nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
一歩遅れの筋肉痛
11月16日(月)

関西へ出張。朝、始発2本目の電車。帰りは終電1本前。帰宅1時ぐらい。疲れた。
朝は、昨日の雲取山の筋肉痛がなかったが、午後辺りから次第に大腿筋が筋肉痛に。朝だったら走れたのに、夕方ぐらいになると階段の上り下りがきつくなる。  歳だなあ。

11月17日(火)

朝は曇りも池袋に着くころは雨に、一日冷たい雨。
今日も筋肉痛。
昨年は、コート11月24日より着用だが今年はどうか。ここのところ寒くそろそろ限界か、でもレースではないが昨年よりはなんとかコート着用を遅らせたいという・・・変な思いがある。風邪を引いては元も子もないけれど。

11月18日(水)

今朝も筋肉痛。いったん5時前に目が覚めるが、トレする気なし。ダメだ。
辛いがこういう日に走ればいいのだが最近元気がない。
筋肉痛も走り出せば何とかなるんだけど身体が動かない。まあ、無理して体調崩してもいけないけど、トレ積んでおかないと力が出ないしと相変わらず課題多し。
明日こそ走るぞ。
なにやら今のところ週末の天気も怪しそうだし。木、金とトレすること。
# by nao-yamaniiku | 2009-11-18 08:50 | 健康管理 | Comments(0)
久しぶりの雲取山
11月15日(日)
25Km(だいたい)/114Km

鴨沢   ~ 三条の湯  1:32'40 休憩2’51
三条の湯~ 三条ダルミ 1:04’15
三条ダルミ~雲取山     20’56
雲取山  ~鴨沢     1:29’32   合計4:30’16  標準タイム(山と高原地図)13:20

2年振りぐらいの雲取山。以前はちょくちょく通ったのにここのところ2年ぐらいご無沙汰になってしまった。
秋の紅葉ギリギリ見れるかな、ということで行ってみる。鴨沢からのピストンでは面白くないので、後山林道から三条の湯経由でチャレンジ。

服装は、ストリーク、ランソックス、スパッツ、短パン、長そでTシャツ、ユニクロ半そでシャツ。
手袋は山頂から下りのみ、転倒時に備え。
行きは7時に出て8時半ごろ到着。途中、ファミマにてパン4個、おにぎり1個買う。
支度し、パン1個食べる。9時前に行動開始。

後山林道を進む。この林道が長い。上り基調だし。ここの林道が一番寒く感じた。でも時間がたつにつれ徐々に暖かくなってくる。三条の湯のベンチで休憩。座ってパン1個食べる。後山林道は最初のゲートでチェーンが巻いてあり車は走行不能。
三条の湯からは、南面を行くため日差しがあり結構暖かい。途中で銃を持った猟師に会いびっくり。雲取山までは3組下ってきた人がいるのみ。抜かすことはなかった。林道走りとトレイルの上がりがたっぷりあり、脚が辛くなってくる。
鴨沢からバッチシ3時間の登り。さすがに頂上は10数人いた。
頂上は休憩することなく、すぐ下る。
ここから、快調に飛ばす予定もダルダルでペース出ず。2~3組トレイルランナーとすれ違う。それでも結構な人数登山者をパスする。当然、すれ違う時は歩き。登山者には印象良くしないと・・・
紅葉は、1500m以下で見れる。途中の山の木々がきれい。堂所過ぎのグチャグチャなトレイル終わる頃、調子が出てくる。がんばってラン、ラン、ラン、
でも、1:29かかってしまう。ちょっとがっかり。

駐車場には13時40分頃到着。
少しストレッチして、着替えて・・・パンツ忘れたので・・・なしでズボンはいて帰る。
帰りは少し渋滞。2時間以上かかってしまう。

このコースは、トレになる・・・と思う。
オフの間にもう一度チャレンジかな。
# by nao-yamaniiku | 2009-11-15 18:17 | 奥多摩トレイルラン(青梅起点) | Comments(0)
朝、雨、ラン
11月14日(土)
11Km/89Km

天気予報では、今日は9時過ぎより大雨とのこと。雨が激しくなる前に7時過ぎよりラン開始。

いつもの、残堀川~元日産工場周回コース。2周(1周4.7Km)。やはり雨が降り出してきた。しかし、今朝はさほど寒くない。ジャンバーの下にユニクロ、ヒートテック。こいつは走りだして汗かき始めるとますます暖かくなる。ちょっと気持ち悪い。通気性がないとなんか嫌だな。真冬ではどうか。今日はジャンバー不要だった。もちろん手袋は持参していたがポッケの中。
1週目、キロ5’40。2周、キロ5’20のペース。今週は走っていないのでスピード上げず緩めのラン。

ここのところ天気悪い。この時期にしてはめずらしい。明日はどうにか晴れそうだがトレイルはグショグショだろうなあ。どこ行くか・・・・
早めに雲取行っておこうかなあ。
# by nao-yamaniiku | 2009-11-14 10:21 | トレーニング全般 | Comments(0)
トレ出来ず・・・
11/10(火)、5時前に起きるも眠くて仕方なく2度寝。結局走れず。
夜は飲みに行く。(小平)

11/11(水)、朝から激しい雨。今日も飲む。(池袋)

11/12(木)、朝は、昨日の酒残っている。ダルダル。酒の飲み方良くないぞ!

という不甲斐ない状況で今週は平日、まともにトレしていない。せめて明日は・・・。
いつの間にか今年もあと50日ほどになってしまった。1年は早い。時間は有効に使わないともったいない。すでに町は徐々にクリスマス模様。そして、昨日の雨、今日の曇り。だんだんと寒くなっている。奥多摩も紅葉真っ最中だろう。まだ、紅葉ランしていないので今週末は行かねばなるまい。
# by nao-yamaniiku | 2009-11-12 12:53 | 最近のこと | Comments(0)
途中でやーめた、ラン
3Km/78Km


休養ジョグもいつもの残堀川のスタート地点から走り出すが、200メートルばかりで、突然やる気なくなる。でウォーキングに切替。土日でちょっとスピード出したので疲労は残っていたが、走れないほどではない。なんか、ジャンバーが暑苦しく、汗が気持ち悪かったのと眠さがあったからかな。睡眠は7時間とったが。やる気のない時はやらない。

今週、オバマ大統領が来日とかで昨日から警官が多くなってきた。別に悪いことはしていないが、暗いうちの早朝ランは気が引ける。
# by nao-yamaniiku | 2009-11-09 07:07 | トレーニング全般 | Comments(0)
オフシーズンの野山北~六道~瑞穂ビューパーク
20Km/75Km

野山北~六道~瑞穂ビューパークの往復20Kmのホームコーストレラン。心配していた草もだいぶ無くなっていた。紅葉まではあと2~3週間ぐらいか。
往路1:00’24 復路1:00’47 トータル2:02’12
昨日のペース走の影響多少あるもいいペースで走り切れた。トレイルは、ところどころで濡れていて下りとかでは滑りそうな場所もあった。草がなくなり、木の葉が落ちたら見通しが良くなり楽しいだろう。昨シーズンもオフの間、度々通ったが今シーズンも自宅から近い(3Kmほど)のでお世話になるコースだと思う。4月中旬からは草が多い茂り始め、蜘蛛の巣やらで走りたくなくなるが、今の時期からはコンディションは良くなる。途中、須賀神社で参拝。
全コース片道でも歩かず走りきるチャレンジしたいな。
# by nao-yamaniiku | 2009-11-08 11:36 | 野山北・六道山トレイル | Comments(0)

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ