nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2011年8月
8月のレースは「奥武蔵ウルトラマラソン」とロゲは「フォトロゲ石神井」に参加。
オクムでは不摂生からの体重増加で動きが重かった。また、スタートから鎌北湖のコースは意外と登り下りがあり想定外なコースに戸惑いました。
まあ、とりあえずコース特性はわかったので次回は8時間切れるように体調を整えて挑みたいと思います。
c0206177_15101351.jpg

フォトロゲ石神井では軽い熱中症になってしまい、これ以降、好不調の波が激しく走行距離は伸ばせませんでした。
結局、本日早朝に21kmばかり走り301kmでした。毎月月末の辻褄合わせ、借金返済ランはどうやら恒例行事になってしまいました。
昨年11月からなんとか300km以上の走行距離はクリアしているので、本日のランはある意味オクムより達成感がありました。

平日のランはなるべくスピード練習と考えていましたが、効果はどうでしょうか?
暑くてなかなかスピードが出ないので(力もないし…)極力タイムでなく心拍数でのインターバル、ビルドアップ、ペース走です。
そろそろ朝は涼しくなってきましたので、少しずつタイムが縮められればしめたものです。

しかし、山に行っていないのです。
いよいよハセツネまで週末が7回になってしまいました。7/29(金)の槍ヶ岳以降一カ月以上トレイルランをしていないので、果たして山に対応出来るか心配です。
9月は短い時間でも休日はトレイル優先にしなくては。ヤル気がでないと言っている場合ではありません。
今のところ12時間を切る自信があまりありませんが、体調良くレースにのぞめば無理な目標ではないと思います。
9月の終わりにはsub12の可能性大!と言いたいですね。
by nao-yamaniiku | 2011-08-31 23:56 | 今月の考察 | Comments(2)
バイクでたまリバー
箱根での「合宿」とやらに到着してスケジュール確認した瞬間。
こりゃ28日(日)の南アルプス行きは無理だと判明・・・
実際27日(土)はヘトヘトになって自宅に着は0時を回っていました。
まあ、もっとも家でやる事もあったので南アルプスには行けなかったかな。
おかげでたっぷり寝られました。

昨日(28日)は午後2~3時間空いたので走りに行こうと思っても、相変わらずなかなか気力が起きません。
すっかりサボり癖がついてしまったようです。
こういう時は気分一新で久しぶりにバイク登場。
c0206177_824010.jpg

だいぶ年月が立っているので今のカッコイイバイクと比べると古い感じです。
フレームはTREKのアルミです。結構持ちますね。コンポはULTEGRA。ペダルはLOOK。
そう、確かチェーンは交換した時105にしたんだっけ。
まあ、バイクはエンジン(足)が重要なのでこれで十分過ぎます。
高いフレームとコンポでチンタラ走っていてはみっともないですからね、とやせ我慢。
バイクは上を見ればキリがないですから。
ずっと家に仕舞っていたのですが、ここのところ邪魔扱いにされてしまい、1BOXのクルマの中がこいつの住みかになってしまっています。
でも逆にメンテナンスで外に出すのは楽になりましたね。

バイクパンツとバイクシューズ(探すのが大変だった…)を履いてたまリバーへ出発です。

たまリバーまで片道5.5km。
久しぶりなので歩道を走ります。カッコ悪いかも知れないけどいいんです。
バイクに乗っていた時はたまリバーは走りませんでした。
平らな道走っても練習にならない気がしてました。
当時は奥武蔵、奥多摩の峠か時間がない時は多摩湖周回が主なコースでしたね。

たまリバーからはペダルをクルクル回す。
フロントはインナーの39でリアは17か19です。
久しぶりなので最初はしっくりきませんがだんだん身体が思い出してきます。
中央高速の多摩川大橋からは走りやすい道になります。
18.5km走ったところで折返し。
7人の集団がいたので一番後ろにつかしてもらいます。
ここで何年かぶりにフロントをアウターの52に入れてみます。
一気にスピードアップ。でも後ろについているので楽ちん。
おかげで復路は10kmほどあまり体力を使わずに済みました。
結局48km走りました。
やっぱバイクは面白い。
走る気がない休日はバイクに乗ろう。
今の状態だと毎週バイクになってしまうかも。
次回は好きな峠かな。
by nao-yamaniiku | 2011-08-29 05:33 | バイクトレーニング | Comments(0)
南アルプス計画中
いよいよ今日はTDSのスタートですね。
明日は、CCC、そしてUTMBのスタート。
みなさんいい思い出が出来るといいですね。
応援しておりますしレポを楽しみにしております。

自分はというと、相変わらず好不調の波が激しいです、というかヤル気のある日、ない日が毎日日替わりです。
ヤル気がある日は、12kmぐらいをキロ5分切って走れますが、ヤル気の出ない日は全く走る気がしません。
まあ、仕方ないので日々の気分にまかせています。
仕事での「合宿」なのですが本当は今日からでしたが、いろいろあり本日は免除。明日からの8/26(金)8/27(土)の2日間で済みそうです。
でも、疲れるのですよねぇ・・・
場所は箱根なので山走りもしたいところですが、それどころではなさそうです。
c0206177_981685.jpg

土曜日は遅くの帰宅になりそうですが、次の日の8/28(日)に南アルプス行きのマイ企画を計画しております。
横手駒ケ岳神社~黒戸尾根~甲斐駒~早川尾根~地蔵岳~横手駒ケ岳神社です。
地蔵岳から横手駒ケ岳神社までの道のりがかったるいですね。
本当は、甲斐駒から鋸岳に行きたいところですが岩場なので一人では不安です。そのうちkurisukeさん達にご同行願おうと勝手に思っております。
さて、今回はどこで暗くなるのか・・・
「合宿」の疲労度と天気次第ということもありますが南アルプスのロング走に挑戦してみます。
こういう計画を立てている時が楽しいですね。
まっ、ブログで宣言しておけば「ヤル気」も起きてくるでしょう。
by nao-yamaniiku | 2011-08-25 07:06 | 最近のこと | Comments(2)
なかなか調子出ず
昨日は、横田友好祭に行ってきました。
c0206177_750993.jpg

そりゃ、カッコいいけどこの飛行機たちの目的を考えると・・・
c0206177_7511682.jpg

でも、基地の人たちはフレンドリー。
これがホントのBBQ。
日本の河原とかで炭で焼いているのは焼肉ですね。

自宅から直線で287mが横田基地の東側です。
普段はあまり意識しませんが、やはりアメリカですね。

19日(金)、20日(土)、21日(日)と3日間休みでした。
大雨もあり涼しい3日間でしたね。
本来なら走り込みたいところですが、この3日間はラン28kmほどバイク35kmほど。
どうもやり気が起きません。
こういう時はヘタに走ってもいい走りが出来ないので無理はしません。
でも、自分の中では加齢での体力不足か?という心配もどうしても出てきてしまいます。
「加齢との戦い」はこれから大きなテーマです。
50代の先輩諸氏のみなさまでまだまだ結果を残されている方も多く参考にはなります。
しかし、なんかこう今の自分の状態を考えると限界が来ているのかなあと思ってしまします。

まあ、いろいろ考えてしましますが、そろそろ山に行かなくては、なのです。
7月29日に北アルプス以来行ってません。
今週末は山でリフレッシュ・・・と行きたいところですが土曜まで週末は仕事で合宿なのです。
ヤレヤレ・・・仕方ないので日曜日に行くか。
by nao-yamaniiku | 2011-08-22 08:14 | トレラントレーニング | Comments(0)
夏バテ、インターバル、プチダイエット
先週末から今週にかけて夏休みのピークですね。
自分はまだ先の9月頃になりそうです。
でも、明日19日(金)は振替休日予定。休みがたまっているのです。
アルプスでもと思いましたがあいにくの天気になりそうですので予定変更です。
さて、どうしょう?

先日13日(土)の石神井ロゲでは、1時間も過ぎると歩きが入り、「まあこのペースだと楽かな」と思っていました。
ところが、だんだん集中力がなくなり終盤には熱中症のような状態になってしまいました。
奥武蔵の疲れがでたのでしょうか、2~3日は夏バテ気味で気力がなくなっていました。

ようやく昨日17日(水)からしっかり走れるようになってきました。
しかし、この時期の練習方法は難しいですね。

自分としては、ここのところスピード不足を痛感していますので、少しでもスピードをつけたいため、短い距離でインターバル的に走り始めています。
基本的にはタイムでスピードを上げるのでなく、心拍数150~160ぐらいに上げることを意識しています。この時期だとその日の暑さ体調にもよりますが、だいたいキロ4分30秒ちょっとです。
気温が下がってくればもう少しタイムアップが出来るでしょう。
心拍数を上げるとキツイですが、平日はしばらくこの練習を続けます。

それと気になる体重増加ですが、レース当日の朝は64.5kg。レース後はエイドで食べすぎたのかなんと65.2kgまで増えてしまいました。どういうことか?
レース中は登下降で身体の重さが感じられました。
これはイカンとレース後の次の日からプチダイエット敢行。

朝は食パンを食べるのですがいつも2枚のところ1枚へ。
昼は、いつもの6割~7割に量を減らす。
夜は、もともと食べない方ですが、茶碗に軽くのご飯。
もちろん、揚げ物とかは食べず。

おかげで、体重は62kg台になったけれど体力が落ちたのかも。
もともと夏は自然と太るのですが、それが夏バテ防止になっていたのでしょうかね。
でも、このプチダイエットにも慣れてきましたのでトレーニング量を考慮に入れながらしばらく続けようと思います。
あと1週間ぐらいで、61kg台に戻せるかな?
by nao-yamaniiku | 2011-08-18 20:56 | 健康管理 | Comments(0)
フォトロゲ石神井
8月13日(土)、世間はお盆休みのまっただ中、TREKNAOさん主催の「フォトロゲ石神井」に参加して来ました。
この大会は10月に石神井商店会主催?のロゲイニングのプレ大会だったみたいです。
c0206177_774335.jpg

会場は、石神井公園駅公園駅商店街の一角。上石神井駅から走って来た時は9時5分前。
自分たちは10時スタートの「15時までの部」です。
9時スタート、9時半スタートを見送ります。
大会は「3hの部」と「15時までの部」。
15時までの部は当然9時スタートだと6時間あり有利ですけど、今日はいいんです。
暑い中走るので極力時間を少なくした方がいいでしょう。
相棒はいつものようにみ~みんさんです。
c0206177_716983.jpg

ロゲの範囲は南北が長く、北は自衛隊の朝霞駐屯地横の「大泉中央公園」から南は杉並区の「善福寺池」まででCPは適度に散らされています。
西武新宿線の南は高得点CPがいくつかありましたが、いつも電車で通過しているところなので北の方に重点を置く作戦。

10時にスタートしますがすぐに大汗。
駅近辺のCPを取りながらいったん南の35「向三谷公園」→27「虫プロ」に行きます。

そこから北の光が丘公園に向かいます。
1時間経過ですでに歩き始めます。
さすが練馬区は小さな公園でも良く整備されていて水道がありますので、公園を通る度に頭から水を被ります。
「う~、気持ちいい」
しかし、ぐったりで今日はあまり写真を撮りませんでいた。
CPの写真はみ~みんさんにお任せです。
c0206177_7104513.jpg


光が丘公園では多くのファミリーの方がいました。
子どもたちは水浴び・・・うらやましい・・・
しかし、2時間過ぎるとさらに疲労感がグッときてしまします。
急速に元気がなくなり、気付け薬にコンビニでビールを購入。

大泉町のあたりをトボトボと歩きます。
26「小泉牧場」でアイスを食べます。
「大泉」なのに「小泉」とはまた粋ですねぇ。

リヴィン・オズを通り石神井公園。
もう、この辺になると軽い熱中症か集中力がなくなってしましました。
歩くのも疲れますねえ。
最後の1時間なんて先週のオクムより辛かった感じ。いや、マジで・・・

15時前の4時間52分でゴール。

18-22-35-27-24-25-29-31-40-33-32-28-30-26-23-8-9-7-5-3
で合計455ポイントでした。
がんばれば5時間で全CP取れる可能性も、あり、な感じ。
実際、パーフェクトの方もいらっしゃいました。
高麗ロゲに続き2戦連続の灼熱のロゲでした。

いやいやくたびれました。
最後は「友の湯」に入って帰りましたとさ。
15時半営業開始で一番風呂でした。

いつもながら主催者のTREKNAOさんの皆さまありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。
by nao-yamaniiku | 2011-08-14 07:18 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
奥武蔵ウルトラマラソン備忘録
8月10日(火)
来年に向けて(来年も出るのか?)奥武蔵ウルトラマラソンの備忘録を記しておきます。

①コースとペースについて
想定外だったのは、スタートから鎌北湖手前の約18kmのコース。てっきり平坦な道だと思っていたのに結構な峠がありびっくりしました。
20km地点で約2時間、キロ6分でしたがここまでは1時間50分以内で走りたいですね。
スタートでの入りでもう少しスピードアップ出来るようにしたいものです。
鎌北湖から折り返しまでは想像していましたが、登り基調でやはり辛かったです。
折り返しからは、「もうななんでもいいや」の開き直りも。しばらくはすれ違いの選手も多く回りの選手も自分も元気になりますね。
ユガテ辺りの長い登りが最後のポイント。その後は下りのみ。下りは苦手だけどここからはゴールまでがんばれました。
今回は、歩くことなく走りきることを目標にしていましたが、目標通りなんとか全コース走りきれました。(遅いペースですけど…)

前半のペースをもう少しアップして望めば、体調次第だけど1時間で5分ぐらい短縮できる可能性はありそう。
逆に、撃沈してしまえばプラス5分以上かかるでしょうけど。
来年30分短縮で8時間を切りたいですね。

<今回のペース> ( )は平均心拍数
~20km2時間0分33秒(151)
~25km34分8秒(164)
~30km34分22秒(164)
~35km37分33秒(164)
~折返し地点1時間20分1秒(156) 合計5時間6分38秒
~50km25分8秒(147)
~60km1時間7分29秒(144)
~70km1時間5分27秒(145)
~77km39分41秒(150)  トータル8時間24分25秒

5kmごとにキロ表示があるようですが、20kmまでは気がつきませんでした。
その後も見逃すこと度々。
20km以降の登りはずっと心拍数164。
折り返し以降は、ヘロヘロで心拍数を上げられず。

②暑さ対策
手ぬぐいを首に巻いていました。手ぬぐいは氷を中に入れて巻きつけて走っても落ちず、首が冷たくて気持ちいい。とにかく軽くて使いやすいです。これはグッドアイテムでした。
あとは、日焼け止めクリームと帽子。
サングラスは鎌北湖までは使用していましたが、山に入ると日陰部分も多く鎌北湖以降は帽子にかけていました。来年は不採用ですね。
とにかくエイドの度に頭から水をかけて頂きました。
もちろん、水着美女をご指名。

③エイド
77kmに全部で24か所のエイド。3キロごとは真夏のレースでは助かりました。
長丁場なので50km以降のことを考え2つ目のエイドからバナナとかの給食を始めました。
全エイド制覇。
飲みまくり食べまくり水をかけまくりです。
食べ物は特に24時間走と同じくフルーツを大量摂取。
あたり前だけどお腹がすくことなくゴールを迎えました。
エイドに留まる時間が多かったですが、もう少し短縮できそう。
エイドの区間によってパス出来たところもあったはず。
トイレは2回。
最初の鎌北湖と折り返しの顔振峠あたり。
エイドで飲み過ぎか汗だけでは出す量が足りなかったのかな。
クルマのカギをランパンのポケットに忍ばせただけで空身でしたけど十分でした。

④体調の変化
家を出る前の体重は64.5kg。ベストは61kg前半。
この10日ほどの暴飲暴食の不摂生がたたりスタートから身体が重かった。
心拍数は140を目安にしていたけど150を越えてしまう。
心配していた足のケイレンは兆候もなかった。
お腹も全く大丈夫。
シューズは被る水に気をつけていたけどやはり濡れてしまう。
あまりマメが出来ることがないけれど、靴ずれしかかった感じで折返して刈場峠あたりのエイドで左のシューズを履き直す。
この時、イスに座ってかがんだ時、突然頭痛。
しばらくは頭痛が消えず知らないフリをしていました。ちょっと心配だったけどいつの間にか消えていました。

レース後の夜は寝ている時、足が痛く起きてしまうことがありましたが、月曜日は酷い筋肉痛にはなりませんでした。
火曜日からはジョグ開始です。

⑤来年に向けて
今回で概ねコースも分かりましたので試走も取り組みたいですね。
やはり試走は大事ですね。
出場している選手のレベルも高いみたいですし、もう少し頑張りたいです。
とにかく8時間切りを目指して苦手なスピード練習を今からしようと思います。(でもあまり自信なし)
by nao-yamaniiku | 2011-08-10 12:45 | ロードレース | Comments(0)
奥武蔵ウルトラマラソン2011.8.7
c0206177_4372179.jpg
奥武蔵ウルトラマラソンに初出場して来ました。
結果は、
8時間24分25秒
総合順位220位
男女別順位189位
年代別30位
でした。

先日のブログで年代別で30位ぐらいかな、と書きましたが全くその通り。自分の実力だけはよ~くご存知でございました。

朝は3時半に起床。4時出発。
途中でここのところレース前の定番になっているみそラーメンを食す。
会場には5時10分に到着。
少し車中で休んで受付へ。ここでぴのさんに所沢の24時間走の御礼。
トイレはこの時間は空いていました。
ブースでアシックスのランパン購入。今日はこれでレースに出る。
sasashinさんにもご挨拶。
その後はまったりとしていると、レース時間が迫って来たので7時15分前にスタート位置へ。
でも、なんか乗らない。
ここのところの暴飲暴食で身体が重い感じ。
61kg台がベストですが3㎏増。(もともと夏は太るのですが・・・)

真ん中よりやや前目でスタート。
やはり、スピードは出せない感じ。まあ、いつものことですが。
まずは鎌北湖まで18kmほど走りますが、平坦な道を想像していましたが登り下りがあり。がっかり・・・
暑く大汗。
kurisukeさんからエイドが充実しているので空身でも大丈夫ということで、何ももたず。
確かにいい感じの距離にエイドがあり助かる。
77kmの道のりなので2つ目のエイドから給食を始める。

スタート位置近くに戻って来た時はすでにヘロ気味。
鎌北湖への登り開始。
ここからは、登り基調。
そして、20km地点通過。
2時間0分33秒。平均心拍数151
心拍数は140台を目指して調整しているつもりだけど150を超えている。
キロ6分じゃ、帰路を考えるとダメかな。

北向き地蔵への登りは結構な急斜面。
この辺は、TREKNAOさんのロゲで度々来てなじみがあるけど、その先からは不明。
その昔は、トライアスロンのバイク練習でグリーンラインを走っていたけどバイクとランじゃ景色が違うし、もうコースは忘れている。
ここから、刈場坂峠まではキツかった。
距離感も分からないしどこら辺を走っているのか分からず。
それでも、なんとなく覚えている顔振峠、高山不動尊、関八州見晴台を通る。
とにかく、折り返し地点を目指します。

刈場坂あたりから先頭とすれ違いました。
その後は、だんだんすれ違いの選手が多くなります。
そうなると周りの選手も元気になるのか周りのペースが上がります。
抜かされることが多くなって来ますが、ここはまだガマン。

やがてYAMAYAさん登場。
昨年4位でしたので見失ったと思いましたが、今日はUTMBの調整のようです。
その後、ふぴおさん。早いですねぇ。
大野峠あたりでハリ天狗さん、ハリマネさんの応援。
c0206177_4195717.jpg

ハリ天狗さんより提供

折り返し地点近くでkurisukeさんとすれ違います。
今日も調子悪いのでしょうか?こんなに近くですれ違うとは思いませんでした。
ようやく折り返し地点へ。
折り返し地点まで、5時間6分38秒もかかりました。
カキ氷を食べます。
相当、参ってますがなんとかこのペースで行けそうです。

さて、来た道を戻ります。
往路でのところどころの下り、つまり復路での登りがいくつかあったのがいやらしく思います。
特にユガテあたりの長い坂はどうかなあ?
ここまで歩いていないのでなんとか走りきりたい。
sasashinさん、ゆぅさんとすれ違います。
再度、ハリ天狗さん、ハリマネさんを通過。
50km地点で「naoさん、ちょろだよ」と声をかけられます。
おおっ、ちょろさん。

ここから、エイドでは選手に会いますが、ほとんど一人旅です。
たまに抜かされたり、抜かしたり。
でも、ペースは同じです。同じ選手が前後します。
ゴールまでずっとこんな感じでしたね。
他の選手と前後すると自分の課題も浮き彫り。
登りで歩いている選手を抜かしますが、その選手が走りだすと抜かされる。また歩く、また抜かす。
下りはやはり苦手。登りで抜かしても下りで抜き返されたり。
ようするにスピードがないんだなあ。持久力はあるみたいだけど。

エイドでは5月の24時間走と同じくフルーツを食べまくり。特にスイカ。今年は高いですもんね。
全エイド制覇しましたよ。

ユガテの坂は想像していたけどキツった。
でもなんとか歩かずに走りきる。
ここからは下り。
北向地蔵を通ると、もう登りはナシ。
ここで、ペースアップ。
苦手な下りも飛ばします。いや飛ばしているつもり。
がんばって走りきりゴール。
マイクで「naoさん、ゴールしました」と聞こえたので、「ん?」と思ったら浴衣姿のぴのさんがゴール中継していたのでした。
コースでは、応援している方が多数。なかなか全部にはお答えできませんでしたが感謝です。

平均心拍数は153でした。
もうちょっとスピードつけたいな。
まだ、この歳でも大丈夫かな。
c0206177_4402258.jpg

ゴール地点で太鼓の演奏。カッコいい。
17時ごろまでゴールを見ていましたけど雷雨になったので大雨の中帰りました。
18時15分家に到着。19時半にはダウンでした。

大会関係者の皆さまありがとうございました。
選手の皆さまお疲れさまでした。
by nao-yamaniiku | 2011-08-08 04:46 | ロードレース | Comments(2)
明日は奥武蔵ウルトラマラソンだけど・・・
8月6日(土)
c0206177_1583595.jpg

札幌に来たらビールだぜ!
c0206177_1510466.jpg

ビールに合いますねぇ
c0206177_15113194.jpg

c0206177_1512913.jpg

このお方とビール片手に語りたいですねぇ。
c0206177_15133777.jpg

祭りを見に来たわけではないけど・・・
c0206177_15145676.jpg

この人のウィスキーの原酒も美味かった。
あと日本酒の「国稀」「千歳鶴」も。
そして、最後にこいつを腹に詰め込む。
「白樺山荘」のみそラーメン。
c0206177_1518090.jpg


飲みまくり食べまくりで昨夜帰って来ました。
本当は、せっかくなのでオムムはパスして、土日に十勝岳~トムラウシ~大雪山も行くか、と思っていました。
でも、突然の出張でハイシーズンのため帰りのチケットが取れず断念。
今回のミッションは先に進むのはなかなか困難だけど、なんとか、いやどうしても成功させて札幌に拠点を作りたい。(やはり山でヒグマと戦いたいぜ)

というわけで本日は酒抜き、不純物抜きの一日です。
今朝、自称オクム対策コース(1周3.2km)を2週ほどしましたが、あまりしっくりきません。
しかも、滝汗。
明日はピンポイント豪雨もあるかもしれませんが、暑そうですね。
明日のレースはどうなるんだろう?
とりあえず3時半起床でクルマで5時過ぎに到着予定です。
by nao-yamaniiku | 2011-08-06 15:38 | 最近のこと | Comments(0)
東京マラソン申込
8月4日(木)

7月19日の台風接近以来、2週間以上梅雨空のような天気が続いています。
節電の夏としては、過ごしやすく助かりますね。

「東京マラソン」のエントリーが始まったのに気がついたのは、おとといの新聞記事の片隅でした。
抽選に当たったことはなく、まだ出場したことはありません。
とりあえず、申込んではみましたが今年もダメでしょう。

公式HPをながめていたら、「チャリティランナー」なるものがあることを発見。
10万円の寄付をすれば先着3000人までチャリティーランナーとして出場出来るみたいですね。
う~ん・・・これってどうなんだろう。
しかも、
・ チャリティランナーには、「チャリティランナー用Tシャツ」を配布します。チャリティの趣旨をアピールするため、できましたら、このTシャツを着用しての参加をお願いします。
だって。
目立っちゃうから、絶対着たくないですよね。
さらに
チャリティランナーにお申し込み頂いた先着1000人の方を本大会前日2月25日(土)13時より東京ビッグサイトにて催す予定の「チャリティランナー Thanks Meeting」にご招待いたします。
とある。
特別扱いですな。

もうちょっとたったらサマージャンボ当たるはずだから10万円寄付して「出場はしない」ということをしてみたい。
なんか、申込して失敗かな・・・と思ったり・・・です。
だけど抽選に当たったらシラッとした顔で出場するんだろうなあ。
なんて、いつものようにサマージャンボも東京マラソンもハズレですよ。
by nao-yamaniiku | 2011-08-04 04:36 | 最近のこと | Comments(0)

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ