nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
歴ロゲ参加
2月14日(日)
29.1km/126.2km

2月14日(日)は Wゆぅ+ のみなさんのプレゼンツ。「歴ロゲ」参加。
スタートの神田を中心にしてCPの銅像をゲットするというもの。制限時間は4時間。
チームは、3月28日参加の奥武蔵ロゲのチームくりすけのkurisukeさんと2人。もう一人のチームメンバsasashinさんは今回は参加せず。

主催者のみなさん
歴ロゲ参加_c0206177_2223545.jpg


9時スタート。今回は、都内のロゲ特有のルールでチャリOK。電車・バスOK。しかしわれらのチームは、とにかく走ってCPゲットにこだわる。

まずは、渋沢栄一~ゴジラ~親鸞聖人~シーボルトをゲット。なかなかいいペースで、神田から東京、日比谷、築地と走る。

シーボルト
歴ロゲ参加_c0206177_22292046.jpg


その後、新橋を抜けプロメテウスへ。そこから皇居近くの楠正成。そこから皇居を多くのランナーと逆送方向。
今日は、天気が良くランナーが多い。
国会近くの警官だらけの交差点抜け尾崎幸雄。皇居ランナーを反対側から眺めながら走り、武道館近くの吉田茂。そこから靖国神社へ。さすがにここはなんとなく走るのがはばかられる、で大村益次郎。

それから東京ドームを抜け、後楽園近くの春日局。この辺から少し疲れが出てくる。
kurisukeさん、いつもながらペースいい感じなのでとにかくついて行く。1人だったら妥協していたとこだろう。
春日局から御徒町まで少しの上りと下り。御徒町の人ごみを抜けアートスポーツそばの日蓮聖人。ここから上野公園の西郷隆盛、野口英世。

一路浅草へ。北側から行ったため浅草の人ごみを避けられて市川団十郎ゲット。ここは雷門方面から行ったら人は多いは、CPは分かりずらいはでたどり着くのに時間がかかっっただろう。
浅草の駅方面は、さすがに人ごみがあったが、吾妻橋を抜け業平橋へ。一個目の勝海舟。

歴ロゲ参加_c0206177_2246687.jpg


スカイツリーは、銅像でないがシークレットCP。
2012年にショッピングセンター含め開業すれば、近くの浅草を含め観光スポットになるだろう。今も、途中の姿を見れるのは今だけ、ということで観光客多い。

ここまで来たらだいぶ疲れが出てきたが、がんばって南に下って二個目の勝海舟。
そして、最後は両国の徳川家康。

両国からJRで神田のスタート地点まで戻る。3時間41分。比較的早いゴールだった。
いやいや、くたびれた。suuntoは29.1kmの距離を出していた。

チーム成績としては、得点897点、順位8位だったが走り中心の割にはいい成績であったと思う。

帰りは、風呂に入って、ビールで乾杯で帰宅。

面白い都会ロゲだった。普段、東京駅、有楽町駅、新橋駅、浅草駅とか仕事で行く機会があるが、仕事では点と点での移動。線で結ぶ移動はしないのですごく新鮮だった。


主催者のsuuさん、ゆぅさん、junさんに感謝です。

また、毎度誘ってくれるkurisukeさんにも感謝ですな。

ハセツネ以来、ちょろさんにも会えた。じゃんけん大会で勝って商品ゲットおめでとうです。

機会を作って時間かけても全部CPゲットランもいいかな。皇居ランより面白いに違いない!
by nao-yamaniiku | 2010-02-15 23:11 | ロゲイニング大会 | Comments(6)
Commented by usako_sasashin at 2010-02-16 21:52
こんばんは。
走りにこだわる!チームくりすけは最高にかっこいいですね。
ロゲ。。参加したかったです。。。全CPを線でつなぐと50Km近くなりそう。次回のLSDでやってみようかな。
Commented by suu at 2010-02-16 22:23 x
「歴ロゲ東京」お疲れ様でした!
制限時間が迫ってからゴールから遠ざかるのは勇気が要りますよね。
ランのみにもかかわらず獲得個数18はさすがだと思います!
次回も是非。よろしくです。
Commented by YAMAYA at 2010-02-17 00:34 x
暦ロゲお疲れ様でした!風呂で一緒させて頂いた男です(上写真の赤ジャケ、黄バイザー)

当日なんと約30kmも走られていたんですねー。。ビックリ
しかもsasashinさんとチームメイトだったんですね。。2度ビックリです(笑

今回初ロゲでしたがとっても楽しかったので、ハマっちゃいそうです。
奥武蔵ロゲはレース有でザンネンながら参加できませんが、、、
また次回も宜しくお願いします!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-02-17 09:08
sasashinさん

相変わらず、kurisukeさんに引っ張ってもらってのロゲでした。
奥武蔵ロゲが待ち遠しいですね。
なかなか景色がいろいろ変わる楽しいコースです。
自分もいずれ全CPランをしょうと思います
自分もいずれぜんCPゲットしてみようと思っています。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-02-17 09:14
suuさん

この日のために、コンパスとか用意したのですが、今回は不要でした・・・
しかし、初主催?とは思えないほどの手際の良さでしたね。感心!感動! 主催者としての才能もあるんですね。すごい。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-02-17 09:19
YAMAYAさん

こちらこそ、よろしくです。
やはり話していた通り、同じような得点でしたね。
YAMAYAさんは早いので4時間で全CPゲット可能なのでは。
また、どこかの大会とかでお会いしましょう。
<< 大腸内視検査 血液検査良かったみたい >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ