毎日連続ランは続いている。
なんか、終了のホイッスルを鳴らすタイミングを無くしてしまった。
本当は楽になりたいんだけどね。
昨日の1月15日で4ヶ月(123日)が経過。
とりあえず勝田までは続けてみるかその先は…


昨日は、ジョギングシュミレーターの計測でわずか262mにある横田基地で、フロストバイロードレースが行われた。
会場は大きく回り込んだ西側だけど、メジャーな大会ではもっとも自宅から近い大会なのです。
しかしながら、この時期の休日は予定満載で出走困難。
この週末も、14日(土)、15日(日)と日中に野暮用ありでランは平日と同じく早朝。

勝田に向けて最後のペース走だったけど、2日間ともいつものように撃沈。
14日(火)、30km走も走り始めて2kmでスピードダウン。
まったく、スピードに乗れず。

ならばと、翌日の15日(日)は狭山湖~多摩湖の周回。
しかし、寒くて冷たくてキロ5分前後で行くのがせいいっぱい。
心拍数は145ぐらいだけど上げられない。
20km過ぎで冷えからか両肩が痛くなって、その後の2kmは歩いたり走ったり。

とまあ、成人の日前あたりからバイオリズムは低下中。
昨日は、その後も冷え切ってしまったせいで、日中も手先、足先が冷たく一日中震えていた。
風邪を引きそうなので昨日は、さっさと21時過ぎには寝てしまいました。


でも、ここのところ調子が悪くてもあまり気にしません。
もっとも調子が悪いのが当たり前になっちゃったからか。
今週末は、「kurisukeさん企画のたまリバーラン」に参加予定。
53kmなので勝田の前週に「どうかな」とも思ったけど、先月も仕事で参加出来ず。
ファンランなので、フォームを気にして坦々とみなさまについて行きます。
しかし、こういう時に限って週末の天気は悪そうなんだよなあ。
by nao-yamaniiku | 2012-01-16 22:51 | 最近のこと | Comments(0)
お湯が出ない・・・
元旦に初日の出から帰り普通にシャワーを浴びたけど、夜になって怪しい番号が点滅。
給湯器にお湯が溜っていない・・・

5年前ぐらい前にオール電化済みで特に故障はなかったが、どうした?
サポートセンターに電話すると、修理が必要らしい。
しかも、修理は7日(土)だって。
一週間もお湯が出ないのか?あ~あ。

よりによってクソ寒い時期に、しかも正月。
まったくツイていない。

お風呂は、昭島の湯楽の里、武蔵村山のカタクリの湯、それと村山団地のお風呂屋さんか。
どれもめんどくさい。
しかもコストアップ。

汗をかいてもシャワーなしなのでラン中止指令も・・・
だけど、綾広の滝や高尾山の清滝で豪者は冷たい滝に打たれているではないか。
オイラもがんばるか!

一番大きい鍋にたっぷりお湯を沸騰。
もちろんポットも。
これらをお風呂に運んで洗面器で水に薄めて使用。
髪はもったいないので水。
頭にかけると「ひぇ~・・・!」
着替えてダッシュでストーブの前に陣取っているワンコ達を蹴散らせ、ストーブを抱きかかえる。

でも人間慣れるね。
4日もするとこれが当たり前になっちゃった。
だいぶ上手に無駄なくお湯を使って、テキパキと身体を洗えるようになった。
今のところランも毎日続けているし。
昨年一年で不自由さも不平を言うことなく受け入れられるようになりましたね。
by nao-yamaniiku | 2012-01-04 22:06 | 最近のこと | Comments(2)
寒さに打ち勝つ!
いつもの日産跡地のランコース。
秋の気候のいい時期には、早朝から多くの人が歩いたり、走ったりしていた。
しかし、12月に入り寒さが厳しくなると、ふるいにかけられるように日に日に人が少なくなる。
5時だとこの時期は暗闇の中でのランになる。
気がつけば、ウォーキングの方、数少ないランナーは毎年の常連さんだ。
季節の良い時期には、人が多いので分からないがようやく我々だけの季節になる。
その中に、今年から見かける新顔がチラホラ。
ほとんど毎朝顔を合わしているので、言葉はかけずとも顔は覚えているだろう。
来年、桜の咲くころまでは彼らと共にがんばるのだ。


東京での冬は基本的に晴天だ。
あたり前だけど、朝は放射冷却があり寒さが厳しい。
毎朝、まず起きると外のポストの新聞を取り、今朝の寒さの状態を確かめる。
外に出るには、それなりの覚悟はあるけど外に飛び出せばなんとかなる。
キィーンと顔面に冷たい風が直撃する。
だけど覚悟は出来ているから、少しぐらいの寒さは我慢できる。
走り終わりには、ホッカイロを手袋に入れていても手がかじかむことがある。
だけど、今朝も走れた満足感でいっぱいなのです。
日中、仕事で外に出ている時の方が、覚悟が出来ていない分、朝のランニング時より寒く感じるかな。


走り始めは、まだ闇夜。漆黒。
最近は反射板を腕に巻いたり、ハンドライトを持ったり。
走り始めて1時間過ぎるとご褒美の朝焼けだ。
東の方から明るくなり空が濃紺から青に変わる様はいつ見ても美しい。
西を向くと真っ白な富士山と奥多摩、丹沢の山々の稜線がくっきり見える。
本当に関東平野のこの時期は一年で最高の景色が堪能できる。
寒さは厳しいけれど、それを我慢して外に出た者だけの特権だ。


平日は、朝しかトレーニング出来ないので、毎朝、寒さとの戦いが続く。
めげてしまう時もあるけど、この時期をがんばればやがて来る春に大きな成果があると信じて一日一日を送っている。
桜の咲くまであと3ヶ月ぐらいか。
がんばるぞ~!
by nao-yamaniiku | 2011-12-27 21:06 | 最近のこと | Comments(6)
2011年マイベストニュース
今年もいよいよ今週で終了。
さて、今年もいろいろありました。
と言ってもわたくしレベルのランナーは、世間様から見ればあたり前、当然、あるいはレベルが低い(これが一番妥当か)ニュースですが、まあ自分勝手なブログなので、マイベストを書き出してみましょうか。
でも、ベスト10が出来る程でもないしせいぜいベスト5あたりが妥当ですね。

マイベストニュース

1位 UTMF中止(震災影響で相次ぎレースが中止)
2位 24時間走完走
3位 ハセツネ12回完走
4位 小江戸川越ハーフ 1時間29分10秒
5位 霧ヶ峰ロゲ他ロゲ7戦参加

とまあこんな感じかな。
改めて書き出してもたいしたことないなあ。
お恥ずかしいベスト5です。
その他、毎年恒例の北アルプス日帰りとか、今やっている毎日ラン100日経過とかあるけど・・・

1位のUTMFの中止は、やはり震災で仕事関係とか3月から7月までは大きく生活に影響を受けた。
そんな中、3月23日、まさに被災地に向かうクルマの中でUTMFの中止のメールを受け取った。
覚悟は出来ていたので落胆もしなかったけど、とにかくその時はそれどころではなかった。
今回の震災では、多少自分も被災者になったけど、東北地方の方々とは比べられないぐらい恵まれていた。
実際、震災の翌々日からは走っていたし。
でも、普通に走れる喜びを感じました。
50年以上生きて来ていろいろと教わった一年だった。

UTMF は、昨年の11月から目指していた大会だった。
走行距離も月間500km以上走りモチベーションも大きかった。
しかし、少し前にも書いたけど、どうも燃えなくなってしまったのはなぜだろう?
別にUTMFに参加して燃え尽きたわけでもないのに。
最近、UTMFのHPもリニューアルされたみたいですね。
自分もどこかでリセットしないと。
おそらく来年完走出来れば、来年の出来事ベスト1になること間違いなしです。

2位の24時間走は、まさに本来ならUTMF開催中の5/21~5/22に参加。
スポーツエイドジャパン主催の「12時間走in所沢」「プラス12時間走」でした。
初めての24時間走は、わかっていたけど、ただ、ただ辛く長い時間だった。
でも、走行距離が180km満たなかったので、来年あたりチャンスがあればもう一度チャレンジしてみたい。

3位は、やはりハセツネ。
近年では、100km以上のトレイルレースもいろいろ開催され、だんだんハセツネのポジションも微妙になって来ている。
しかし、自分としては、なんだかんだで毎年このレースを目標にして1年トレーニングしている。
もっとも、今まで本当に納得のレースが出来ていないことも事実。
まあ、だから続けられているのだろうかな。
そろそろ来年あたり一発ひっかけなきゃ力が衰えてしまうぞ、と自分に言い聞かすのでした。

4位の小江戸川越ハーフは、そんな力の衰えを払しょくするために、ハセツネ前から久しぶりにスピード練を取り入れて来た結果を出すレース。
タイムは1時間29分10秒とキロ4分13秒でハーフを走りきれ今年一番、満足なレースだった。
2010年1月の新宿シティマラソンの10kmのタイムは42分47秒。
今回、10kmの通過タイムは、41分43秒。
ハーフなのに1分以上早い。
成果はあったということなのかな。
来年3月にもう一度、立川マラソンのハーフでチャレンジいたします。

5位のロゲは、昨年に続き今年もたくさん出場しました。
年末の所沢と横須賀は用事があり出れなかったけど年間7回出場。
トレイルレースやロードレースより多いや。
その中で、7/3にロゲで初遠征した霧ヶ峰ロゲは良かった。
梅雨中だったけど、雨はなく高原の景色は素晴らしかった。
トレイルレースだと景色は楽しめないけど、ロゲはその点いいですね。
まあ、のんびりランだからですけど・・・
11月の松代ロゲは、残念ながらDNSだったけど、次回は参加したいですね。
すでに来年も神田ロゲ、奥武蔵ロゲはエントリー済みです。
今年同様、来年もTREKNAOさんの大会を中心にいろいろ参加しそうです。

とマイベストニュースを出しても結局、来年に向けてどうする?ということになりますね。
まだまだ、向上したいという自分がいるようです。
来年は、山歩きもしてみたいですね。
真夏に山を走っても撃沈だらけで自信をなくすだけ。
ならば、土日の休みは、土曜日にロードをがんばって走って日曜日は山歩きとか。
最近、楽しい山行きが出来ていないのも来年の課題ですね。
by nao-yamaniiku | 2011-12-26 22:35 | 最近のこと | Comments(2)
3回驚いた
昨日の金正日総書記の死去には驚いた。
このタイミングでの指導者の交代はどうなるのだろう・・・
2000年以来、いち小市民日過ぎないけど、北朝鮮には危惧する案件がたくさんあったので今後の成り行きに不安がいっぱいです。

日曜日のバルセロナにも驚いた。
まさか、あそこまでサントスが出来ないとは思わなかった。
サントスも数少ない速攻を見る限り個人の能力は高いものの、チームとしては雲泥の差がありましたね。

c0206177_1261245.jpg

土曜日は飲み会の前にチャリで会場まで行き、日本初?の「第1回日本24時間インドアウルトラマラソン」を見学。

c0206177_1263882.jpg

羽村市のある物流倉庫の中の1周240mをひたすらグルグル回るコース。
4時間ごとに逆回りするとのこと。
しかし、コーナーは結構バンクがキツそう。
24時間出場者は男子35人、女子6人ほど。
この時期のこの競技なので勇気ある選択出来るのは数限られているのかなあ。

たったの240mなので1分半~2分半ぐらいでみなさん一周してくる。
こりゃ、精神的によろしくないコース。
24時間は途方もない時間だろうなあ。

何週かしたら見覚えのある顔が・・・
なんとマカニ・トモさんが出場していたのでした。
驚いて声をかけました。
凄いよなあ。
マカニさんには、いつも刺激いっぱいもらってしまう。
今年5月に24時間走を出たのも、前年に神宮の24時間走でマカニさんを見て刺激された。
う~ん、来年この時期は難しいけど、どこかでまた24時間苦しむかな。

マカニさん、オイラを惑わしてバッカヤロ~!
by nao-yamaniiku | 2011-12-20 22:45 | 最近のこと | Comments(6)
寒さ到来・・・
c0206177_1444357.jpg

いよいよ冬の到来。
昨日は、一気に寒くなった。
昨日の朝は、2kmのヘロラン、寒い事は寒かったけど我慢できる寒さ。
しかし、日中になるにつれて寒さが厳しくなってきた。
昼間に新宿、渋谷辺りに出かけたけど、コートやジャンバー、マフラーで完全防寒の人が多かった。
スーツだけの自分はなんかみじめな感じ。
奥多摩の山は雪がちらついたのかな。
土曜日までは天候不順なようだけど、日曜日に晴れたら雪景色が見えるかも。

今朝は5kmほど走ったけど、手袋2枚重ね+帽子着用。
小雨が降っていたけど、さほど寒さは感じなかった。
今日も昨日と同じく日中の方が寒かったような。
やはり、覚悟が出来ているかどうかの差かなあ。

まあ、そんなこと言ったって、寒い事は変わりなし。
とにかく一番苦手な季節。
12月、1月、2月の3ヶ月間、90日余り。
負けないようにがんばるぞぉ!

しばらくは、寒さネタになりそう・・・
by nao-yamaniiku | 2011-12-02 23:42 | 最近のこと | Comments(4)
カーボ中・・・
ハセツネの時には、効果のなかった感じのカーボローディングだったけど、またまた今回も再チャレンジ。
昔、昔。ある時、トライアスロンをやっていた頃は、終盤まで活力が湧き出ていたけど、それは、歳のせいか? 気のせいか?
そいつを確かめたい。

11月21日の月曜日から実施中。
月、火、水と炭水化物を取らず、木、金、土と、たらふく炭水化物を取る。
しかし、炭水化物を取る時はいいけど、炭水化物を取らない時の昼メシが問題。
おかずだけの食事だからオッサン会社人としては、人に見られたくない。
「何やってんだ?」という目で見られること必至。
という訳で、なにかとわけのわからない理由をつけて、昼は一人ゴハンでした。

月 朝 パン1枚 タマゴ焼き
  昼 チキン1本、メンチカツ(おおきめ)2個・・・実は好物
    西池袋のとある公園でキョロキョロしながら立ち食い。一応、会社ではそれなり
    の立場なので見られたら都合悪い。
  夜 飲み会 おかずばかり食べる

火 朝 パン1枚 目玉焼き
  昼 福しんにてホイコ―ロー定食(ご飯はひとくちご飯) 餃子
    ひとくちご飯も半分以上残す
  夜 飲み会 おかずばかり食べる

水 朝 パン1枚 タマゴ焼き2個分
  昼 日高屋にて肉野菜定食(半ライス) 餃子
    ご飯は2/3残す
  夜 飲み会 おかずばかり食べる

そして、本日、木曜日からいよいよ炭水化物大量摂取へ。
これは、簡単。
もともとご飯食いなので、いつもの生活に戻るだけ。

実は、毎晩のような飲み会が、炭水化物食べない時は助かったりして。
しかし、レースが近づいているとは思えない飲み飲みな生活だけど、これはいつものこと。
ハセツネでは、前日も午前様帰宅の飲み会だったからなあ。
だけど、もう今週は飲み会予定なし。

実は、若いころからお世話になっていた方が亡くなってしまい、明日、お通夜、あさって告別式なのです。
でもやっぱり、お通夜の後は、お友達たちと飲んじゃうかな。

あれやこれやで、生きているといろいろありますな。
ガッツと大空に飛翔したいよ。
c0206177_13454828.jpg

by nao-yamaniiku | 2011-11-24 23:30 | 最近のこと | Comments(2)

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ