nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
2009年最後のロング・・たまリバー全走行・・
12月27日(日)
53km/223km
たまリバー全走行 羽村堰~羽田大鳥居

タイム:5時間52分55秒
キロ5分25秒~6分の間、途中、立ち止まったり休憩やらあったがキロ6分以内では走っていたのではないだろうか。ちなみにキロ6分だと休憩なしで正味5時間18分。実際約5時間53分だからキロ6分だと休憩等で35分となるがそれ以上は休憩とかしてたな。

羽村駅9時半集合。今回はkurisukeさんの呼びかけで自分とtomoさん(お初です)が参加。羽村の0Km地点までまずジョグ。準備して9時45分スタート。
2009年最後のロング・・たまリバー全走行・・_c0206177_1814879.jpg


スタートからkurisukeさんが先行。自分としてはキロ6分15分前後予定も6分を切るペースで行く。先行きに不安を残す。自分は下腹、股関節あたりがここのあたり痛むので心配。tomoさんも昨日箱根駅伝コース走ってきたにもかかわらず元気に走っている。
いつものクジラ公園、9Km辺り。少し下腹部痛み出す。気にしないように走る。ここら辺りは5分30秒ぐらいのペース。kurisukeさん飛ばすなあ。
18km地点のセブンで小休止。暖かいお茶、ゼリー、クリームパン食べる。ここまであまり水分は取らず。ザックにはポカリ500mlのみ。この時期は水の心配がないのが良い。
今日は暖かく、上は長そで、Tシャツで行く。(結局ゴールまでこれで行く) 荷物は帰りの着替えとかあり多少の重量感あるものの水、食糧は少ない。
この休憩からはきつかった。股関節も休憩後はしばらく痛むし・・・やっと26.5Kmの中間地点。いやいや長い。一人だったらキロ6分以上ペースだと思う。
たんたんと進む。景色も変わらず・・・関戸橋から二子玉川まではホントに辛いな。途中でトイレに寄らしてもらう。

37Kmぐらい。二子玉川でtomoさん用事があり離脱。
ここで二回目のセブン休憩。
ポカリが底をついてきたのでウーロン茶を購入。ゼリー、小枝バーをほおばる。
走り始める。やべー、股関節痛し・・・・
ここからはダートだけど工事中で道悪く、かつ向かい風が強くなってきたためペース上がらず。ここでキロ6分ぐらいになったと思う。

とにかくkurisukeさんについて行く。と向こうからバンザイのポーズの人、kurisukeさんもバンザイで答える。suuさん(お初です)でした。suuさん、丹沢の鍋割山登ってから来たとのこと・・・すごいなあ・・みんな・・・
また、3人になったので少し元気になる。
2009年最後のロング・・たまリバー全走行・・_c0206177_1822548.jpg


42.5Km辺りで休憩。
suuさんからエイドあり。フルーツジュース2本、パイナップル、大判焼き頂く。美味かったあ。
助かりましたがや。
その後は少し調子出てくるが残り7Km辺りからはきつくなる。0.5Kmごとの標識が待ち遠しい。
ヘロヘロだつたけれどなんとかみんなについて行けて一緒にゴール。

大鳥居まで歩き、バスで蒲田へ。ヌーランド(大田区区営)風呂、歓迎(餃子が美味かった)
帰りは、途中までkurisukeさんと一緒。帰宅は9時頃だった。

とにかくkurisukeさんの後ろをずっと走っていたから今日のペースについて行けた。やはり集団走はがんばれる。集団だと自分の限界が広がる。

食料は、suuさんのエイド以外は、ゼリー2個、小枝バー1本、クリームパン1個のみ。
水は、ポカリ500ml、ウーロン茶200ml、ジュース200ml2本(suuさんより)、途中、水道。
あまり食べず飲まず。
朝は、パン3枚。チーズ、卵、コールスローサラダ

このコース次は、60km走してみたい。その場合、クジラ公園に車をデポして羽村方面、府中方面とか行ったり来たりで補給は車で出来るのでほぼ空身で挑戦できるかも。

今日(28日)は意外と筋肉痛はなかった。どうして?
by nao-yamaniiku | 2009-12-28 23:59 | たまリバーラン | Comments(0)
<< 年末の忙しい中のラン トレの習慣 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ